新美雅弘

マサ的不安の処方箋〜リーディングカフェ「不安」@オンライン開催します

2020/4/19配信


皆様


身体も健康、心もハッピーになって自分の生きたい人生を歩まれるサポートをします!


エネルギー整体師兼ヒーリングアーティストの新美雅弘です。


7649_プロフィール写真外


 


不安とともにあること


 


 



もし、今あなたがコロナウイルスにかかっていたとしたらどうしますか?

 

そんな不安にかかっている方もいるかもしれません。。。

 

もしくは自分の愛する人がコロナウイルスにかかってしまったとしたら?

 

いや、そうでなくても

 

もし今の仕事がなくなってしまったら。。

 

 

 

今はいつもより「不安」を感じている方が多いのかもしれません。

 

そして人により時にはその不安が悲しみになったり、、

 

不安によって混乱していたり、、

 

はたまたもしかして自分のせいで、、と罪悪感を抱いていたり

 

することもあるかもしれません。。

 


(↑リーディングカフェで使われるリーディングバイブルの1ページ)

 

このように一つの感情が生まれると

 

その感情が似たような隣り合った感情に変化したり、、

 

もしくは陰極まって陽になる、、

 

のように反対の感情、、

 

つまり今回の「不安」の場合は「悲しみ」

 

になる場合もあります。

 

 

今回は感情の中でも特に「不安」の対処法について書いていきますね。

 

 

 

<不安な時のマサ処方>

 

①まずは自分が不安に思っていることをノートに書き出してみましょう。

 

自分は何に対して不安を感じているのでしょうか?

 

 

 

②何がどうなればこの不安がなくなるのでしょうか?

 

安心できるのでしょうか?

 

自分に問いかけましょう。

 

 

 

③もし不安が出なかったり、安心する方法が出ない場合は

 

身体の面で抑圧しているところがあるのかもしれません。。

 

邪気払いの呼吸法をやってみてもいいかもしれません。

 

身体の状態が変われば心の状態も変わる場合もあります。

 

感情の問題は身体からアプローチするのも一つの方法です。

 

 

 

④できる方は頭をヒーリングしたり、マッサージしてもいいかもしれません。

 

あなたは考えすぎていて頭がオーバーヒートして

 

感情に支配されてしまっている、

 

良い考え方が浮かばなくなっている

 

そんな場合もあるかもしれません。

 

僕が作った「頭の整理整頓」を試してもいいかもしれません。


 

もしくはできる人はアクセスバーズを自分でやってみたり、

 

もしくは誰かにやってもらったりするのも良いですね。

 

 

 

⑤そもそもあなたの感じていると思っている「不安」は

 

あなたのものではないのかもしれません。

 

あなたの周りの人、

 

もしくはあなたとは全然関係ない人

 

が感じている「不安」を

 

自分のことのように感じているだけの場合もあります。

 

優しすぎるあなたの場合は特に、ね。。

 

このいま感じている「不安」って私のもの?

 

それとも他の誰かのもの?

 

他の誰かのもの、って感じがしたら

 

ありがとう、って言って手放しましょう

(こういう場合について詳しく知りたい方はアクセスバーズ講座で説明しています。)

 

 

 

上記のことを一通りやったら

 

不安はどのように変化していますか?

 

感じてみましょう。

 

そして不安をそのまま

 

丁寧に

 

逃げずに

 

ありのままに感じていましょう。

 

不安とともにある、

 

それが究極のコツでもあります。(または他のネガティブな感情も全てそうですが)

 

そして待ってみましょう。(これがどうしてもできない人は瞑想を習ってみても良いかも)

 

思いついたことがあったらノートに書き出してみましょう。

 

そして行動できるものは

 

行動しましょう。

 

それをしない言い訳を見つける前に

 

今すぐ!

 

それが問題をこじれさせないコツです。笑

 

 

※「不安」についてもっと掘り下げたい、知りたい、マスターしたい笑

 

って方は↓のリーディングカフェに参加してみては?


 


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


 


リーディングカフェは毎回一つの感情にフォーカスして


 


その感情とは何か?を紐解いていくものです。


 


感情を深掘りするお茶会〜リーディングカフェ


 


根本的に自分の感情の傾向を知りたい、自分で意識して改善したいって方にオススメです。


 


4月20日(月)13:00〜15:30「嫉妬」@オンライン


 


4月23日(木)20:00〜22:30「不安」@オンライン


 


4月末or5月初旬「怒り」@オンライン、日程調整中


 


<オンラインでの他の感情のリーディングカフェもリクエスト募集中!!>


怒り、嫉妬、悲しみ、無価値感、寂しさ、混乱、不安、罪悪感


 


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


ありのままの自分になる!を身体の面からアプローチするボディ・リ・プログラミング!


<遠隔ヒーリング整体メールセッション>


(初回のみ5000円、2回目以降8000円)


対面もしくは電話による遠隔ヒーリング整体セッション


(14000円、初回のみ電話セッション5000円!)


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩  




 


 



 



イベント・セミナーのご案内




人生何かを変えたい方!誰かの助けになるセラピーを身に付けたい方。





いつも感情に振り回されている方、感情の統合を進めたい方

7649_mmfjzmmyyzfhogu3z





いつも感情に振り回されている方、感情の統合を進めたい方

7649_otcxodq3otc4zwjln





人生何かを変えたい方!誰かの助けになるセラピーを身に付けたい方。





人生何かを変えたい方!誰かの助けになるセラピーを身に付けたい方。





ヒーリング整体に興味がある方(メルマガ読者登録が必要です。この体験セッション申し込みと同時に登録できます)









 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック