青山 雅明

コロナうつにならないために

2020/5/12配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



家にいることも多くなったので、折を見て慣れない料理にチャレンジしています。


 


家族に食べてもらおうと思ったチャーハンを最後の最後で


フライパンからひっくり返して床にぶちまけてしまったり、


分量を間違えて大量のデザートが出来てしまったり、


無残な形のオムライスを家族に食べてもらったりしています。


 


いつも美味しく料理をしてくれる妻に心から感謝の気持ちが湧いてきます。


心からありがとうです。


 


いかがお過ごしですか?


 


 


コロナうつにならないために


 


だんだんと外出時はマスク着用が当たり前になってきて


買い物時はソーシャルディスタンスで間隔をあけて並ぶのが普通の光景になってきましたね。


 


 



人それぞれにいろんな仕事の事情、家庭の事情があったり


先の見通しが立たず不安な気持ちになることもあると思います。


 


僕も毎月のヨガのクラスや倍音発声法ワークショップや、法竹の製管講習会、一音禅の会、


倍音アートジャーニー、音楽のLive、対面のヒプノセラピーのセッションなどが


一切出来なくなってしまいました。


 


TVやSNSから流れてくる様々な見解やネガティブな情報。


これからどうなってゆくのだろうかとわきあがる「焦り」や「不安」の気持ち。


 


そんな時に友人からのリクエストでオンラインで毎朝ヨガを教えたり、


podcastで音声配信をはじめたり、空いた時間に虚無僧尺八の古典本曲を暗譜したり


苦手だったパソコンでの音楽制作の勉強をしているうちにだんだんと「焦り」や「不安」は


無くなってゆきました。


 


 


思いがけず、ご紹介の輪が広がり沢山の方に朝ヨガにご参加頂いたり、


podcastによって苦手だった音声配信も楽しくなってきました。


はじめたばかりのpodcast「倍音ラジオ」(よかったら聴いてみてくださいね)


https://open.spotify.com/show/03dEg5ZZ99QRJCwk2Xtklp


 


 


「焦り」や「不安」はまだ来ていない未来のことに思考を思い巡らせ過ぎている時にやってきます。


「今」「ここ」で自分に出来ることはなんだろう?


「今、自分に出来ることがあるとしたら何だろう?」


と自分に質問してみましょう。


 


小さなことや、一見お金や仕事に結びつかないことでも大丈夫です。


コロナが収まっても、生活スタイルや仕事のやり方も


今までと大きく違う世界になるかも知れません。


 


今までとパターンを変えて、違うことをしてみましょう。


 


今まで時間がなくて出来なかった事、本当にやりたかった事、楽しい事を積み重ねてゆきましょう。


今までのパターンと違う行動をしてゆけば、新しく見えてくる景色が必ずありますよ。


 



精神と身体は繋がっているので、身体を健康で心地よい状態に保ちましょう。

 

最後は宣伝になってしまいましたが、オンライン朝ヨガも受付中です。

(きっとお役に立てると思います。)

 

 



【オンライン朝ヨガ受付中!】


 



 


zoomでのオンライン朝ヨガレッスンのお知らせです。


 


『心地よい朝のはじまり、ありがとうございます。』


 


『神経が整っていく感覚、左右のバランス、思考のくせ、いろいろな気づきもありながら、ほっと安心感に包まれておわるので、不思議です』


 


『乳幼児がいるので、自宅でヨガできること、ありがたいです!
邪魔されながらですが(笑)、自分の身体をゆっくりほぐせる時間、幸せですー』


 


『初めて参加させていただきました。なかなかバランスがとれませんでしたが、終わってみると頭がスッキリしているのにビックリです。あしたも早起きしてヨガしたいと思います。』


 


『本日も朝ヨガ、ありがとうございました!
はじめはきつかったチャレンジポーズも、だんだん余裕ができてきました😄
継続できる環境を作って頂き、ほんとうにありがたいです❤️


 


など嬉しいご感想を多数頂いております。


 


 


期間は5月7日から6月7日まで1ヶ月間(途中参加も受け付けています)


 



月曜日から金曜日の朝7時から毎朝ヨガ受け放題で3000円の特別価格とさせていただきます。(土日はお休み頂きます)


 


一回づつのドロップイン参加も可能です。(一回1000円)
※体験ご希望の方は一回無料で受けて頂けます。


ご希望の方は直接メッセージを頂くか
下記メールアドレスまで【朝ヨガ継続希望】とお書きの上、お名前、住所、電話番号をお送りください。


ご不明点やご質問やご相談なども下記メールアドレスまでお願いいたします。


vionvio@gmail.com



 



 


 


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本日も素敵な一日をお過ごしください。


 


 


オンライン個人セッションのご予約はこちらから。


ご予約はこちらから ▶



  

 


 


 



グループ予約のご案内


 




 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック