川井 唯貴乃
川井 唯貴乃

土用期間(4/16~5/5迄)に注意することは?

2020/4/14配信

皆様


 


Gメールをお使いの方へ


「画像が非表示になっています」と一番上に表示されている場合、「下記の画像を表示」をクリックしてください。本文はHTMLメールにて送っております。画像が表示されますので、内容が分かりやすくなります。


 



応援する人が豊かに幸せになる社会を作る開運コンシェルジュ®推奨講師、原因と結果の法則メソッドコーチ 川井唯貴乃です^^




明後日から土用期間(4/16~5/5迄)に入りますね^^


 


 


土用期間は「土」の神様が支配する時。


年4回ある土用。


今回の土用は春から夏への準備期間なります。



土用期間があけたら夏の始まりです!!


 


 


それまでに感染症が収まっていることを


願うばかりです。


 


 


土用期間に注意することは?




・土に関すること・・・穴を掘ったり、ガーデニングや畑、家のリフォーム、工事は土用期間あけにしましょう。


 


・契約や高額な物・電化製品の購入、引越、新たなことを始めるのも土用期間あけの5/6以降にしましょう!


 


・土用期間中の旅行は、なるべく凶方位は避けましょう。←今回の土用は、家で楽しく過ごしましょう^^


 


・季節の変わり目のため「氣」が不安定になりやすい期間。体調も崩しやすく、私たちの感情も不安定になりやすい傾向にあります。疲れたら早めに休養し、氣学手帳をもってみえる方は氣学の心構えを参考にしてくださいね^^



 


知っているだけでも色々なことが回避できます。吉貯金(方位取り)できる方は、できる時にコツコツ吉貯金しながら楽しく過ごしましょう(*^^*)/


 


 



我が家では


土用期間前に家庭菜園の土を耕し


トマトやキュウリ、ナス、ねぎ


サツマイモなどの植え付けを^^


 


 


簡単に耕せるものをみつけたことをいいことに
畝を3列も一気に耕したら
ゆきのはちょっと息切れしてしまった(≧▽≦)笑
いい運動になります^^


 


 


写真は、採れたてのスナップエンドウ♡


塩ゆでしていただくと美味しいんだな(´艸`*)♡


 




~ 講座いろいろ ~


*以下の講座は、氣になる講座のみ単発参加OKです!


 


1.「九星氣学初級マイペースクラス 」平日クラス


● 第2回目(名古屋5/18)は「2黒土星の基本と活用/先天と後天」


https://www.reservestock.jp/page/event_series/41887/


 


2.「九星氣学中級マイペースクラス 」平日クラス


● 第2回目(名古屋5/13)は「引越・仮吉方と方位実践Q&A 自宅編」
引越・仮吉方の方位の見方や注意点をお伝えします。


https://www.reservestock.jp/page/event_series/41892/


 


3.「九星氣学上級マイペースクラス 」日曜クラス


● 第1回目(名古屋4/26)は「環境運と人の縁が見える 同会鑑定法」


→5/24に変更となりました。


((event_series_url_42508))


 


★☆重要:感染症対策について☆★

*講座開催において、レンタルルームや自宅サロン内の消毒、十分な喚起をさせていただいております。
講座当日、咳、鼻水などの症状や少しでも体調がすぐれない場合、また、ご家族で体調がすぐれない方がいらっしゃる場合、すぐに相談のご連絡をお願いいたします。
*やむを得ず欠席の場合は、動画での講座配信で受講できるように調整しておりますのでご安心を(今後、やむをえず欠席の場合も動画受講のスタイルとさせていただきます。事前に調整、他開催日に振替の場合は除く)。
*愛知県緊急事態宣言発令により5/6まで名古屋開催講座はオンラインにて開催します。
*豊田市サロンは通常通り開催。

 


4月パワー大の日!!

4月11日(土)、20日(月)、29日(水)
*毎日の吉貯金に加えて、お得な運気UP活用法です(^^♪
*4月16日~5月5日まで土用期間となります。土いじりなどご注意くださいませ。



 




 ←クリック


九星氣学や吉貯金のことがわかる5日間レッスン♡






  



【川井唯貴乃LINE公式】
  ←クリック
*開運情報やイベントのお知らせ、開運旅行訪れる全国?の美味しかったお店をシェア(笑)



 


 




ご契約サービスのご案内


 ←クリック
*毎月の開運通信は、メルマガ会員(無料)枠となります。
*九星氣学やコーチング、美容情報に関する為になる情報は、ゴールド会員(有料)向けに配信していきます。どうそお楽しみにっ♡






 


ご予約はこちらから ▶





 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。