藤原 恵津子

少欲知足

2020/4/13配信


7402_昼景1


皆様 こんにちは
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


 


「少欲知足」という言葉があります


簡単に一言でいうと、「欲張らないでわずかなもので満足すること」と解釈されています


知足、私はちょっと違った解釈をしています


「足るを知る」ではなく、「足りているのを知る」という解釈です


足りていないところに意識を向けると、それで満足できない自分を責めてしまいますが、そうではなく、すでに足りているのを知りなさい と老子はそうおっしゃってたのではないかと思うのですよね。


へ続く↓



イベント・セミナーのご案内





楽に楽しく自分らしく生きることですべてがうまくいく人生を!


 



 

 


前世はどんな人生を歩んだのでしょう?


 

 



 

 



 

 




 上からの続き↓


 



生きているうえで、足りていないところを手に入れようとすることで、やる気にもなるし、前向きにもなれるかもしれません。


私自身の狭い経験ですが、これでいろんなものを私は手に入れてきました。
しかし、それによって失ったものも大きかったです。


それは、幸福や満足感です。


そうではなく、すでに足りているということを知った日から、幸せがずっとそばにあります


ないものに意識を向けるのではなく、今すでにあるものに意識を向けてみましょう


当たり前すぎて、普段気が付かなかったものもいっぱいあります


見える目、身体、家族、住む家、などももちろん含まれます


意識を変えるだけで、どんな状態でも、幸せは今ここにあるということに気づけます


こちらもどうぞ
計り知れない大きな愛








コーチフィオーレは皆様の可能性開花をサポートします!



 



 


 





 



商品一覧 ショップを見る ▶


 




メルマガのご感想&ご質問



お申込み&お問合せ


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。








 


 


  



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック