今泉智樹
今泉智樹

スーパーピンクムーンを味方につけろ!

2020/4/ 8配信


2199_banner_image


皆様


カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る


日本こころカウンセリング協会の今泉智樹です。


2126_kakou5


 


 


 



あなたも心のプロを目指しませんか?



こんな時だからこそ心について学んでみる。



心の仕組みを理解して、自分の心、周りの人の心を癒す。



あなたにしか癒せない心があるはずです。



オンラインカウンセラー養成講座
詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓


2126_mdm4ndi2zmqxowfmm






 



**********************************


 


【今朝の一言】



人はそれぞれまったく条件の異なった世界に住んでいます。



だから、その条件がわからないと、相手の言っていることを<間違い>と断定することなどできません。



<ウソ>とか<本当>というものごとの見方は、あくまでも自分サイドに偏ったもののとらえ方に過ぎません。



何かを見聞きした時「ああ、なるほど、そうなんですか。あなたの位置からはそう見えているんですね。」



そんなとらえ方ができる人こそ、幸せなんじゃないかな。。。


 



*********************************


 



おはようございます。



今泉智樹です。



昨日は満月でした。



昨日の満月は、月が地球に最も接近した状態での満月なので、いつもよりも明るく大きく見えスーパーピンクムーンと呼ばれているようです。



やばい!見てない。。((( ;゚Д゚)))


 


 


 



満月は『達成・完了のパワー』が強いので、『手放す』願い事をする時期です。



これまでの悪い習慣を見直す、手放すのにいい日。



昨日、福岡も緊急事態宣言、、



とんでもないことになりましたが、外出を自粛するわけですから、自分を見直す時間はできると思います。



こんな時だからこそ、しっかりと自分を見直して、手放すものは手放す。



満杯のコップにはもう水は注げません。



それと同じで、僕らも自分が満杯になったら新しいものは入ってこない。



だから、不要なものをまず手放す。



僕も、もう一度、しっかりと自分を見つめ直し、手放すものは手放す。これを進めていこうと思います。



無駄にテレビを見たり、ネットを見たり、惰性でお菓子を食べたり、おかわりしたり…



いろんな悪習慣。今日からどんどん手放していこうと思います(^^)/



ぜひ、皆様もしっかりと自分を見直して不要なものは整理してください。



新しい風を自分に通しましょう。


 


 


 



さて、全然話が変わりますが、今、テレワークが注目を集めています。



いろんな仕事がテレワークに移行していますね。



皆様もテレワークされてますか?



僕は、以前からカウンセリングをインターネット会議システムZOOMに変えて行っておりますが、



実は、ZOOMってものすごく簡単にできるんです。



だから、誰でも始められる。


 


 


 



いよいよ明後日からオンラインカウンセラー養成講座がスタートしますが、これもこのZOOMを使って実施する講座です。



そして、そのZOOMの使い方も講座の中で教えていきます。



でも、さっき書いたようにZOOMの使い方は簡単で、誰でもできるんです。



わざわざ教わらなくても…



と思うかもしれませんが、でも、どんなにZOOMを使えても、お客さんがいなければカウンセリングはできません。



ということで、今回のオンラインカウンセラー養成講座では、



どうやったらインターネットでお客様を集めることができるのか?



そんな内容までお伝えしていく予定です。


 


 


 



心理学のお話と、カウンセリングのやり方をお伝えしたあと、



インターネットを使ってお客様を集め、カウンセリングをする方法をお伝えする講座。



それがオンラインカウンセラー養成講座です。



満月の今日、自分自身をしっかりと整理して、空いた時間を作り、そこに新しい学びを取り入れる。



ぜひ、皆様もオンラインカウンセラー養成講座 チャレンジください。



いっしょに心を追求していきましょう(^^)/



楽しいですよ。



オンラインカウンセラー養成講座 詳細はこちらです。
 ↓↓↓


2126_mdm4ndi2zmqxowfmm



 


 


 


 


それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


 


*********************************



日本こころカウンセリング協会のメルマガが新しくなりました。



今泉智樹を含めた公認カウンセラー9名で書くメールマガジン。



一人一人が全然違う専門性を持つ公認カウンセラー



全然違う方向から書くメルマガはきっとあなたに新しい風を運んでくれます。



協会公式メルマガ「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」



登録はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/86310/1243691


 


**********************************


 


無料メルマガ「お客さんが来るカウンセラー・来ないカウンセラー」



毎週火曜日、木曜日に発信中



カウンセラーとして活躍したい。そんな思いを持つ方はぜひそちらも読んでくださいね・



ご登録はこちらより
 ↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/104946


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 



  

 


 




 



  




 



イベント・セミナーのご案内




◆これからカウンセラーを目指したい ◆心理学を学びたい ◆コストをかけずに自宅で開業したい などなど

2126_mdm4ndi2zmqxowfmm






 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会