今泉智樹
今泉智樹

メンタルブロックに負けないために

2020/4/ 7配信


皆様


 


おはようございます。



日本こころカウンセリング協会 心理カウンセラーの今泉智樹です。


 



 



今日も開封いただきありがとうございます。



メルマガ「お客さんが来るカウンセラー、来ないカウンセラー」はじめます。


 


 


 



あなたも心のプロを目指しませんか?



こんな時だからこそ心について学んでみる。



心の仕組みを理解して、自分の心、周りの人の心を癒す。



あなたにしか癒せない心があるはずです。



オンラインカウンセラー養成講座
詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓


2126_mdm4ndi2zmqxowfmm






 


 


 


いよいよ緊急事態宣言。。



大変なことになっていますね。



1日1日状況がころころ変わる。



僕がお世話になっている中小企業でも、来年度の採用試験が延期になりました。



知り合いのコンサルと昨日話をしていたら、保育園が休みになったらどうしよう、、と心配していました。



ころころ変わる状況に心が苦しくなることもあると思います。



でも、昨日、韓国は1日の感染者が五十人をきった。そんなニュースがありましたね。



正確な情報ではないかもしれないですが、(違っていたらすいませんm(_ _)m)



でも、終息に近づいていることは間違いないと思います。



出口が見えない。そんな感覚の人が多いかもしれませんが、必ず終わる。



明けない夜はない!



それを信じて、今は我慢の時。



コロナが終息したら何をしたいですか?



どこに行きたいですか??



明るい未来を描きながら、今はじっと我慢しましょう。



もうちょっとの辛抱です(^^)/


 


 


 



さて、それでは本題、前回の続きです。



前回は、【成功をさまたげる二つのブレーキを解除せよ】という話の途中でしたね。



今日はその続きです。


 



前回までを読んでいない方は、こちらからバックナンバーを確認ください。
 ↓↓↓


バックナンバーを読む ▶


 


 



【成功をさまたげる二つのブレーキを解除せよ】つづき



「自分はカウンセラーとして、コーチとして本気で起業するんだ。」



「何がなんでも売り上げを上げるんだ。」そうやって、潜在意識のホメオスタシスを乗り越える覚悟ができないと絶対に稼げるようにはならないのです。



では、どうすれば、この覚悟ができるのか?…


 


 


 



それは、自分が何のためにこの仕事をするのか? それを明確にすることです。



「本気で起業するんだ」と思ったとしても、何のために起業するのか? 



「何が何でも売り上げをあげるんだ」と決めたとしても、何のために売り上げをあげるのか?



それが明確でないとまずうまくいかない。



そして、それが、ただ自分のためということであれば、それもうまくいくはずがない。



自分がお金持ちになって、贅沢三昧な生活をするために売り上げをあげる。



そうやってベクトルが自分に向いている限り成功することはないのです。


 


 


 



そもそも、ビジネスとは価値と価値の交換です。



相手が価値あるものと判断してくれた時に、その価値に見合うお金を払ってくれるのです。



だから、たくさん売り上げをあげたいと思ったら、それ以上の価値を自分が提供しないといけないのです。



自分が誰にどんな価値を提供できるのか?



それを明確にして、自分の提供する商品を待っている人に自信を持って販売する。



それができれば、メンタルブロックも邪魔をすることができません。



逆に、価値のないものを騙して売ろうとしても、当然ですが、そこには後ろめたさが働くのです。



自分が提供する価値以上のお金をもらおうとしても、やっぱり人間として何か引っかかるものが出てくるのです。



それが当たり前なのです。



だから、自分に素直になり、ただただ相手のためにどんなことができるのか? 



それを徹底的に考えて、相手の望むものを提供する。それさえできれば、メンタルブロックに邪魔されることはないのです。


 


 


 


ということで、今日のお話はここまでです。
続きはまた次回(^^)/


 



それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、


こちらにコメントお願いします。
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0422bbbd651334


 


 



  

 


 




 



  




 



イベント・セミナーのご案内




◆これからカウンセラーを目指したい ◆心理学を学びたい ◆コストをかけずに自宅で開業したい などなど

2126_mdm4ndi2zmqxowfmm






 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会