琉リラ

自分と他人(ひと)の才能がまるわかり!!理性と行動の星「偏官(へんかん)」「正官(せいかん)」編

2020/4/ 5配信
皆様

琉リラです。

今日も、先週に引き続き、
皆さんそれぞれが持つ、中心星の特徴をお話ししていきますね。
うっかり予約配信の設定をしておらず土曜の夜の配信をとばしていました(+_+)
失礼いたしました。


ちなみに「中心星」とは
=元命(げんめい)といい運命の元という意味です。
運勢を60%作用すると言われている中心星。
日干(にっかん)とこの中心星で、ある程度の性格を読み取ることができます。
その人の象徴であり、思考の癖が出やすいです。
*日干(にっかん)とは生まれた日から導き出すあなた自身をあらわすものです。

元命(げんめい)はいざという時、何かを決断して行動する時その時の手法が顕著に表れます。


まずは、ご自身の命式をご確認くださいね。*周りの方やご家族も占えます。

こちらのリンクから、簡単に調べられます。
▷https://www.magicwands.jp/calculator/meishiki/

☆彡自分の命式が出たら、
月柱×蔵干(ぞうかん)の下にある通変星(つうへんせい)が交わるところを見てください。
そちらが、自分の「中心星」です。以下の漢字があると思います。
〈例〉
・比肩・劫財(自立の星) 
・食神・傷官(本能の星) 
・偏財・正財(お金、人脈の星) 
・偏官・正官(理性・行動の星) 
・偏印・印綬(知性・名誉の星)





今日は理性と行動の星である「偏官(へんかん)」と「正官(せいかん)」について。


まず偏官から 
「考えるよりも先に体が動いているたぐいまれな行動力と感の良さが魅力!!困ってる人をみると放っておけない兄貴分、姉御肌♪」

偏官を中心に持つ有名人は、

〈宮沢りえ・山口智子・佐藤栞里・芦田愛菜〉
〈福山雅治・松本人志・笑福亭鶴瓶・GACKT・米津玄師・武井壮〉


偏官(へんかん)は
・冒険家
・直情的
・献身的
・正義感が強い

をキーワードとして挙げました。


偏官は「環境や状況に順応して意思決定をして行動をおこす」星です。
組織におけるそれぞれの立場や役割、また組織の仕組みを大切にします。
それは後出の正官と同じなのですが、
偏官が行動するためのモチベーションを占めるのは、正義・忠義・ハングリー精神
の場合が多いです。


しかし、
「自分の感情をおさえて組織になじまなければならない」
と無理に社会性を優先すると、星の良さを生かしきれません。

自我を抑える役割を持つ星ですが、
別の言い方をすれば、愛情深く自分の潜在的なものと繋がりやすい人です。
なにをするにも、
「自分の直感と感情を大切にする」とよいでしょう。


また偏官には好奇心という意味もあり、
この好奇心が探究心となって活動の原動力になっている人が非常に多いです。
いったん確信を得ると、その道を突き進む人が多く、
常に目的や目標に向かって邁進しょうとする傾向にあります。
今の現状のような有事の時に強い星ですし、
変化が大きい時に力を発揮する頼もしい星だと思います。
正義と社会への貢献意識と同じくらいに自分を大切にすることがテーマの一つでしょう。





次は「正官(せいかん)」

「意識が高く王道を守り抜く強さと誇りを持った王子様・お姫様。冷静な判断とその正確さが魅力」


正官を中心に持つ有名人は、
〈ベッキー・小倉優子・吹石一恵・平山あや・堀北真希〉
〈羽生結弦・市川海老蔵・山下智久・福士蒼汰・内村光良〉
がいらっしゃいます。



正官は、
・几帳面
・規律・戒律を重んじる
・品がある
・ブランド思考
をキーワードに挙げました。



正官も偏官と同じく「環境や状況に順応して意思決定をして行動をおこす」星を表します。
「偏官」が直情的で行動が瞬発的なのに対して、正官は、熟慮断行型です。
組織や仕事におけるそれぞれの立場や役割、また組織の仕組み・規律を大切にします。
それは偏官と同じなのですが、感情的ではなく、データを分析し理論・理性を大切にします。
そのことが、出世や成功に繋がります。
「正官」さんは
「間違いはゆるされない」という意識だと星を生かしきれない使い方になります
真面目で正確さや礼節をもって周りを導いていくそのリーダーシップや、
そこはかとなく漂うその品格に、周りから尊敬の念をいだかれることも少なくありません。
責任感が人一倍強い正官さんはついつい頑張りすぎてしまいますが、
「間違いはまわりが補てんする」「人にまかせる」

そこを意識をしてみてください。


「正官(せいかん)」さんは、
ややプライドが高い面がありますが、社会的なバランス感覚に優れています。
周囲との協調も抜群に上手さを持っています。
サラリーマンや公務員などの務め人に適性があり、組織の中で光を放ち輝く星です。
創造するよりもあるものを伝承し、より良いものにする力があります。
管理能力の高い頼れる人です。


ちなみに自分の中心星にこの星がなくてもこの2020年にこの「偏官」「正官」
が巡ってきた方はこの性質の影響を大きく受ける事になります。

☆彡自分の命式で▶https://www.magicwands.jp/calculator/meishiki/



日柱×天干(てんかん)が交わるところを見てください。

それが「甲(ひのえ)」の人が2020年は偏官
「丁(ひのと)」の人が2020年は正官です
もし中心星や日干(にっかん)がわからない場合は気軽におたずねくださいね。
知っていると楽しめちゃうはずです(#^^#)


それでは、また来週におあいしましょう。















この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1322707?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/44525/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック