中川 美奈子

ロング版:ロビンさんの言うことには

2020/4/ 4配信


皆様


誰でも自分を認め、より自分らしく自由になる力をすでに持っています。自分の気持ちに素直に生きることで、健康な心身の土台を作るお手伝いを致します。


中川 美奈子です。


19729_a4ed70c6-09ae-4773-8b08-7a3b0b821bab


 


一昨日夜、アメリカのホメオパス、ロビン・マーフィーさんのウェビナーを受講させて貰った。


 


色々と頷きながらだった。


症状が出たらすぐにレメディーを取ること。


初動が大事。


 


先生の考えるレメディーではGels.(ジェルセミューム)が重要と考えておられた(もちろん、他にも色々出てきた)。


 


インフルエンザにもよく使うGels.


 


そして面白いなと思ったのが Dros.(ドロセラ)。


モウセンゴケから作られるこのレメディーは現物質である植物の形がコロナウイルスに似ていると。


確かに!


咳のレメディーでもあるから、その点でも合いそう。


 


レメディーが手元になくても、ホームケアで使えるものをいくつか教えて貰ったのでシェア。


 


もちろんホメオパシーのキットがあると良いけどね!


以下、長文です。


 



1、エルダーベリーのシロップ、お茶、チンクチャー


セイヨウニワトコの実。


エルダーベリーで検索するとティーパックがあれこれ出てくる。


肺炎やインフルエンザにも。


免疫を上げるそう。


ハーブ関連ではホーリーバジルのお茶も勧めておられた。


 


2、リンゴ酢+ニンニク+ハチミツ


これを小さじ1~2杯を薄めて飲む。


え、混ぜるの??どんな味??


レシピまで追いきれず。


 


3、フランキンセンス(乳香)


エッセンシャルオイルをお湯に垂らして吸い込む。


足の裏に1滴垂らして刷り込んでも全身に良い効果がある。


去痰もするとか。


お香で炊きたいな~それでもOKとのこと。


不安な感情にも。


+ミルラ(没薬)も良いと仰ってました。


 


4、カーボン60(炭素60)


個人滴に猛烈に食いついたのがこれ。


フラーレンと呼ばれる炭素元素のみで構成される集合体のことなんだけど、ダイヤモンドや黒鉛とはまた違う炭素の形。


一番最初に発見された形がC60フラーレン。


サッカーボールみたいな形を形成している。


これがカーボン60のことなんだけど、聞いたことある。


これ、石の世界でいうところのシュンガイトやん。


 


酸化の原因になるフリーラジカルを吸着するそうで。


浄水器のなかに入れようかと検討していたところでした。


 


ちなみにロビン先生は「オリーブ油に入った炭」と言っておられて、多分同じ品がこれかと(未確認)↓
https://tyamerica.com/health/CAR-fv-01.html

間違ってもシュンガイトの塊にかぶりつかないように。


私だよ。


 


5、電磁波の影響は大きい


私たちの体を守っている気を乱す。


5Gは毒性が高く、4Gの10~100倍の毒性。


武漢やイタリアは先んじて5Gを導入していたのが、流行の原因とも。


 


グラウンディングマットを推奨されたおられた。


 


こんなやつ↓


アーシングマット


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07XWM25MN/ref=sspa_mw_detail_0?ie=UTF8&psc=1


 


アース口が必要。


うち、どこにアース口あったっけ。。


 


6、片鼻呼吸(ナディショーダナ)


鼻の穴を片方ずつ塞いでするヨガの呼吸法。


肺を浄化するので、1日5分くらいすると良いよ。


これをすることで自律神経も整うとのこと。


 


7、マウステープ


口に貼るテープ。


要は寝ている時などに鼻呼吸になるように。


 


8、加湿器


湿度は高すぎても低すぎてもNG


フラワーエッセンスやレメディー、機種によってはフランキンセンス、ユーカリオイルを一緒に焚いても。


 


9、マイナスイオン発生器


 


10、スチームセラピー


お湯をボウルに張って、リンゴ酢(ティースプーン1/2~1杯)やユーカリオイル、フランキンセンスオイルなどを垂らす。


頭からタオルをかぶって蒸気を吸い込む。


ここでヨガの呼吸をやっても。


 


11、濡れた靴下セラピー


馴染みがなさすぎて頭に入ってこなかったけど、やり方は以下に。


熱を下げる時に欧米?ではやるようです。


麵の薄手の靴下を水で濡らして絞ったものを履く。



重ねて厚手のウールの靴下を履く。



このまま寝る。


すると発汗して翌朝には靴下が乾いており、症状も改善するそうです。


 



どうでしょう?


家で出来そうなこと、ありますよね。


 


そして、ロビン・マーフィー先生のコメントで印象的だったのは、これを機会に「ライフチェンジ」しようと仰っていたこと。


例えば、ヨガの呼吸法は普段からやる、とか。


 


少しで良いから生活を変えよう。


もう少し踏み込んで、自分の体と関わる機会にする。


 


今回の機会で私もそれを学びつつあるし、もう一つ、他人を気遣うこと、尊重することも学びつつあると感じています。


 


長文になりましたが、最後までお読み頂いてありがとうございました!


  




 


 


:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::*:::::::*:::::*

<セッションのご案内>
⭐︎ホメオパシー&占星術&クリスタルのブレンドセッション
→中川美奈子のホメオパシーセッションでは、占星術で生まれながらの体質性質を見立て、ホメオパシーで心身の症状改善を行い、クリスタルで必要なメッセージをお伝えしています。

⭐︎クリスタルリーディング
→ご相談の内容に応じてクリスタルの配置を変え、リーディングを行います。クリスタルからのメッセージをお伝えします。


体のこと、心のこと、向かい合う時の助けになりますように。

:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::*:::::::*:::::*


 


 



<動画配信始めました!>


:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::


動画で学習!予防接種セミナー


「予防接種する?しない? あっちの言い分・こっちの言い分」


 


予防接種の中身、起こりうること、メリットとデメリット。判断材料になる情報をホメオパスでもあり薬剤師でもある中川美奈子がお伝えします。


 


申し込みページ:


https://resast.jp/stores/article/13601/26833



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック