今泉智樹
今泉智樹

3枚のカードが教えてくれました(^^)/

2020/4/ 3配信


2199_banner_image


皆様


カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る


日本こころカウンセリング協会の今泉智樹です。


2126_kakou5


 


 


**********************************


 


自分自身の問題を解決するためにも有効なPFC分析シートカウンセリング。



誰でも簡単に習得でき、インターネットを使ってたくさんの人にカウンセリングを届けることができる!



こんな時だからこそ、自分と向き合う時間を作ろう!!



「オンラインカウンセラー養成講座」
詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓


◆これからカウンセラーを目指したい ◆心理学を学びたい ◆コストをかけずに自宅で開業したい などなど

2126_mdm4ndi2zmqxowfmm



 



**********************************


 


【今朝の一言】



「明日はきっといいことが起こりそうだ」



そんな予感は明日の事ですが、そんなことを想っている今自分が満たされています。



そんな予感は事実に基づいているわけではありませんが、今自分が満たされているのは事実です。



そしてそんな予感は、明日やってくる陰陽二極の世界のプラスサイドへ意識を向かわせ、明日のプラス部分を発見します。



「やっぱり予感通り、良いことが起きた」と。



でも逆に、



「失敗したらどうしよう」
「こんなことしたら嫌われるのではないか」
「あの人はきっと怒っているに違いない」



そんな思いも、事実に基づいているわけではありませんが、考えているだけで不安や心配でいっぱいになる。



そして、その心配がストレスとなり今ここの身体に事実としていろんな症状が現れる。



つまり、事実が現実をつくっているのではなく、空想が現実をつくっている。



重要なことは、今自分が充実しているか、今私は幸せであるか否かということです。



あなたの想いが今の現実を創っていく。



さあ、今日も「なんかいいことが起こりそうだ」とワクワクの今を作りましょう!


 



*********************************


 



おはようございます。



今泉智樹です。



今日、朝から「惟神カード」を引いてみました。



出てきたカードに書かれていた言葉は



「徳を積む」「好きを追求する」そして、「執着を取る」


 



 


 


 


解説本には



「徳を積む」



今、あなたがどんな状況にあろうとも、心配したり、苦しんだりする必要はありません。



あなたがまっすぐに生き、人のために行動しているならば、その得は天に貯金され、必ずその得が返ってきます。



神様からのご褒美は別の角度や時間が経ってから忘れかけのときにやってきます。


 


 


 



「好きを追求する」



神様はあなたに「今好きなことを追求してください」と届けてくださっています。



あなたが、あなたの行動に対する結果を気にすることなく、好きを追求することを望まれているようです。



あなたは好きなことを後回しにしていませんか?



もしくは、手をつけていないなど、ありませんか?


 


 


 



そして、3枚目のカード



「執着をとる」



3枚目のこのカードは、あなたの執着が取れていくことを暗示しています。



執着が取れると言う事は、あなたの思いが実現することにつながります。



そのくらい執着は人の不幸の原因なのです。



強く執着を取るんだと意識してください。



どうするなども考えなくていいのです。



2枚のカードを大切にしながら「執着をとる」と決めるだけでいいのです。


 


 


 


このカードを見て、何を感じますか?



これは、僕が引いたカードですが、今、このメルマガを読んでいるみんなに伝えなさい。と神様に言われているような気がします。



これまでこの3枚のカード



正直、出たことがなかったカード。



そして、いきなり「今、あなたがどんな状況にあろうとも、心配したり、苦しんだりする必要はありません。」



この言葉を見た時、なんだかホッとしました。


 


 


 



もちろん、今、世界は大変なことになっています。



そこに執着すると、心配が止まらなくなる。



だからこそ、このカードなのかな、、


 


 


 


今、僕らがやることは、まっすぐに生きること。



そして、人のために生きること。



誰にも気づかれる必要はありません。



どんな小さなことでもいいんです。



何かを心配している時間があるのなら、ゴミの一つでも拾ってみる。



何もなかったら先日お伝えした、ホ・オポノポノの言葉



「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとうございます」



この言葉を唱えてみる。


 


 


 



そして、今だからこそ「好きを追求する」



執着せずに、、、


 


 


 


いかがでしょうか?



僕はちょっと、徳を積む、好きを追求する、を忘れていたように思います。



今だからこそ、このメッセージだったのだと思います。


 



皆様も今だからこそ、執着せず、素直に、誰かのために、自分のために行動してみる。



もちろん、外出は控えるべきですが、今、自分にできること、探してみてください。



みんなでそれができたら、必ずこのコロナも終わりますから(^^)/



さあ、今日も自分を喜ばせるよ!


 


 



それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


 


*********************************



日本こころカウンセリング協会のメルマガが新しくなりました。



今泉智樹を含めた公認カウンセラー9名で書くメールマガジン。



一人一人が全然違う専門性を持つ公認カウンセラー



全然違う方向から書くメルマガはきっとあなたに新しい風を運んでくれます。



協会公式メルマガ「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」



登録はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/86310/1243691


 


**********************************


 


無料メルマガ「お客さんが来るカウンセラー・来ないカウンセラー」



毎週火曜日、木曜日に発信中



カウンセラーとして活躍したい。そんな思いを持つ方はぜひそちらも読んでくださいね・



ご登録はこちらより
 ↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/104946


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。


 



  

 


 




 



  




 



イベント・セミナーのご案内




●お金にいつも苦労している●集客・マーケティングが苦手●なかなか次の一歩が踏み出せないなどなど行動にブレーキがかかる人

18_yzm4ymq4ntazmmq5y





◆これからカウンセラーを目指したい ◆心理学を学びたい ◆コストをかけずに自宅で開業したい などなど

2126_mdm4ndi2zmqxowfmm






 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会