山中真理子
山中真理子

【要保存】100万円給付金まとめ

2020/5/ 9配信



皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです


今日は個人事業主でも申請できる給付金や補助金をまとめます。
前回流した時に、個人事業主も対象なのですか?
と質問をいただきましたが個人事業主OKのものを中心にしていますよ。

100万円給付があるものもあるので、ちゃんとチェックしてみて!


仕事どうですか?


先日、講師向けのあるオンラインの集まりでの話。

どこも子育て世代向けのイベントは中止になり、
まだまだ公共施設も閉鎖で講座ができないという状況のようです。

そんな中、
「発信増やしている人いますか??」
と質問がありました。

んん???あまり手が上がらない・・・・
(ノД`)・゜・。


発信自体は増えたけど、
コロナの心配や愚痴系という方もいました。
プライベート投稿やお子さんとの投稿を見る機会がが増えた気がします!




そっかー、
イベントもいつから再開できるのか分からないし
ちょっと気持ちも行動も停滞している人が多いんだなぁと実感したのでした。

特にレッスンの開催報告を主にしていた人は
開催がない!
ネタがない!
さらに
オンラインで売れるものがない!
という方となると、やや休業モードなのかもしれません。

そういう方は、WITHコロナ中は給付金などの手続きを進めてはどうでしょうか!


個人事業主でも申請できる
給付金や補助金まとめ


↓ズラリとこんなにあるんですよ↓



5月15締切

<個人事業主OK>
小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型
https://r2.jizokukahojokin.info/corona/



<個人事業主OK>
小規模事業者持続化補助金
https://r1.jizokukahojokin.info/

<個人事業主もOK>
持続化給付金
新型コロナウイルス感染症の影響により、
ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少している事業者。
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf

よくある質問
https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-qa.html


 


<個人事業主OK>
IT導入補助金
https://www.it-hojo.jp/applicant/


<個人事業主OK>
小学校休業等対応支援金
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html




*国民全員に支給される生活支援給付金10万円は自治体によって手続きが違うようです。
各自調べてみてくださいね!


▶給付金・補助金・助成金の違い


補助金
審査があり、申請用紙をもとに、より必要な人に補助金が出る

給付のタイミングも違うことが多いです。
補助金などの場合は、まず申請用紙を提出
その後審査に通れば、申請事業がスタート。
その後、成果報告や経費の報告を行い、それに対して給付。
つまり、補助金の場合はまずは自己資金で出して、後から補助金が出るというイメージ。

給付金と助成金
基本は条件を満たすともらえる場合が多い

給付金は条件を満たしていれば、
給付されるのでビジネスに回すお金が欲しいならすぐに申請したらいいですね!
持続化給付金の場合、申請から2週間程度でご登録の口座に入金があるようです。




いずれにせよ、こうした申請にまつわる書類は当たり前ですが小難しいし面倒です。
でも、私たちが支払っている大事な税金だから仕方ないとも言えます。

ちゃんと準備して、必要な分をもらって事業を継続できるといいですね。
事業を継続してもらうことで未来の税金になるので、政府は支援しているとも言えますから。


▶10万円の「特別定額給付金」は何に使う予定ですか?


大事なのはそのお金で何をするか?ですね。
国民全員にもらえるという10万円はもっとももらいやすい給付金ですよね。


個人サロンのクライアントさんは
「思い切って半分は広告費に使う予定です!」と言っていました。


これまた、えーーー!せっかくもらえるのに?とか
正直、生活費にあてないとヤバイという場合もあるかもしれない。


でも、サロン代やスタジオ、システム利用の固定費がかかっている方は本気です。
お客様が来てくれないと存続の危機。
こういう決断もまた、経営者は考えていくことになります。



別の方は、その10万をあてにしてPCや動画用のカメラを速攻買った!と話していました。
お金をもらってから使うのでは遅い!と思ったそうです。
確かに、こうした機材は手に入れるのが早ければ早いほど作業がスムーズにいきますもんね。


もちろん、私のサポートに使うって手もありますね!
HPを業者に作ってもらったままうまく活用できていない人からもよく相談があります。


私たちは、一人でも社長なので、
お金を何に使うのか?は経営判断でもあります。


補助金や助成金をうまく活用したり、
こういう臨時でいただけるお金を投資にする。
そして、ビジネスをちゃんと回していく意識もとっても重要ですね。



 



1期は5月15日スタート
今月のうちにスキルを身に付けたい人!


さあ、このWITHコロナ中はスキルアップしましょう!

好評の動画編集の先生になる3回講座。
0期は35名の方と開催しています。



オシャレに見える
スマホ動画編集の先生になる3回講座

https://koseimigaki.com/dougasample/



1期もすでに6名が参加予定です!
動画編集の先生になる3回講座はかなり実践的です。

その場で操作して、どんどん覚えていけるのでかなり楽しい講座です。
メンバーさん、続々と、動画を作っています。
SNSでもどんどん「いいね」がついているので嬉しい。




今までは基本PCソフトを使っていましたが、アプリはすごい!


・素材が今どきカワイイ
・無料から使える
・操作がシンプルでコンパクト
と便利な点も沢山。


仕事にも活かせるし、
プライベートでも活用できる!
PCが苦手な人も、かえってアプリの方が機能がシンプルなので覚えやすいと思いますよ!

この講座、先生になる講座なので単に操作だけを学ぶものとはちょっと違います。
2回目は、企画の話をみっちり。


仕事に活かすならどういう企画を立て、
どんな準備をするのか?
アイディアをシェアしていきます。
前回出たアイディアはなんと50以上!


実はここのイメージがわかないと、
作り始めてもすぐに何を動画にしたらいいか分からなくなってしまうんです。


女性目線に特化した内容なので、
クライアントさんや集めたいお客様が女性ならぜひ聞いてほしい。


これ動画にするとしたら?とか
これを映像として残したおきたい!
という視点が増えると
毎日の生活はすごく楽しくなるんですよ~。


自分が幸せを感じる瞬間や思い出を映像に残す楽しさ、
ぜひ沢山の人に広げていきたいので3回講座にみっちりまとめました。



忙しい方は録画受講も可能です。
1期は15日からスタートです!


オシャレに見える
スマホ動画編集の先生になる3回講座

https://koseimigaki.com/dougasample/



コロナ中に、スキルアップしておきましょ。


明日10日まで


詰め替え用は完売!
スプレーが残り数セットです。

アルコールより持続性が高く、
手荒れの心配なく手指の消毒にも使える!
ソイナノクリーンプレミアム+
https://timemanagement.work/soi/



みなさん、色々なメッセージをくれていて嬉しいです。

>次亜塩素酸水は使用期限が短いので備蓄用に多めに購入します!

>兄弟が多いので毎年、ノロやインフルをうつしあっています。
色々なウィルスに使えるのがいいと思いました。


>次亜塩素酸ナトリウムは吸い込むと喘息や肺炎の危険性があるらしいですよね。

うちは、子どもが喘息もちなので注意しているんです。

>学校が始まったら小分けにスプレーボトルに入れて子どもに持たせるつもりです。


うちの近所のスーパー、前は入り口にアルコールが置かれていました。
でも、入るとき出るとき皆がシュッとするのです。

もう在庫がなくなったらしく、店頭からなくなりました。
こうなると、自分で持参するしかありませんものね。

露店の商品も個人輸入だったりするのか規制がないようです。
高いものも多いし、どんな工場でつくっているの?とちょっと心配ですよね。



いい商品なんだから自信をもって書いちゃうよ!

ソイナノクリーンプレミアム+は
・手指に使える
・万が一口に入っても毒性ナシ
・布もOKだからおもちゃや服にも使える
・10年保存可能
・持続性がすごい

保育園や学校で使われている商品なのでご安心を!

備蓄は、もう当たり前の時代。

医療機関でさえ、酒造メーカーのアルコールを使ってもいい!
と国がいっちゃってるぐらいなのです。
まだまだ供給は追いつかないでしょうね。




起業家としても、コロナ対策!
家族の為にも、コロナ対策!


さあ、WITHコロナの準備していきましょう。



アルコールより持続性が高く、
手荒れの心配なく手指の消毒にも使える!
ソイナノクリーンプレミアム+
https://timemanagement.work/soi/


 


来週の無料講座


5月11日
2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/10006





▶5月
6月スタートグループコンサルミニ体験会&説明会
13日昼間
https://www.reservestock.jp/events/436110


19日夜
https://www.reservestock.jp/events/437012

 


今日のまとめ

今日は、保存版、給付金や補助金まとめでした!
面倒くさがらずに、きちんと申請して自分のビジネス継続に使えるといいですね。

WITHコロナがんばっていこー!

  


●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/


 



 


 
まだまだ売れています!
★最強スマホアプリ加工動画講座



詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01




 ●2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://resast.jp/page/event_series/NTc3Yzc3MDdjM




 
★2020年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885


 



ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 


*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。


 



 


 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内




オンライン講座とグルコンに興味がある人

18_mgq1zta2mtq2zmyyz





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_zwy2nju4mju4ndjhn





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

18_nmi1zdfjmjjindqxn





オンライン講座を広げていきたい方

18_nzq0ntyxnwqxnzkxn





オンライン講座を広げていきたい方

18_nzq0ntyxnwqxnzkxn





起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

4927_ymqxmzi4mjhhotu1y







 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。