明石郁生
明石郁生

新型コロナ関連ストレスには関係性の見直し行動で副交感神経が優位にして、つながりや絆を育む機会へと。

2020/4/ 1配信
((full_name))

こんにちは。

お雨一日となりました。ざわざわと落ち着かない日が続いています。

新型コロナウイルスへの対策、経済状況への先行きがわからない不安感が、ニュースやネットからじわじわやってきます。それらにさらされていると、自分が思っている以上に心身にストレスの影響を受けます。
急に漠然とした不安な気分になったり、怒りやあせりがこみ上げてきたり、落ち込むこともあるかもしれません。それらは、自然な流れなのです。

でも、なかなかひとりで味わうことはつらいときがあります。そういう時には、「関係性」に意識をむけてみることをおすすめします。「いま、私はとても不安でつらいんだよ」と、周囲の人に話して気持ちを分かち合うことです。夫、妻、祖母、祖父、子供たち、友人、同僚、近所の人など。
自身のお気持ちを「関係性」で分かち合う時に副交感神経が優位になり、つながりや絆を育む機会となります。

周囲に他者が見つからない場合は、「自分との関係性」を癒やす時間をつくってみてください。
過去の自分に手紙を書いてみる、お風呂にゆっくり入る、アルバムを整理する、少し掃除してみる、エトセトラ。


新型コロナ関連ストレスで心身不調をお感じの方は、スカイプ、ズームをつかったカウンセリングをご利用ください!
カウンセリングでは、カウンセラーとの関係性をつかって、内面につながり、絆を育みものです。

ご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/6429/

自営業、経営者の方はこちら↓
スカイプ経営者カウンセリング 6回セット
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/1330/



コラムのつづきをこちらに書きました。↓
朝日新聞デジタル マイベストプロ神奈川 https://mbp-japan.com/kanagawa/family-ac/column/5050414/

この記事をシェアする
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1318924?o=((customer_name_urlencode))




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 








*行政からの指導を受けた会場から開催自粛の連絡がきていて、グループワーク、ACレッスン、研究会は、残念ですが、いまのところ4月いっぱい開催が難しい状況です。

ZOOMをつかったオンライングループミーティングを実験を重ねて準備しています。
4月の後半、GWのあたりには、開催できると思います。ちょっとお楽しみに!



お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/7410/


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。