青山 雅明

変容に向けて

2020/4/ 1配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



桜が見事に咲いています。


どんなことがあっても、自然の大きなサイクルは変わらずに


回り続けていることがありがたいと思える今日この頃です。


 


それぞれに不安なことも沢山あるかと思いますが、


今まで平和に日常を過ごせていたことへの感謝が湧いてきたり、


自分にとって本当に大切なことが浮き上がってきますね。


 


いかがお過ごしですか?


 


変容に向けて


 


今までTV無しの生活でしたが、パンデミック宣言も出されたり非常事態なので


布を被せて倉庫にしまってあったTVを引っ張り出してきて必要な報道だけ見ています。


(バラエティ番組もついチラ見してますが。)


 



TVの報道は60分枠であれば、必要な部分が10分でも残り50分インパクトの強い映像を入れて引き伸ばし


て報道しているので長い時間見ていると、だんだんネガティブなイメージが膨らんでくるので必要最低限に


しています。


(皆さんもネガティブな情報のみにエネルギーを向けないようにしましょう)


 


1日も早く収束するといいなと思っていますが、収束後は経済活動が停滞したり今までの仕事ができなくな


ったりと世の中が大きく変わりそうですね。


 


その反面、良い変化もあります。


今までの仕組みが大きく変わり古い不要なものが削ぎ落とされて本質的なものが主流になってきそうです。


 


例えば、満員電車のストレスや無駄さに気がついて、自宅にいながらテレワークで仕事ができるようになっ


たり、工場の停止で汚染されていた空気が元のきれいな空気に戻ってくることによって、


いかに環境を汚染していたかに気がついたり。


リビアでは戦争している場合じゃないので休戦しています。


 


不要になった古いパターンや考え方を燃やす時、変容のエネルギーは私たちに厳しい状況を表します。


 


自分の命や、大切な人の命には限りがあることに気がついて、


本当に行きたかった人生を生きる時が来たのかも知れません。


 


深い呼吸をして、笑顔を忘れずに乗り切りましょう。 





 


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本日も素敵な一日をお過ごしください。


 


 


個人セッション、個人レッスンは、オンラインでも可能です。


お気軽にお問い合わせください。


 


ご予約はこちらから ▶



  

 


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック