高橋 礼
高橋 礼

良い(高い)化粧品を使うだけでは肌はきれいになりません。

2020/3/31配信


7029_logo


皆様


癒されながら美しく、楽しみながら働き、お客様の笑顔と自信を作りたい


オーナーセラピストの高橋 礼です。


6541_フィルター


昨日の定休日、美容院に行ってきました。


普段は月に1回はヘアサロンに行きますが


今回結構時間が空いていたので毛先が痛んでいて、いつもより念入りにお手入れしていただきました。


カットとカラーはいつもの倍の時間をかけて超音波を使ってダメージにならないように


保護しながらやってくれて、ツヤツヤに復活です◎


毎日ちゃんと良いトリートメントを使っていますし、私は人より体の巡りも代謝も良いです。


でも、マメに専門的なケアをしていただくことは


それ以上に大事です。


良いものを使ってセルフケアや食生活を気を付けていてもそれだけでは限度があります。


月1でいっている時は常に綺麗な状態をキープできます。


つくづく、お肌と同じだなと思います。


髪の毛は死んだ細胞ですが皮膚は生きた細胞なのでなおさらです。


良いお化粧品、たくさんありますが


化粧品が浸透する肌でなければ意味がないし、代謝が悪ければ元も子もないです。


シミは日光や軽度の摩擦による肌のトラブル。老化ではないので原因のもとに対する対策と


できてしまったシミには代謝を良くして排出することが必要です。


たるみは老化現象なのでお手入れをしないと誰でも多かれ少なかれ出てきます。


放置しないでマメに引き上げましょう。


サロンでやっているのは肌と体の代謝を上げるお手入れ。


やはり定期的に通っていただくことでしか対策はできません。


自粛ムードですが一歩も家から出ない人はいないと思いますので


外に出る用事のついでに予約を入れてサロンにも寄ってくださいね^^


もちろん強制ではありませんので各自にお任せします。


でも、長いことお手入れしないとどうなるかは容易に想像がつきますので自分の身は自分で守りながら


自分のテンションが上がる見た目でいましょう★


備蓄のインスタントラーメンやパンなどを頻繁に食べて、動かないでいると著しく免疫が下がります。


余分な脂肪も付きます。


お野菜、発酵食品、タンパク質、ミネラル、ビタミン、睡眠、バランスよく摂って


ストレスをためないように元気に過ごしてください。


私は最近お肌の調子が良くて、昨日はフォトフェイシャルとイオン導入をしました。


フォトフェシャルはコラーゲン生成の機械ですが調子の良いときの方が格段にコラーゲンの生成率が


よいため、私は肌の調子が良いときに更にハリと艶を出すためにやります。


お客様に施術する時も、フェイシャルチョイスだとフォトの回数が決まっているため、なるべく調子の良い時を選んで使用することにしています。


ハリの測定で初めて最高レベルが出ました。水分もいつもは50%くらいなのですが(お手入れをしてない方はこの時期は20%から30%)初めて60%行きました!


いらっしゃったときにみなさんのお肌も測定してみますね♪



 




  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。