石黒 沙織
石黒 沙織

情報に振り回されない

2020/3/30配信


皆様


今日の心の調子はいかがですか? 石黒 沙織 です。


叶えたい自分に向かって、今日も1つ種を蒔きましょう☆


 


 


ココロの薬局〜プチ人生相談〜 第7回 パートナーを許せない時


 

今回は、パートナーシップでの許すことについてでした。

 



 


また、今週金曜日にもご質問お受けしたいと思います(^○^)

 


 


 


今日の1枚



嬉しいサプライズが起こりそうです!


それは思いがけない形でやってくるでしょう。


思い描いていたことと違っても、お気に入りになるはずです。


喜びと感謝の気持ちで受け取れば、


更なるギフトがあなたの元に届くでしょう。


 


 


 


 


悲しい情報、苦しい情報が続く時、


いちいち反応していると、心は疲弊してしまいます。


 


 


今は、心の平穏を保っていられるかが重要だと思います。


 


情報に振り回されないようにすることをまとめました。


 


 


デジタルデトックスをする


心が疲れている時は、単に情報量が多いのかもしれません。


それも、刺激的な内容、センシティブな内容など、心が乱されるような情報です。


 


スマホやテレビを見ないようにすると、世間で何が起きているのかわからなくなったり、


何か重要な情報を見逃してしまうのではという不安もあるかもしれないのですが、


 


どうしても必要な情報は必ず届くものです。


 


ちょっとくらい、情報世界から離れても大丈夫。


 


スマホの電源をオフにするくらいやってみてもいいです。


 


片付けをする


片付けは、自分にとって必要なもの、不要なものを分ける作業。


断捨離ですね。


 


物を整理すると、心の中も同時に整理されます。


 


片付けして、断捨離して、自分の中に何を残すか、何を手放すかを考えていくと、


 


情報が入ってきたときの、自分にとって「要・不要」の判断力が身につきます。


 


部屋もきれいになるし、心もきれいになるし、判断力を鍛えられるなんて、一石三鳥!


 


境界線を意識する


自分が影響を及ぼせる範囲、他人が影響を及ぼせる範囲をしっかり意識して、


境界線を作ります。


 


人は人、自分は自分。


 


パーソナルスペースを守り抜く。


 


自分の範囲には誰の意見も考えも入れない。


 


自分の心地よさを最優先に、バリアをしっかり張って、一人でいる贅沢を味わいます。


 


 


心が休まったら、


また矢印を外に向けてみると、


 


疲れていた時とは違う世界が見えます。


不思議と、素晴らしい情報が入ってくるようになるでしょう。


 


 


心を休ませて、いたわって、大切にしてあげてほしいです。


 


 


明日も、皆様の笑顔が増えますように☆


 


心理カウンセラー/伝筆講師  石黒 沙織


 



 


行くだけで波動の上がるお店で悩み解決♪


あなたの中の5人の性格を知るランチ会


4月18日(土)11時〜13時・札幌市内カフェで


4名様限定!(人体に安全な消毒完備。マスク着用での参加をお願いします。)


▼詳細・お申し込みはこちらの画像をクリックしてください



 



 



ココロの調律個人セッション特別価格で受付中

 

たくさんの方に、心の自由、安心、輝きを手に入れてほしいと思っています。

 


 


 




 


ブログに、気づいたことや出来事、お役立ち記事を書いています。

石黒沙織のブログをみてみる

 



LINE公式 でも、ココロの薬局〜プチ人生相談〜のご質問をお受けしています!


友だち追加



 




本来の自分らしく!輝いて生きていこう!


感情をコントロールできて、幸運体質になれる


ココロの調律個人セッション 今すぐ予約する


☆ 自分に自信が持てる


☆ 今必要な一歩がわかる


☆ 自分のやりたいことが明確になる


☆ 悩む時間が少なくなる


 → 今すぐ予約する



 



伝筆セミナー


あっと驚く!思いが伝わる筆文字が描けちゃう 伝筆セミナー


 伝筆初級セミナー・伝筆中級セミナーひらがな編・伝筆中級セミナー漢字編・伝筆英語版lesson2・伝筆宛名セミナー


  リクエスト随時受付中♪ → お問い合わせフォーム




 



 



  

 


 



イベント・セミナーのご案内




心のブロックを外して夢を叶えたい方

27301_ywvkmduzzgi3zdfjy





日頃のお悩みを解消したい・叶えたいことへの道を知りたい

27301_otk3ntlmzmmxzguyz






自分のことをもっと知りたい・自分と仲良くなりたい

27301_ntk4m2m3nzy5zjcwn





心に筋肉をつけたい方・自己肯定感を高めたい方

27301_nwy2mzzjytg5ytqyn





心を浄化するお守りがほしい

18_n2nkzdjkn2jlnde0y






 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。