レイコ シミズ サンギート

レイコ旅唄Flamenco通信 por19. CDほか近況😃

2020/3/29配信
皆様

こんにちは。

フラメンコを唄うレイコ シミズ サンギートです。

外では満開の桜🌸の上に雪が
かぶっておりました。
桜は雪にもコロナ騒ぎにもそう
驚くこともなく
いま咲く時期だ、と咲いているようです。

 皆さまはどうしていらっしゃるのかと、気になります。
 何があってもお健やかな日々であることを願ってやみません。

 わたしにとって先月からこれまでの期間は、深い気づきの時間でした。
自分自身の内面にあるこれまで気づかなかった、認めがたかったことが明るみに出て来たのです。

これまで自分の奥底に隠れていた怖い、という気持ちやそれを押し込めて感じないようにしていたことで、失っていたものがあったんだなぁ、
と感じます。

 このコロナの機会に、これまで切り離していた自分自身の一部が戻って来る。
 それは痛いながらも贈り物のようにも感じます。

 世界中の人が同じことで困り、どうしようかと対応に苦慮し、感情も揺さぶられる。

 かつてこれほど世界が同じことを共有したことがあったでしょうか。
わたしはそこに自分自身と世界のこれからに希望を感じています。

そんなことをこちらに書きました。
👇
http://reiko.link/2020/03/26/コロナな昨今、次に唄うライヴに寄せて/


さてさて。
というわけで、当面次の独演ライヴも未定です。

それ以外の3〜4月の皆さまの前で唄う機会も殆ど中止に至りました。

あの2011年3月の地震後を思い出します。
あの自粛の時のライヴ状況も厳しいものでしたが、この度はムードよりも感染防止がかかっています。

 必要なことに真剣に向き合い、楽しむための場が健康を損なったり、まして命にかかわる場になってしまうようなことは避けねばなりません。

 一方、お互い萎縮してしまってばかりで楽しみがなくなっては、
これまたなんのために生きてるの?
ということになってしまう。
 
 この絶妙なバランスをどう生きようか、というところです。

わたしは唄って行きたい、生きたい。
そのためには今何を?

ちょうどCD作成中です。
1月に取り組み始め、やはりな展開。完成に今年いっぱいはかかりそうです。

そもそも「CDないのかあ⁈」の数名さまにいただいたお声がきっかけでした。
なので数枚あればたりちゃいそうだというに、千枚のプレスをしようとしています。
我ながらまったく採算のあわなそうなこの決断に驚いています。


たくさんの方のお手にとっていただくにはどうしたら??
 そんなこと何も考えずに気持ちだけが先走って着手しました。

 思えばそのそもそも、はライヴ会場で共には居れない方、居れない時間にも唄をお届けすること、が目的でした。
 それはどうやらまさにライヴが出来ない、今このような時のためのものでもあったのですね。
 

 独演ライヴを重ねさせていただいてわかったことは、いらしてくださった方々とのエネルギーの交流の上に唄が響いていたのだ、ということ。

それが出来たのだ、という実感にこの上ない達成感と喜びを感じていましたが、
それと同じ皆さまとの交流が、この円盤のようなモノを通して出来るのか?

 正直、着手してみてなかなか難しい!と感じました。
 でもこのチャレンジに現実的に必要なこと、見え始めました。
 出来ることのすべての可能性を試してみたいと思っています。

 アレコレやってもライヴの方がいい、かも〜!という気持ちが出てくるのも認めつつ、新しいチャレンジをしています。

そんなわけで、今回はほぼ近況報告となりました。

 今予定しているライヴ等のお知らせもさせていただきましたが、
コロナ状況で変更もあるかもしれません。
 またお知らせさせていただきますね。
 どうか体も心もお健やかに、日々か豊かでありますように✨


皆さまのハートに
唄が届きますよう、日々精進してまいります。

また次号✨


✳︎✳︎✳︎今後の 出演予定 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

○2020年4月18日(土) 20時〜
六本木ピアノバー IZUMI
「フラメンコショー」に出演。
http://izumi-jazz.com/schedule.html


○6月14日(日) 午後2時〜
船堀のホール
「フラメンコギター・クラシックギターコンサート」にゲスト出演

以上。









この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1316120?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/18461/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック