馬橋 明里

サイトの検索が突然ふえました( ゚Д゚)

2020/3/29配信


皆様
こんばんは♪
今日もありがとうございます♪


馬橋 明里です



 


今日は私の住む地域は雪~!


折しも桜が満開。桜と雪のコラボを撮りたい。と常々思っていたので今日はチャンス!

寒さも忘れて撮りましたよ^^




満足です^^

撮れてうれしい!!


 


 


では今日のお話に。


 


サイトの検索が突然増えました( ゚Д゚)


2018年8月から「あかりちゃんのZOOMの学校」というサイトを作っています。



https://zoom-school.info/


参加していた「ZOOMアカデミージャパン」の
スタッフを辞め、自分で発信メディアを持つ必要がありました。
アメブロに書いていたZOOMの記事を移していきました。


新たに記事も追加し サイトの体裁はグダグダながらも
記事数だけはたまってました。
でもアクセスも少なくサイトは放置していました。


それが、ここ1か月、すごい勢いでアクセスがあがってきました。


・新型コロナウィルスの影響でオンラインに多くの関心が集まっていること
・検索1ページ目に表示されるようになったこと


このためです。


コツコツ1テーマのサイトを作っていくことは強いんだなぁと実感し
アクセス上がるともっと充実させたくなるという、良いスパイラルになってきました ^^
新たな気持ちで更新と体裁整えるのをがんばってます。



このサイトがアクセスUPした要因は、
・時流に合って検索するひとが増えた
・記事が増えてGOOGLEに検索順位があがってきた


ということなので、特別なことはしてないんです。


ということは
「アクセスアップは、だれにでもありうる。」ということです^^



1つのテーマのことをいろいろな角度から書いて記事をためていく
そうすれば、ある時からぐーんと伸びていきます。




あきらめないで、コツコツ積み重ね
それが結局いちばんなのですね ^^




私は気が多くてたくさん寄り道をしています
1本道を歩めない損な性分なので、時間がうんとかかってます。



皆様はコツコツ積み重ねるタイプでしょうか
それなら成果はもう出ているか、まもなくでしょう。


私みたいに気が多いかたは、絞っていくと結果が早くなります。
または、いくつか同時進行でもいいです
1点集中で期間を区切って、それぞれに力を注いでいくのはいかがでしょう ^^



コツコツあるのみ
コツコツしないでブレイクするとしぼむのも早いです


息の長い愛されるお仕事を続けるために、コツコツ^^ がんばっていきましょう。



  

 ZOOM講座の人気が高まってます
↓ ↓ ↓



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 




 


 


バックナンバーを読む ▶


 




 



 




 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 


 



Copyright (c) Yellow-moon All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック