山中真理子

【危険!】とりあえずできることから!で始めると・・・・

2020/3/27配信



皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです



私の講座の中で、迷ったら絶対これは受けておいて欲しいという講座が
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」


今月もリクエストで開催しました~。
いただいた感想に、集客にすごく重要な視点が入っていたので紹介しますね!


優先順位をきちんと把握しておきたかった


名前 : 井出 さほこさま
ブログ : https://ameblo.jp/nerunerusan3939


講師の印象はどうでしたか?
まず、真理子さんの声がすきです。
頭の回転が早く、テンポ良く無駄がなく、面白く、分かりやすい!
ひとりひとりに合わせてアドバイスしてくれるのも愛に溢れているなと感じました。
人が集まる魅力に溢れていました♡

講座を受ける前の悩みは?
集客を勉強したかったのと、
目の前にある事だけに集中しがちで、
感覚的にゆるく進めていたので、
優先順位をキチンと把握しておきたかったです。

参加しての気づき
お料理に例えて、図解して説明してもらえて、大変分かりやすかったです。
今の自分に足りない部分と、起業で大事な事を把握することができました。
感覚的になりがちですが、
キチンと順番を踏んで意識して進めていく事、
全体像をいつも頭においておく事が大事だと気づきました。
また、お客様を見つけるのではなく、
***********意識、なるほど!と勉強になりました。

参加を迷っている方にヒトコト
資格をとった後、自己流にやりがちですが、
まずは全体像と順番を知っておくことが近道だと感じます。

真理子さんの美パワーも浴びて元気になれますよ。
ぜひ迷っている方はぜひ参加して、次のスタートを踏み出して下さい!


目の前のことからとりあえずでやっちゃうよね


>資格をとった後、自己流にやりがちですが、
>まずは全体像と順番を知っておくことが近道だと感じます。


と感想で書いていますが、ほんとその通り!

とりあえずできることから!
皆がやっていそうなことから
で始めるとおかしなことになると思ってるんです。


例えば、受験勉強で
とりあえず、今すぐできそうなことを考えて
それを、できるときにちょっとやる。
というようなやり方でしたら、ヤバい感じがするでしょう。

普通は、テストならテスト範囲を調べて
受験なら、
模試を受けたりして自分の今のレベルを把握したり、
志望校に合わせて科目も勉強量も決めると思うんです。

自分がいま仕組みのどこまでをちゃんと組み立てているのか?
というのをちゃんと把握するために
毎回この講座では、仕組みづくりの流れを図解で説明しています。



この図解に自分のやっていることを当てはめていると
流れのどこが足りないか?
どことどこを先に決めたり考えたほうがいいか?
という優先順位が見えてきます。


意外と人は、全体像が見えていないときには
とりあえず、周りの人がやっていそうなことを真似する形でスタートします。




ほら、とりあえずブログぐらい作ろう!みたいな行動ですね。

でも、ブログが流れの中ではどこに位置するのか?
そこで何をする目的があるのか?がよくわかっていないと
何を書いたらいいかもわからなくなり、
とりあえず、毎日あったことを書くぐらいになります。

その行動を何のためにするのか?
というのが見えていないと形だけ真似してもうまく行かないということが起こるわけです。




今回も、ブログってそのためにやるんだーー!とビックリしていましたよ。
誤解している人が沢山います。
だから、準備を逆走してしまうんです。


人は人のことの方が客観的に冷静に見られるので、
うまく行っている企業さんの例や失敗パターンも話すと、
「ああ、なるほどーーー」としっかり理解できるようです。

頭で理解するのと、行動で出来るはまた別なのですが
まずある程度分からないと、行動も出来ない。

実例を沢山話すから納得できる講座になっています。
ただ、失敗実例も話すため、メルマガやブログには書けないため講座だけで話してるんです。


そういう実例を聞くと、自分の場合はまずはここに問題があるな!と気がづけます。
自分に足りない所や問題点を発見するって、ちょっとショックなことなんです。
「あー、なんで気が付かなかったんだろう!」と凹むというか。


でも、そんなことをくよくよしても仕方ないので
気が付いたら今日から変えたらいいのです。
まだまだ伸びしろがあるさ!と気持ちを切り替えるのも大事。





今回参加された方も、もっと早くに聞いておけばよかったなと感じたようです。
そうそう、この講座は資格取得の勉強をし始めたら聞いておいた方がいいぐらい。
それぐらい、流れと仕組みって大事なんですよ!


養成講座では教えてもらえない話なので、起業したら、すぐにでも聞いてくださいね!


次は4月に開催しようかな?
毎回リクエストで日程が決まりますので、お問合せを~。
4月からは値上げ予定ですが、3月中に日程リクエストをいただいた方のみ
今の価格(15000円税別)でご参加いただけるようにしますね!




●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/


 


さあ、アウトプットしよう!


毎日暗いニュースが続いています。
こういう時は気持ちも行動も内向きになりがちです。

だからこそ、アウトプット。
今月はぜひ、アウトプットアウトプットと唱えながら
エネルギーを出していきましょう。

集客は3か月後を走っているとよく言われます。
今の頑張りが結果として出てくるのは、3カ月後。
つまり、6月ごろのお客様づくりのために今、働いているとも言えます。

そう考えたら、
あら、もっとやっておけばよかったー!
と凹む6月にならないためにも今日の仕事も発信も大事にしていきましょ。



あかさたなはまやらわの法則チャレンジ


ブログへのアクセスを増やしたい、
ネタに困っているという方、
この春一緒に、
あかさたなはまやらわの法則チャレンジをしませんか?




こういう法則は意外と作るきっかけがないと思ったりもするので
このコロナチャンスに挑戦してみませんか?


法則を作った後はそれを一つずつ記事にすれば
当分記事のネタにも困らず、投稿が楽に!
今、何を書いたらいいか分からない!という方もぜひ参加してみて。

ちなみに、どんな法則を考えたらいいか分からない!
という人のために、購入者資料では
13パターンのテーマ例とそれぞれ20の具体的なタイトル案を資料にまとめました。
それを見るときっとイメージがわくはず。

もともと、3万円ぐらいでやるつもりでしたが、
1万円チャレンジに変更しました!から興味ある方は気軽に参加いただけます。




あかさたなはまやらわの法則チャレンジ
https://koseimigaki.com/2020/03/22/akasa/


 


今日のまとめ

3か月後ちゃんと好きなこと、やりたいことが仕事になっていますように!
仕組みと流れをちゃんと作るって大事ですね。
私たちは、一人社長なので、全部決めていい自由さとその結果を受け入れる責任があります。

さあ、今日もがんばっていこーー!
  


リクエストで開催が決まりました
●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/


 



 
まだまだ売れています!
★最強スマホアプリ加工動画講座



詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01




 ●2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://resast.jp/page/event_series/NTc3Yzc3MDdjM




 
★2020年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885


 



ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 


*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。


 



 


  




 


 




 



最強スマホアプリ加工動画講座
全部で24の動画で
たっぷり基本から応用、仕事に活かせる加工まで学べます。


詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01



 



イベント・セミナーのご案内





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

18_nmi1zdfjmjjindqxn





起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

4927_ymqxmzi4mjhhotu1y






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2017 yamanakamakiko, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック