星野あつみ
星野あつみ

セックスも恋愛も子育ても正論が通用しない

2020/3/26配信

皆様


本当の自分で、愛し愛される人生を♡


2万人以上施術してきたアロマセラピストが教える


カップルでできるコミュニケーションマッサージLOVEアロマの講師、


心理コーチの星野あつみです。



 


今日はいい天気。東京でも高層の我が家からは富士山が綺麗に見えていました〜


毎日朝起きた時に、富士山を見て、平和を祈って1日をスタートします。


先行きの不安もありますが、現状も見つつ、


今あるこの命、健康、愛を感謝してありがたみを


感じ切ろうと思います。


命、健康、愛。この3つ以上に大切なものなどないですね♡


 


 


子育てもセックスも恋愛も正論が通用しない


 


少し前に、うちの9歳の息子レイチェルと喧嘩しました。


宿題やると言ったのにやらないで動画ずっと見てるのを何度か注意して、


イラっとして久しぶりに怒ってしまった。


 


 


3月1日から学校が休校になり、一緒にいる時間が長いと、


どうしても、息がつまるというか、


集中しようとしても、


途中で話しかけられたり、甘えてきたりするので、


ちょっとイライラしてしまうのです。。。(反省)


可愛いんだけど、ずっと一緒は辛い。。。


 


 


でも正論で怒っても、いいことが本当になくて。


 


「もっと仲良く過ごしたいから、これ守ってほしいな。」


と言って伝えたいことを箇条書きに書いて渡したの。


 


(男には長々した話は通じない、箇条書きで簡潔に伝えるに限る。9歳も大人も同じ)


 


1床にものを置かないでね。


2テレビ、ゲームは時間を決めてね。


3洗濯物たたむの手伝ってくれると嬉しい


4お願いしてくるときは普通の話し方でお願い。


 


あとは、もう、放置。


おはよう。ありがとう。を感じよく言ったり、


彼が話したいことがあるときは手を止めて聞いたり、


日常に笑いを入れる意識をしたり、じゃれあって遊ぶ時間を作ったり。


 


 


正論で向き合って会話しても子育てには通用しないところがある。


 


子供も子供で、つまらない、もっと楽しいことしたいとか、甘えたいとか


たくさんの感情があるはず。


 


 


意見を言い合って、


イライラしないでいられるかと言っても


そうじゃないことも多い。


 


レイチェルはその後、素直に伝えたことを聞いてくれました。


それからは仲良く、私もイライラせずにいます。


 


 


 


そして。


この感じ、セックスや恋愛の問題を男女で話し合うときと似てるな〜って気づいたの。


 


 


セックス、恋愛の問題も正論が通用しない


 


 


 


例えばセックスレスでどちらかが不満に思っている時。


 


 


私はセックスしたいのに、あなたが抱いてくれなくて寂しい」


「女としてもう見てもらえないのかと思うと悲しい」


「君がセックスを拒否するのはどうしてなんだ。そんなんじゃ他に行ってしまうよ」


 


などなど感じている感情を話したところで


 


 


じゃあ、セックスしようか。


あなたがそんなに思っているのなら。とはなりにくい。


 


 


セックスって、しなきゃでするものでもなくて、


「したいな」って感情が湧きあがってきてするものだから。


 


 


「夫婦なんだからセックスするのは当たり前でしょう」と正論を言われても、


じゃあしようか!と勃起するなんてないんだよね。


 


 


話し合いしてお互いの気持ちを受け止めあっても、セックスが復活する訳ではない。


 


 


寂しいなら寂しいと伝えたらいいと思うけど、


正論でいっても、本音を話しても、湧き上がる何かがないと。。。


セックスにつながりにくい。悲しいがな。


 


 


セックスレス、恋愛の問題は正論直球で会話するのではなくて、


こんな方に意識をチェンジしてみませんか〜


 


 



♡LOVEアロマしてあげてあとは放置。←これオススメ


♡相手の話を最後まで聴ききる。セックスのことでない、対話をする。


♡パートナーのことは1度置いておいて、自分の人生を生きる。


♡セクシーでいる努力をするため、体を鍛える。髪、肌を磨く。ニオイのケア。


下着、寝着の見直し。寝具の新調。


♡何より、自分の本心を大事にし、自尊心を持つ。


♡ミステリアスな秘密を持つ。



 


 


(今、書き出して感じたけど、魅力的になる方法と同じだな。。。)


 


 


子育ても、親が自分の人生本気に生きて、子供の気持ちも聴ききって対話して、


愛情、信頼関係それと、スキンシップ(重要)があれば、なんとかなるのではないでしょうか。


 


 


セックスの問題も、子育ても、人生には正論だけではうまくいかないことがある!!!! 


 


 


長文最後まで読んでくださいましてありがとうございます。


今、悩んでいる人に向けて、書いてみました。


今日のメルマガこそ、正論になっていたらごめんなさい。。。


 


 


 


 





女性からLOVEアロマをすることで自然と彼の愛撫も優しくなるよ。


新しい婚活、恋活女子のマストスキルとしても注目されています


女性向けLOVEアロマ入門講座♡男性モデルさんへの実技付


モデルさんはかっこいいし性格もいい!


パーフェクトボディの20代男子にお願いしました♡


 


NEW!4月のLOVEアロマ講座は画像クリック



 



 


膣トレしながら女らしいメリハリボディになる 女のカラダ格上げプロジェクト


日程的なキャンセルがあり、残席2名になりました!画像をクリック



各種パーソナルセッションはこちら。予定表を出しました。空きスケジュールをチェックし、そのままご予約できるようになりました
https://resast.jp/page/reserve_form_week/10604?course=61999


 


 



 


NEW☆オンライン恋愛相談。セッションを受けたことない方へ。秘密厳守です。

https://resast.jp/page/reserve_form_week/10604?course=64088

 


 




 




星野あつみの紹介



アロマセラピスト歴20年。これまでに2万人以上施術。


2回の結婚、数々の恋愛で作り上げたラブマッサージ【LOVEアロマ】の伝道師。


また恋愛、結婚、性愛、モテ、コミュニケーションの講師活動のほか、


心理コーチとしての活動も行なっている。


 


LOVEアロマ講座ではエッチなことや、ふざけたこともたくさん言っちゃうけれど(笑)


生徒さんが、目の前の楽しさだけでは幸せになれないから、


心理コーチとしても、本当の自分で幸せになる♡メルマガも書いてます


 


LOVEアロマをただ教えたいのではなくて、


実際に愛し愛されて納得のいく幸せな人生を送ってほしい!を使命として活動しています。


 


趣味はお笑いとウクレレ、ベリーダンス。飲み会を盛り上げるのが得意♡


特技は冷蔵庫の中のもので作る料理と庶民的。official髭男dismのファン。


猫と暮らすのが夢。


 






  



 


 





 


 



LOVEアロマホームページはこちら lovearoma.info






 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 




 



イベント・セミナーのご案内




本当の自分を知りたい方、自然体で女らしく綺麗に♡女性として輝きたい方

4988_yte3nmmymgewzjg3z





パートナーとより深く愛し合いたい方。女としてのスキルを上げたい方。LOVEアロママッサージができるようになりたい方

10604_zguzzdk3yty1ogu2y





女性性を解放して、外見も内面も愛されて幸せに輝きたい方、自分も人も愛せる自分になりたい方。

4988_ogzmyjewognlnmexn






 



契約サービスのご案内



コミュ力アップ、恋愛、結婚、人生をよくしたい人


対話型グループセッション【スーツケースと私】対面コース






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。