一般社団法人日本おうち整体協会

低体温&弱視&アデノイドと幸せごはん

2020/3/24配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


今現在、毎月第三土曜日に京都にておうち整体講座を開催しています。


 


「毎月、京都に行けて良いですね~」などと言われますが、京都のイメージってどんな感じですか?


 


私はこんなイメージです。


 



 


で、実際はどうかというと…。


 


京都駅すぐ近くにある京都タワーの存在も知らなかったくらい(笑)


 


【京都といえば京都タワー!?近くて遠い京都タワーへの道!】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12561807096.html


 


 


 


先日はコロナの影響もあって新幹線も空いていて、富士山も良く見えましたが…。


 



 


京都駅に着いたら五条駅に移動し…。


 


講座が終わった後はトンボ帰りなので、今回も京都らしさを味わえませんでした(笑)


 


今回はお休みの人も多かったのですが、おうち整体では珍しい男性が体験講座に参加!


 



 


きっかけを聞いたら、最初に知ったのは5年くらい前だとのこと。


 


「さすがに東京までは行けないなぁと思って。」とお話されていたのですが、当時、大阪で講座を開催していたことを知らなかったらしいです(笑)


 


私のブログなどで東京講座のことしか知らなかったのかもしれません。


 


 


 


冷凍食品を扱うような会社で、冷蔵庫のような寒い場所で働いていたそうなのですが…。


 


防寒服を着ていたものの、だんだんと平熱が下がっていって34度台になってしまったということでした。


 


だんだんと体に異常が出始め、お茶を飲んだ時に口からダラーっとこぼれてしまった時、仕事を辞めようと決意したそうです。


 


 


 


以前、低体温の方が改善した例をお伝えしたことがあります。


 


【体温も上がる!?靴下を重ね履きしなくてもOKの秘密とは!?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12568625875.html


 



 


基本的に低体温の方は胃腸の働きが悪くなっているのですが…。


 


お話を伺うとアトピー症状もあるとのこと。


 


こういう方にこそボディセラピストの全身施術を身に付けて欲しいのですが、最低限アトピーセラピスト初級講座だけでも学んで頂けたらと思っています。


 


 


 


おうち整体に参加するのを長い間悩んでいる人というのは意外といたりします。


 


でも全員に共通しているのは…。


 


「もっと早く学べば良かった!」


 


ということです。


 


 


 


おうち整体は北海道でも学べますが、一番最初に北海道から参加されたみっちゃんも長い間悩んでいたそうです。


 


それでも参加を決意したのは、死を感じる出来事があったから。


 


【死を本気で感じて受講を決めた女性の話】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11727571879.html


 



 


人間、決意さえあれば動き出せるものなのですよね。


 


身近な人に何かあった時、後悔しないように生きて頂きたいと思います。


 


 


 


さて、肝心の京都講座ですが、午後はプロセラピストだけだったので骨盤矯正をじっくり行いました。


 


山さんがお子さん連れで参加されていたので、施術の台になってもらって練習。


 



 


ちなみに、この山さんのお子さんは松井先生がご存命の時に施術を受けた経験があります。


 


弱視やアデノイドの施術のことを当時のブログに書いてありました。


 


【私が目指す終活(しゅうかつ)】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11032785396.html


 


【アデノイドも治せる松井式!?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11199929876.html


 


 


 


その弱視の施術を見て受講を決めたのが静岡のタッキーです♪


 


【弱視が5分で改善されたのを見て受講を決めました!】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11735209912.html


 


 


 


山さん自身のブログでも当時のことを書いて下さっておりました。


 


【松井式気功美容協会 マスター講座第1回】


https://ameblo.jp/gokigen-sun/entry-11050590374.html


 


【大渋滞…☆でも~おじちゃま&松井先生 感謝です】


https://ameblo.jp/gokigen-sun/entry-11118401118.html


 


 


 


おかげさまで、少人数でとても充実した講座になりました。


 


お昼は一階の料理教室リサスさんの美味しいランチを頂いて…。


 



 


帰りにはお弁当も作って頂いちゃいました!


 


新幹線が空いていたので気兼ねなく頂けたのですが…。


 


これがまた何を食べても美味しい!


 



 


この美味しいご飯に惹かれた受講生さん達から、「京都講座に行きたい!」という声が続々と上がってきています(笑)


 


美味しいものを食べて、一生モノの施術を身に付けて、心のことも学んで…。


 


受講を悩んでいる人は、まず気軽に体験講座に参加されてみて下さいね(^_-)-☆


 


 


 


体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 


※体験の人数には限りがありますご了承下さい。


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


本当に慈愛の心がある人というのは、自分が誰かの役に立つことをしたと思うこともありません。


 


何故なら、それが当たり前のことなので、わざわざ誰かに言ったり、良いことをしたと思うことも無いわけです。


 


例えるなら毎日の歯磨きのようなものでしょうか。


 


 


 


誰かの為に良いことをしたという思いが強いと、「私がこれだけやったのに!」という気持ちが出てきます。


 


知らない内に見返りを求めていたり、自分の行為を誰かを比較したりするので、思い通りのリアクションが返ってこなかった場合、怒りや落ち込みという感情が起こってくることもあります。


 


相手の為にしているつもりが、自分の為にすり替わってしまったら、それは慈愛とは言えませんよね。


 


 


 


当たり前のように為すべきことを為す人が、最上の愛なのではないでしょうか。


 


それは難しいことなのかもしれませんが…。


 


お互いに温かい気持ちで暮らしていけるような社会になっていったら良いなぁと思うのです。


 


 


 


おうち整体の良さを体感した受講生さん達が、施術体験会や説明会を開催して下さっています。


 


「施術を体験してみたい!」


とか


「受講している方の生の声を聴きたい!」


という方は気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆


 


 


【3月31日(火)みほ&ナンのおうち整体施術体験会(東京 三軒茶屋)】


https://www.reservestock.jp/events/421132


 


【4月3日(金)FAが送るおうち整体施術体験会(東京 三軒茶屋)】


https://www.reservestock.jp/events/422378


 


【4月5日(日)おうち整体説明会+施術体験(横浜市戸塚区)】


https://www.reservestock.jp/events/418624


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




迷いから抜け出して幸せへの道を歩んでいきたい方へ

16532_otixodkzytk0mze1m





生きる意味や人生の目的を知り、自由に思い通りの人生を歩んでいきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





身近な人の不調を自分の手で施術してあげられる「魔法の手」を手に入れたい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm






アトピーなどの皮膚疾患に悩む身近な人を救う「魔法の手」を手に入れたい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm








身近な人の不調を自分の手で施術してあげられる「魔法の手」を手に入れたい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





アトピーなどの皮膚疾患に悩む身近な人を救う「魔法の手」を手に入れたい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm







この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 



グループ予約のご案内


 



 


 



協会認定イベント


























 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック