喜多野しゅうこ

お客様を虜にするコミュニケーション

2020/3/23配信


皆様
こんばんわ



今も5年後も10年後も
稼げるセラピストになる


セラピストアカデミー


喜多野しゅうこです。


 


 



 


昨日はアカデミーの授業でした(^ ^)


 


 


コミュニケーションや


カウンセリング


 


脳科学や心理学のメンタルアップの方法


 


ビジネスのこと(昨日は集客でした)


 


 


内容が濃いから


 


きっと受講生さんの頭の中は


ぎゅぎゅって感じだと思います。


 


 


それをこれからひとつひとつ実践していき


 


アウトプットすることで自分のものになるんです!!


 


 


 


どんな素晴らしい話を聞いても


 


億万長者になる方法を聞いても


 


実践しなければ、素晴らしいことも起きないし


 


億万長者にもなれませんよね。


 


 


 


 


やっぱり人生を変えるのは行動しかないんです。


 


 


生徒さんたちは講師として活動していく方や


セラピストさん、エステティシャン


講座を構築してる方など


 


バラバラだけど


 


基本の考え方や身につけなきゃならないことは


は同じなんですよね。


 


 


コミュニケーションもその1つ。


 


お客様のお話や悩みを聞くことはできる。


 


「傾聴」って言葉も聞いたことあるかもしれませんが


聞く技術のこと。


 


 


だけどアカデミーの生徒さんにはその一歩先を行ってもらいます。


 


 


聞くだけじゃなく、そのテクニックを使うことで


お客様とより深い関係性を気づくことができるのです。


 


 


結果、濃いファンを作ることができ


(依存されるくらいです)


リピーターに繋がっていくのです。


 


 


昨日はその前の、見た目について。


 


人は見た目9割と言われています。


 


会話する前の段階、パッと見で


お客様にシャッターを下ろされないように


 


良い印象を抱いてもらえるようにとお伝えしました。


 


 


あなたの職業によって最適な印象は違うと思います。


 


清潔感がある


 


肌が綺麗


 


優しそう


 


頭が良さそう


 


とかそれぞれあると思いますが


共通して抱いてもらいたいのは


 


 


信頼できそう(誠実そう)


 



 


 


安心感


 


 


です。


 


 


その印象を持たれないと


お客様は警戒心を抱いてしまいます。


 


 


当たり前のことですが


 


ではどんな服装で


 


雰囲気で


 


お化粧で


 


所作は


 


など具体的に考えたことありますか?


 


 


 


もし考えたことがなければ


理想の自分像をノートに書き出してみてくださいね。


 


 


 


 


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今日も最後までお読みいだたき


ありがとうございます


一言でも感想をいただけると嬉しいです


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喜多野しゅうこ


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 



 


 



 


 


 


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