七次元カフェ タートルD

昼と夜

2020/3/22配信



七次元カフェ タートルDです。


この3連休いかがお過ごしですか?



天気が良いし、桜も咲きだしたし遠出したいけれど、


コロナのせいで、外出は控えるように、人込みは避けるようになんて言われると、


旅行なんて行っちゃいけないように思いますね。


それに会社に出社せずにテレワークしてる人は、連休前から毎日お休み状態で


ウチで仕事をしてるのも煮詰まってきているんじゃないですか?


会社に不満はありつつも、毎日行くところがあるのはありがたいと感じている?


 


さて、こういう時ひとりでどう過ごしていますか?


いつもできなかったウチの掃除整理をすることから始めて、


見たかった映画やDVDを観て…


それも飽きたらどうするかが問題なのですよね。


 


私はこの3連休をダイエットを目的に過ごしています。


単独行動の好きな私は、朝ランして、買ったばかりの電動自転車で都内を20キロぐらい走り回ったり、


ケーブルカーを使ってなんちゃって山登りに行き、



ウェブでワークアウトレッスンしたり、


モチロン銭湯でサ活したり、


それでも一回外で飲んだり食べたりしたら2キロ近く体重増量!


もう3日の苦労が水の泡(;'∀')


でも「筋肉は裏切らない」の言葉を信じて今日も頑張るしかない。


 


私などの例はさておき、


ひとりで自分を楽しくさせる術を持っている人は幸せだなぁと思います。


 


例えば山小屋でひとりだったらいったい何をしますか?


絵をかいたり、アクササリーづくりなどの物作りが出来る人は良いですね。


SNSなどで発信できたりする人も、ネットでいろんな人と繋がれるから良いですね。


料理するのも良いけど、作っても一人で食べるのはちょっと寂しい。


上手くできた時ほど人に食べてもらって美味しいと言ってもらいたいですから。


でも普通は近所を散歩して、家でテレビを見たり本を読むぐらいでしょう。


 


これって、老後の準備運動かもしれません。


仕事もリタイアしたあとに図書館やスポーツジムで過ごすのも良いけど、


ひとりで充実した時間を持つのは残りの人生を充実して過ごすために大切です。


今から考えて準備しておく方が良いですね。


 


タロットコーチング30分コース


対面でもスカイプ、ZoomでもOKです。


価格は5,000円/30分 


(延長は10分毎に1,500円)


*対面の場合は、場所は五反田のカフェで行います。ご自分の飲食代はご負担ください。


時間は、月、火、木、金は19時~20時スタート


土日は13時~17時スタート 


*水曜はお休みです。


もちろん通常の1時間コースも承ります。


ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!


info@turtle-d.com


 


【マスター(洲辺西玄)のメッセージ


昼と夜


 


3月20日は春分の日でした。


春分の日と言えば、秋分の日も同様ですが


太陽が真東から昇って、真西に沈むので


昼と夜の長さが同じになると言われています。


 


夜と昼を陰と陽とすれば、陰陽学的には


陰陽のバランスが取れた安泰な時ということになりますが


世界中のバランスがどんどん崩れている状態です。


そのことについては、新聞やテレビに任せることにして


 


昼と夜について、春分の日では平均すると


実際には14分程(日本の場合)昼の方が長いそうです。


一番差が縮まるのは春分の日の4日前頃のようなので


「彼岸の入り日」あたりということになります。


 


3月20日の春分の日は「彼岸の中日」と言い


彼岸の期間が中日を除く前後3日間の


一週間ということになります。


その初日を「彼岸の入り日」と言います。


 


今年で言えば3月17日ということです。


 


ところで、「お彼岸」の食べ物の定番と言えば


「ぼたもち」ですが、「おはぎ」で育ってきた


者には「ぼたもち」と言う呼称になじめませんが


 


春の彼岸は、春に咲く「牡丹」の花の形から


「牡丹餅」と書いて「ぼたもち」と言い


秋の彼岸には、秋に咲く花である


「萩」をもとに「御萩」と書いて「おはぎ」


になったそうです。


 


同じものでも季節によって名前が変わる


四季のうつろいを大事にする


日本ならではの食べ物ですね。


 


また、小豆は魔除けの象徴とされ


邪気を払う食べ物としての役割を


果たしています。


 


皆さんは「ぼたもち」派ですか?


それとも、「おはぎ」統一派ですか?


 


いずれにしても、


今は一刻も早く邪気を払いたいものです!!


 


マスターの東洋運命鑑定・タロットコーチングの予約はコチラ





Facebbookブログからも鑑定・占い予約が出来ます。


メールでもどうぞ!info@turtle-d.com


鑑定・タロットとも基本は1時間のコースになります。


金額は、10,000円/60分(税込み)


場所は、JR山手線、都営浅草線、東急池上線五反田駅近くのカフェになります(ご依頼者に場所等はご連絡します)


*ご自身の飲食代はご負担ください。


時間はご依頼者とのご相談になりますが、


東洋運命鑑定は月、火、木、金は13時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまで。


タロットコーチングは平日夜19時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまでです。


ご依頼時に希望日時を2つ位頂けると助かります。


*基本は対面で行いますが、遠隔地にお住まいの方やネットでの鑑定・タロットコーチングをご希望の方は、SkypeやLINE電話・ビデオ電話での鑑定・タロットコーチングもいたします。


下記のTurtle Dのブログ、ツイッター、Facebookで、これまでどおり毎日「明日の吉時」をお伝えしています。


 「Turtle D」のツイッターはこちら!


https://twitter.com/Turtled333


「開運カフェ Turtle D」のFacebookはこちら!


https://www.facebook.com/turtled5/


「七次元カフェ Turtle D」のブログはこちら!


http://ameblo.jp/turtled


「開運カフェ Turtle D」のホームページはこちら!


www.turtle-d.com



 


見出しのサンプル


 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


 


 



  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック