馬橋 明里

外に出れないならオンライン活用でKEEPしよう

2020/3/19配信


皆様
こんばんは♪


馬橋 明里です



 


先ほどまで、ZOOMなんでも質問お茶会、開催してました。


コロナで外出自粛の今日この頃
ZOOMへの注目度はすごく上がってます


お出かけしなくてもZOOMでオンライン。
セミナーもレッスンもできちゃう♪
打ち合わせも楽々。


ZOOMをつくったアメリカのZOOM社、すごい!



今日ご参加のかたも、
レッスンや打ち合わせはZOOMでもやりたい~と意欲的でした。
意欲のあるかたは、伸びていかれますね~^^


ZOOMなんでも質問お茶会は、コロナで影響をうけているかたを
支援のために無料開催しています。


オンラインを身につけることは大事です
なぜなら、働き方の自由度が増すからです。


時間・空間・場所にしばられない働き方
いいですね~


ZOOMを使いこなせばこなすほど、自由が大きくなっていきますネ^^



1年前にZOOM主催者セミナー受講の英語の先生、Mさんからのメールです。


 



私がいつ明里先生にZOOMを習ったか、記録を遡ってみたら、なんと2019年の3月でした!
まだ一年経ってなかったんですね!! ビックリです!!

それくらい、この一年、私はZOOMと明里先生に何度も助けられてきました。
元々Skypeを使ったマンツーマンのオンラインレッスンをしていたのですが、SNSでよく見かけるようになったZOOMが気になってセミナーを受けました。


正直、最初は機能が多過ぎて使いこなせるか不安でしたが、何度か練習するうちに楽しんで使えるようになっていました。 ZOOMの便利さを知ったら後戻りできなくなり、オンラインレッスンにもZOOMを取り入れグループレッスンを導入したことで

・生徒さんは予約が取りにくかったレッスンに毎週参加できるようになった。
・講師の私は一回のレッスンで数人の生徒さんを教えられるようになり売上アップに繋がった。

と良い効果が!


更に、そのオンラインレッスンは この度のコロナの騒動にも全く影響を受けず、私は今週もいつも通り世界のあちこちに住んでいる生徒さんたちとレッスンをします。
実は私はつい先週引っ越しをしたのですが、引越したその日にWi-Fiを繋げ、引越し前と変わりなく同じペースでレッスンを続けています。


まだ家の中が片付いていませんがバーチャル背景があるので心強いですね(笑)。

今月に入り、オフラインで英語教室を開いている同業者が次々とZOOMを導入していますが、1年前から使っているおかげで今私の心は穏やかです。 早く始めておいて本当に良かったと思っています。


2018年3月 ZOOM体験会
2018年5月 ZOOM主催者セミナー受講
英語講師 Mさん



 


成果を上げていただけて、ホントによかったです。

これから学ばれる皆さんにもZOOMをしっかり身につけていただいて
力をつけて羽ばたいていただきたいです。


種まきして収穫していきましょう~(^_-)-☆


ZOOMを一緒に学んでいきたいかた、募集中です!
こちらからどうぞ。↓ ↓





 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


お問い合わせフォーム



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 



Copyright (c) Yellow-moon All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック