今泉智樹
今泉智樹

メンタルブロックとは何か??

2020/3/17配信


皆様


 


おはようございます。



日本こころカウンセリング協会 心理カウンセラーの今泉智樹です。


 



 



今日も開封いただきありがとうございます。



メルマガ「お客さんが来るカウンセラー、来ないカウンセラー」はじめます。


 


 


前回は、やり方はわかったけど、なかなか進めない。



そこには、メンタルブロックが影響している。そんな話でしたね。



今日はその続きです。


 



前回までを読んでいない方は、こちらからバックナンバーを確認ください。
 ↓↓↓


バックナンバーを読む ▶


 


 



それでは早速、今回のお話に入っていきましょう(^^)/



さて、これからこのメンタルブロックについてお話をしていくのですが、



その前に一つ確認しますが、先ほど、「高額商品を売るには、二つの大きな壁が存在する」と書きました。



一つは、「個人セッションで集客できる状態を作れているか」ということでしたね。



そして、もう一つがメンタルブロック。


 


 


 



でも、一つ目の壁であるリピート客までを集めることができるようになるには、



ここまで書いてきた見込み客集め、そこから無料の一回客、有料の一回客、そして、リピート客と順を追って進めていけば、誰でもできるようになるのです。



しかし、誰でもできるようになるけれど、多くの人がそれをしようとしない。



つまり、二つの壁と書きましたが、実際は、たった一つ、このメンタルブロックさえ取り除くことができれば、この集客の仕組み(見込み客から超VIP客までの仕組み)は簡単に完成し、売れるカウンセラーやコーチになることができるのです。



ということで、もう一度、メンタルブロックとは何か、それを確認していきます。



「メンタルブロック」とは、何かしようと思っても、「自分には絶対無理だ」などと考えてしまう思い込み(意識の壁(抑止・制止する考え方))ということでしたね。



いかがでしょうか。これを読んでいるあなたにもこのメンタルブロックありそうですか?


 


 


 



やばい!!



今日は全然筆が進まない(ToT)



これを読んでいただいている皆様は、これが僕の2冊目の本の内容になる。ということは、ご理解いただいていると思いますが、



執筆ってほんとなかなか前に進まないんです。。



特に、前回から書くのに時間が経ってしまうと、前に何を書いたのか、何度も読み返さないといけない。。。



今日も、あれ?この内容前に書いたよな??



どこに書いたっけ??



と何度も前を読み返していて、、時間ばかりが進んでいく。



ということで、今日の内容は、繋ぎみたいなものでしたが、ぜひ、この執筆の過程、これからも見守ってくださいm(_ _)m


 


 皆様に読んでもらえていると考えると、僕もメンタルブロックを乗り越えることができますので(^^)/


あっ!コメントなんかもらえるとうれしいな。力が湧いてくる(^^)/



こちらコメントお願いします(^^)/
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0422bbbd651334


 


 


ということで、今日のお話はここまでです。
続きはまた次回(^^)/


 



それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、


こちらにコメントお願いします。
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0422bbbd651334


 


 



  

 


 




 



  




 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会