今泉智樹
今泉智樹

高額商品を販売する時に現れる二つの壁!

2020/3/12配信


皆様


おはようございます。


日本こころカウンセリング協会 心理カウンセラーの今泉智樹です。


 



 



今日も開封いただきありがとうございます。



メルマガ「お客さんが来るカウンセラー、来ないカウンセラー」はじめます。


 


 


前回は高額商品を販売するという話でした。



VIP客と超VIP客とはどういうものか?



どうやってその高額商品を販売していくか?



そんな話でしたね。



でも、この高額商品を売ろうとすると、そこに二つの壁が出てくる。



ここまで、前回お話しました。



今日はその続きです。


 



前回までを読んでいない方は、こちらからバックナンバーを確認ください。
 ↓↓↓


バックナンバーを読む ▶


 



それでは早速、今回のお話に入っていきましょう(^^)/



見込み客から、超VIP客まで、それぞれにあった商品を作る。



そして、そこに進んでいけるようにきちんと誘導していく。



それができれば、本当に何もしなくても売上を上げることができるようになります。



しかし、どうでしょうか? これを聞いて「じゃあ、見込み客を集めるためにメルマガを始めよう」とすぐに行動に移せるでしょうか?


 


 


 



僕は今、年間四百人ほど個人コンサルを行なっています。



セミナーにも同じくらいの人に集まっていただいています。



そして、多くの人にこの内容をお伝えするのです。



そして、多くの人が「なるほど、そうやってお客さんを集めるんだ」と納得していただきます。



でも、この最初の段階のメルマガを作る人がその中でどのくらいいるのか?



実は、ほとんどの人が最初のメルマガを作ることさえしないのです。


 


 


 


なぜ、そんなことが起こるのでしょうか? 



なぜ、「集客にはこの仕組みが必要だ」と知っても実際にそれを作ろうとしないのか?



聞いてみると、そこにはいろいろな理由があります。



・今、メルマガをはじめてもなんの実績もないので誰にも読んでもらえない。



・忙しくてメルマガをはじめる時間がない



・メルマガに書くネタがない



・続けられるかどうか不安 などなど


 


 


 



その人その人の状況があり、今はまだできない。



いかがでしょうか? これを読んでみてどう思いますか?



「実績がないからはじめられない」ということだけど、しっかり実績があれば、こんなことする必要がないですよね。



実績がないからこそ始めなければならないのです。



そして、そもそもですが、見込み客がいなければ、絶対に実績を作ることはできないのです。


 


 


 



「忙しいからできない」確かに、忙しいのでしょう。



でも、よく考えてみてください。



1日二十四時間これはみんな同じなのです。



忙しいからできないという人は、この二十四時間の中に、メルマガを書く時間は入れられない。そう言われている。



つまり、これをすることの優先順位が低いということです。



優先順位さえあげれば、絶対にできないことはない。



などなど、はじめられない理由を一つ一つ見ていくと、



その理由は、「じゃあ、仕方ないね」と納得できるようなものではないのです。



すべて自分でやらないことを決めているというだけなのです。



成功するためにやるべきことはきちんと理解できた。



もう成功までの道はわかった。



あとはただその道を歩いていけばいい。



でも、ほとんどの人が、その道を歩こうとしない。



なぜこんなことが起こるのか? それは、先ほど書いた「メンタルブロック」これが大きく影響しているのです。


 


メンタルブロック、、ちょっと邪魔ですね。


じゃあ、どうすればいいのか?


次回、その辺りを書いていきます(^^)/


 



ということで、今日のお話はここまでです。
続きはまた次回(^^)/


 



それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、


こちらにコメントお願いします。
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0422bbbd651334


 



  

 


 




 



  




 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会