おおしたかおり
おおしたかおり

アドバンスコース3月は、ウィークエンドシトロン・ケークサレ レッスンの様子・修了した方の言葉

2020/3/11配信


皆様


おおしたかおりです。



 


アドバンスコース3月は、多くの人が作りたいお菓子


「ウィークエンドシトロン」です。



このお菓子は、ひすなずたのレシピはとても美味しいと自慢のものです。


 


昨日のレッスンでの感想では、


「こんなにしっとりしているのは、初めて食べた」


作り方も、


「過去に別の所で習ったことがあったが、グラスアロー(上掛けの砂糖)が


うまくいかなかった。今回の作り方は簡単でパリパリに仕上がるので、感動しました


 


グラスアローの所は、今までのレシピよりも、さらに作りやすくしています。


ベチョっとせず、数日間パリパリを維持できます。


 


同じお菓子でも、作り方がいろいろありますね。



 


そして、これも自慢のレシピです。


「ケークサレ」



これは美味しいですよ。


つなぎ(生地)にうまみをたくさんいれました。


野菜をいろいろ入れるのでこれでおかずになります。


お弁当のおかずによく使っています!



 


野菜は何をいれてもいいです!


これを想像するとまた楽しいです。


春だったら、菜の花やスナップエンドウ入れてもいいですね。


冬だったら、かぶやれんこん・ごぼうも美味しい。


 


レシピの説明の時間に盛り上がります。


 


ベーシックコースに来て、2年通ってくださって


アドバンスコースが昨日が最後の方に感想を聞きました。


 


「3年ブログを見て、やっと門をたたきました。


ここに来たのは自分への投資です。


年を取っていく中で、何か自分に身に着けるものを得ようと思いました。


もう、毎月ここに来るのが楽しみで、終わるのがさみしい。


次も何かコースを作ってくださいとお願いしています。


家族も、ここのお菓子を食べたから他では買えないようになり、


家族全員で毎月にお楽しみになっています。


来て、本当によかった。


 


私へのご褒美の言葉でした。


みなさん言ってくださる言葉です


「来て、本当によかった」


 


ありがとうございます!!!!


ささやかですが、修了証をお渡ししました。


そこに私のコメントも書かせていただいています。


 


「Rさんは、とても手が早く要領を得るのが早い。


デコレーションも自分なりのイメージを持っていて、楽しんで作ってくださいます。


-中略-


2年通ってとても上手になりました。


ご家庭でご家族とお菓子作りをさらに楽しんでください。」


 


お菓子を基礎から身に着けたい。


お菓子づくりを自分のものにしたい方、ぜひベーシックコースへ


4月スタート生、キャンペーン中です。


お待ちしています。


 


★基礎からお菓子を学び直したい方はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/hisunazutabasic


 


★お仕事としてお菓子を学びたい方はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/hisunazuta-pro


 


◆メルマガ お菓子の基礎の話  登録はこちら
https://www.reservestock.jp/step_mails/edit_form_description/111682


 


◆連絡がつきやすいライン公式アカウントの登録
https://lin.ee/5Ee1dQF


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。