青山 雅明

簡単に免疫力を高める方法

2020/3/ 6配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



今日は天気がいいですね!


太陽の光が眩しいです。


ここ数日は都心に出ることが多かったので


都心のコロナウィルスによる警戒態勢から開放されて深呼吸をしています。


 


自然の中での深呼吸は気持ちいいですね。


でも、またこれからワークショップなので原宿に行ってきますー


 


いかがお過ごしですか?


 


 


簡単に免疫力を高める方法


 


3月4日、5日はNLP(神経言語プログラミング)を使ったアレルギー改善の講習を受けてきました。


来日中のティム・ハムボム&クリス・ハルボム先生にお会いできるのを楽しみにしていましたが


日本に滞在する期間が長くなると、アメリカに帰れなくなる危険もあるので


ZOOMを使ってオンラインのセミナーとなりました。


 


今後は、仕事もSkypeやZOOMなどのオンラインというのが主流になってくるかも知れませんね。


 


アレルギーの多くは免疫システムの誤作動で、身体に入ってくる危険ではない物質を


危険なウィルスやバクテリアのように誤認識してしまうことによって鼻水がでたり、目が痒くなったりします。


自分の中の免疫システムや間違った思い込みを見直すことによって、アレルギーがかなり軽減されます。


アレルギーに悩まされている方はお気軽にご相談くださいね。


 


簡単に免疫力を高める方法

ティム&クリス先生には5つの免疫を高める方法を教えてもらいましが、

そのなかでも簡単に出来るものをご紹介します。

 

ボックス・スクエア呼吸法(DEEPブレス)

 

①4秒間で息を吸う(通常よりも深く大きく吸います)


②4秒間息を止める(肛門とお腹を締める)


③4秒間で息を吐く(できれば吐ききる)


④4秒間息を止める(肛門とお腹をしめる)


①に戻り繰り返す

 

一日5分から初めて、10分まで時間をのばしてゆきます。

※カッコの中は僕の補足ですが、息を止める時に肛門とお腹をキュッとしめることで

さらにエネルギーが満ちてきます。

 

この呼吸法は多幸感を感じる脳内の伝達物質エンドルフィンを増やして

ストレスを緩和させる効果があります。

血中の酸素濃度が上がり、気分もすっきりして落ち込みを軽減し

免疫力を高めてゆきます。

 

とてもシンプルですが、やるのとやらないのとでは大違いなので

是非習慣にとりいれてみてください。

 

朝起きた時、一日のはじまりにやるのがおすすめです。

 

 


 


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本日も素敵な一日をお過ごしください。


 


個人セッション、個人レッスンのご予約はコチラから(オンラインも可能です)


花粉症などのアレルギーに悩まされている方もお気軽にご相談ください。


ご予約はこちらから ▶


 



  

 


 



イベント・セミナーのご案内




日本古来の虚無僧尺八を自分で作ってみたい方
自然の竹に息を吹き込んでみたい方
日常の忙しなさを忘れてゆったりとした時間を過ごしたい方

20845_m2jioti4ytzhzgrkn





呼吸に興味のある方、江戸時代の虚無僧に興味のある方

18_ztmzyjq4mtc2zja1n






 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック