君塚 由佳
君塚 由佳

願いは叶わず 祈りは届く理由

2020/3/ 6配信


皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。



 

リトリートに参加してくれた仲間を中心に ファスティングに挑戦しております

今年~来年頭までのリトリートに興味がある方は
先行案内メルマガを!!
↓↓↓↓
ライフシフト・リトリート 先行案内メール

夏から始まるプログラムのテーマは 「ライフシフト」 
次元の違う人生にジャンプしよう、っていうこと。

私も 見たことないこと、体験したことないことのチャレンジを重ねていて
その1つが このファスティング。
準備2日 ファスティング6日 回復2日。全部で10日間。

ただいま通算7日目。もう5日 何も食べてない。


何も食べていないって言っても、酵素ジュースやルイボスティーはふんだんに飲んでいます。
デスクの右に酵素ジュースのボトル、左にルイボスティーのポットをガッチリ配置。





酵素ジュースって甘いタンパク質のドリンクなので血糖値も安定して空腹感もなく、
「お腹すいたなあ」と感じることもありません。


だけど、

私は食べなくても家族の食事は用意するし おいしい食べ物のにおいはしてくる。
今朝も早出する息子が台所で朝食を作ってて卵が焼けるいい音が聞こえました。

テレビをつければグルメ番組に 流行のカフェの情報、新発売の食べ物のCMがいっぱいで
わが家にある雑誌といえば 家族全員料理をするのもあって料理のレシピ本ばかり。


じゅわあああ・・・と唾液が出るよね。


お腹はすいていないんですよ。それなのに食べたい・・・っていうか 舌で味わいたい。
満たされているからって 欲しくなるわけじゃないんだよね。
お腹が欲しがっているというより ただ「目が食べたがる 脳が欲する」ってヤツ。


そうかあ。こりゃ私、ふだん
お腹すいてないのに けっこう食べてるぞ?
お腹を十分に満たすだけなら そんなにたくさんはいらないぞ?

まるで (文句を言えばキリがないけども)とても優しい夫がいて
(何歳になってもアホだけど)素直で元気に育ってる息子が2人もいて
(価値観が合わな過ぎて宇宙人だけど)気遣ってくれる姑さまや大姑さまと暮らしているのに
幸せになりたくてたまらなかった私みたいだわさ。


欲するものは 欲望です。
頭や目の欲が願っていること。
効果や喜びを感じるのは1瞬で ほんとうは無くてもいいもの。

十分ではないかもしれないけれど 内に満たされているものをみつめるとき
私たちは祈っています。


神社や仏閣で「願い事を言うのではなく お礼を言いなさい」と言われるのは
願望ではなく 祈りをささげなさい、ということです。

前向きな言葉(アファメーション)で現実が好転しないのは
前向きに自分自身を説得するためでもなく
その言葉が実現するように願いながらくりかえし唱えるものでもないということ。

ただ すでに真実であることを はっきり口にするだけです。
そうやって自分自身に 忘れがちな真実を思い出させるための魔法です。


ファスティング中とはいえ、普通に仕事はこなしているし
スーパーに買い物に行きます。

目に映るものに体が反応して
食べたくて食べたくて仕方がないとき
(正直な話、酵素ドリンクとルイボスティーの味は飽きた・・)
静かに息をして体に意識を向けました。

胃の中にある水分や、心臓の音、呼吸の音。
満ち満ちているものが さらに満ちてきて 心から満足感が持ち上がってきます。

おいしそうなものを食べないことが私にとっての真実ではなく
今日はとても天気がいいこと、鳥が集まっていること、
人が楽しそうに集まっていること・・・そういったものが真実だと気が付きます。

「ああ、幸せなんだなあ。ありがたいなあ。ますます栄えていくんだなあ」と
祝福にも似た祈りをささげている自分に気が付きます。



こうやって人は豊かになっていくんですね。


 



 


 



イベント・セミナーのご案内




金の卵産むガチョウのように、自分だけが頑張るのではなく自走してくれるシステムを作りましょう!!

18_nwjkowywywnkmdzin





食べるだけで痩せちゃう、そんなランチをあやこ嬢&君塚由佳と食べたい方

18_ywe5y2y2mznjotrkn








月に2度のプライベートレッスン 6か月間。
あと2名様の限定募集です

18_zmzintuxztm4mmmwz

魂のおもむくままに書きなぐれ! ソウルナビライター講座




 




▼個人セッションのクライアントさんを
1名様だけ募集します
▼私の得分野はお仕事や起業まわりですが
プライベートやご家庭のこと、なんでも話しましょう

月60分のセッション2回
2万2000円です。契約はいつでもやめられます。
タイミングが合う方のお申込みをお待ちしています

↓ ↓ お申込みはこちらからどうぞ ↓ ↓
https://resast.jp/conclusions/NGMyNzFlM2E4Z

枠が空き次第のご案内となりますので
次回募集は未定です★
またこのメルマガからご案内しますね




 



 





 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。