日南麻衣

風邪ウイルスの栄養対策と3/13㈮12:00オンライン離乳食プチレッスン+離乳食相談会セミナーのお知らせ

2020/3/ 3配信


8850_yogaイメージ健康公園短い


皆様


離乳食・幼児食は常識をひっくり返すとママがラクになる!


ママがラクになる!離乳食・幼児食専門管理栄養士の日南麻衣です。


8197_日南撮影分_170702_0022


みなさん大変な情勢の中いかがお過ごしでしょうか?
このメルマガは小さいお子様をお持ちの方が読まれていると思います。
お子様の食事作りが毎日となり大変ですが、
手抜きしつつ一番大切となるたんぱく質食材の量を増やすことで栄養をしっかりとってきましょう!


日南多忙につきメルマガを送れていない状況です。
楽しみにしてくださっている皆様申し訳ございません。。
Instagramは隙間時間に更新しておりますのでぜひチェックしていただけると嬉しいです。https://www.instagram.com/kamomestyle/


【風邪・ウイルスの栄養対策】


~ビタミンⅮ~


細菌やウイルスの感染を防ぐための抗菌たんぱくの合成をしてくれます。
ビタミンDは、鮭やしらすなどの魚や、きのこに入っています。
また、日光に当たることで体内で生成されるのであたたかい日は、ベランダなどで??日光浴も意識してみてください。


栄養素はこれだけを摂っていればOKというものはなく。
様々な栄養素が協力しあって身体の中で働くため、たんぱく質を始めとしたバランスの良い食事をきちんととることが重要です。


頑張って料理を作る必要はなくて、


いつも通りの作り方で、卵を一個多くおとしてみたり、


青のりや鰹節やじゃこをいろいろかけてみたり


そんなちょっとした積み重ねで簡単に栄養を意識してみてくださいね。


 


家でも受講できるオンラインの離乳食のレッスンをすることになりましたのでお知らせさせてください。


 


3/13(金)にブランチ神戸学園都市で開催予定だった離乳食取り分けレッスンを中止します。


その代わりとしまして、
同じ日時にオンラインで気軽に参加していただけるオンラインセミナーを開催します。
離乳食にお悩みがある方、レッスンや講座に参加してみたかったけど遠方でできなかった方などの
ご参加をお待ちしております!!


 




オンライン離乳食プチレッスン+離乳食相談会



内容
《前半》離乳食プチレッスン
①補完食を基にした離乳食の考え方
②アレルギーについて
③それぞれの子どもの身体と食べる食べない問題
④離乳食の進め方
⑤おススメの離乳食食材


以上の内容を簡潔にわかりやすく、お伝えします。
補完食をベースにしているので、目から鱗で離乳食ってこんなやり方もあるんだ!と
気持ちがラクに、離乳食が楽しみになっていただます。
基本的に質問があるときだけ参加者の方のマイクをオンにします。
それ以外の時はマイクはオフになります。


 


《後半》離乳食相談タイム
前半でお伝えした内容への質問や、それぞれが実践中の離乳食の質問にお答えしたり、提案をします。
また、皆さんで交流し情報交換もできたらと思っています!
ご自身が発言するときだけマイクをオンにするので後ろで子どもさんが賑やかにしていてもお気軽に参加していただけます!


【よくある質問】
・卵はいつからあげたらいいですか?
・お粥しか食べません。
・周りの子は食べているのに、うちの子は食べません。
・離乳食にレバーはどうやって取り入れたらいいですか?
・補完食は何回何時にあげたらいいですか?
・とりわけはどうやってするのですか?
・無限に食べるので困っています。
・離乳食を始めたら便秘になりました。
・栄養をしっかり摂る方法を知りたいです。
・外出時の離乳食は?
・調理器具の使い方


などなどご自由に相談していただき参加者の皆さんと共有しましょう!!




詳細
【日時】 2020年3月13日㈮12:00~13:30 (途中退席可)
【開催方法】 無料アプリzoomを使ってのオンライン講座
【定員】 少人数講座(取り分けレッスンの予約をされていた方が優先となります)
【対象】離乳食・補完食の時期の赤ちゃんのおうちの方、妊娠中の方、教室などで参加者の方に離乳食がラクになるアドバイスをしたい方など
【料金】 3000円(事前入金制)
【入金方法】 ペイパル決済 or 銀行振り込み

【申し込みフォームはこちら】
https://onl.tw/mLDiyqb


 


離乳食の時期は短いですが、大変で疲れている方、食べなくて悩んでいる方、どうしたらいいか迷っている方がたくさんおられます。
あなただけではないので、大変じゃなくて楽しい離乳食の世界にぜひ飛び込みにきてくださいね!!


 


zoomについてはこちらのブログをご覧ください。


 


読んでいただきありがとうございます!


では、みなさま身体に気を付けて無理なくお過ごしください。


 




 


 



 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック