長野淑子

仕事フェスタは中止になりましたが、、、

2020/2/29配信


皆様


こんばんは。


 


 


長野淑子です。


3334_001


 


 


まずは、4/10の大分仕事フェスタは中止になりました!!というお知らせです。


せっかくお申し込み頂いた方、大変申し訳ありません。


私自身もショックです。


一部のセミナーはオンラインでしたいと思っています。


また、改めて連絡させて頂きますね。


 


 


さて、、


今日は、コロナの影響があり、出張が急遽中止になりました。


出かけるのを控え、家でカフェ&手帳タイムです!


情報収集&今年の事業計画を練るには絶好の機会!!


 


 



 


 


 


元々、2020年のマイナス要因はあちらこちらで聞いていました。


「海外にも居住拠点を持っていた方が良いのかも」と思い、


村上宗嗣さんに永住権の取り方を聞いたりもしました。


 


 


なので、


今年は色々あるとは予測していましたが、


予定より急ピッチでいろんなことを始めていかないといけないな、、と思っています。


 


 


1、ビジネス


2、健康


3、お金


4、人間関係


 


 


この4つのパートに分けて、この時期だからこそ準備しておきたいことを書いていこうと思います。


 


 


まずは、ビジネスですが、


今回の感染症で、対面の事業は大きな痛手を受けていますね。


人が外に出ないのだから仕方ありません。


でも、この時期だからこそビジネスが上向きになっている人もいるわけです。


 


 


1、オンラインの活用(インターネットを使ったビジネスの割合を増やす)


2、発信の強化(インプットとアウトプット)


3、流れに乗る(時流を掴み、上手くいっている人を研究する)


 


 


この機会にステップメールなど作っておくのも良いかもしれません。


どちらにしても、


「災害時でも収入が入ってくるのか?」


そこは考えるべきポイントだと思います。


 


 


次に健康ですが、


コロナウイルスが流行っていて、心理的な不安もありますが、


特別なことより、日常的な生活が大切かな、、と思います。


みんなそれぞれ健康の為にやっていることは違いますが、


私が心がけているのは、、


 


 


1、白湯を飲むこと(ガイアの水を使っています)


2、体を温めること(ソルト系の入浴剤を入れたお風呂と週に1度のびわ灸)


3、腸を整える食事(毎日、味噌汁、梅干し、海藻などを食べる)


 


 


定期的な運動も必要なので、ジムには頑張って通っています。


 


 


そして、ちょっと難しい話ですが、体の電気をスムーズに流すことは大切だと最近、思います。


(体の内臓は全て電気信号で動いているそうですから)


私は健康のスペシャリストではないので、詳しいことは分かりませんし、


興味のある人は、専門的な人の話を聞いてみてください。


 


 


ちなみに、


マイナスのことが起こった時、


逆にとても良いことが起こった時。


どちらの時も、食などで体を整えるのはオススメです。


マイナスに落胆しすぎず、


プラスに喜びすぎず、


マイペースをどれだけ保てるかって、難しいけど、大切なんですよね。


 


 


3番目は「お金」


2020年以降、お金の世界はとても不安定になりそうですよね。


預金封鎖については、「起こる」という人と「起こらない」という人がいます。


一番、ベストな方法は、地震と同じで、「起きても大丈夫な状態を作っておく」ということ。


備えあれば憂いなし。ということでしょうか。


 


 


先日、地元ではかなり成功している経営者の方が、こんなことを言われていました。


「事業は上手くいっています。でも、限界があるんです。まだやりたいことがあるので、倍速でお金を増やす為に〇〇をしています。」


つまり、事業以外のことでお金を増やしているのだそうです。


1つの事業だけで20年、30年とやっていくのは難しいと誰もが気が付いている時代です。


お金を増やす為にはどうしたら良いのか。


それぞれに考える必要がありそうです。


 


 


4番目は人間関係


ピンチの時は、人間関係に助けられます。


人は、人に傷つけられるけれど、救ってくれるのも人なんですよね。


だから、人間関係は何より大切に構築していきたい。


 


 


余談ですが、


私の人生で最悪の人間関係は長女の高校時代に起こりました。


 


 


娘の剣道の恩師とかなりもめたんです。


「あの人から教えてもらうのを辞めたい」と夫に言うと、


「嫌いな人から逃げるとまた、同じような人と出会うよ」と言われ、


なんとか乗り切りました。


今思うと、その人は、可哀想なくらい不幸な人でした。


そんな人に振り回される必要もなかったのだと今なら分かります。


 


 


ちょっと話が外れましたが、


どんな人と繋がっているかで、人生は大きく変わりますし、


困った時にどんなアドバイスをしてくれるかで、方向転換も容易に出来たりします。


 


 


ちなみに、人の本性が出るのは、ピンチの時だそうです。


本当に困った時、急いでいる時、体調が悪い時、


そんな時はどんな人でもイライラするものですから。


 


 


村上宗嗣さんは、


「人を見分ける必要はない!!」と言われていましたが、


やはり、良い人と繋がりたいと誰でも思ってしまうものですね。


 



村上さんの YouTubeチャンネルより「人の見分け方」


https://youtu.be/v3rJIGK5Ct0


 



村上さんの言葉を借りると人間関係も「箱買い」するしかない。


縁のある人。縁のない人。


10人と会えば、1人くらいは縁がある。


それくらいの余裕を持って、人と付き合うのが良いですね。


 


 


そして、


騙されることを恐れず、3倍速で生きて、いろんな経験をする方が


成長できるのかもしれません。


 


 


ということで、


今日は何倍のお茶とコーヒーを飲んだのか、分かりませんんが、


自分周りを着々と整えていきたいと思います。


 


 


まだまだ世の中はザワザワしていますが、


心温まる日々をお過ごしくださいね。


 


 



 


 


第10回大分仕事フェスタは中止になりました!

でも!!

村上宗嗣さんには大分に来て頂き、オンラインセミナーを開催しようと思っています。

ぜひ、楽しみにしていてください!!


 


 


 


 



  

 


 



 


 







 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック