土方 奈々絵
土方 奈々絵

【Follow Your Heart】3/2(月)開催 EMC【Zoom】#15. 何事も我慢しないようにする / Tolerate Nothing. ご案内

2020/2/27配信



皆様


 


こんにちは!


アトラクションコーチの土方奈々絵です。




 



 


今回は3月2日(月)開催


EMC【Zoom】#15. 何事も我慢しないようにする / Tolerate Nothing. 


のご案内です。


 


タイトルにある「Tolerate」の意味を辞書で調べると、「大目に見る、我慢する」とあります。


これを、CTP(コーチ・トレーニング・プログラム)では「妥協」と訳していました。


 


私がCTPで学んだ時には、ファウンデーション(自己基盤)を扱う際に


「未完了」とこの「妥協」がセットで扱われました。


それぞれを書き出すワークをやったのですが


最初は「妥協していることなんてないよなぁ…」となかなか思い浮かばなかったのを覚えています。


一方、未完了の方は書いても書いても尽きないくらい思いつくので


当時は「妥協」を扱う重要性がよくわかりませんでした。


 


「Tolerate」のニュアンスは「嫌なことだけれどそれを許す」ということ。


「嫌だなぁ」と思いつつそれを受け入れてしまうということなので、


CTPでは「妥協」という訳を当てたのかもしれません。


 


怖いのは、それが当たり前になってしまうと、


自分が「嫌だと感じている」「我慢している」ことが自覚できなくなること。


当時の私はまさにこの状態だったのだと思います。


今では大分自覚できるようになりましたが、


無意識に我慢していることが多いので、時々「私我慢してない?」と自問するようにしています。


 


皆様は我慢していることはないですか?


 


さて、今回のアトラクション・プリンシプルでは、この「我慢をやめる」ことを扱います。


人はどうして我慢してしまうのか?


我慢をやめるとことがどうして大事なのか?


一緒に確認していきましょう!


 


 


========================================


 3月2日(月)20:00-22:00


 EMC【Zoom】#15. 何事も我慢しないようにする / Tolerate Nothing.


 詳細・申込:https://www.coachkarriere.com/evolving-myself-club/


========================================


 


 


みなさんとご一緒できるのを楽しみにしております。


それではまた!




 



 


☆☆☆ ご友人などへの転送はご自由に! ☆☆☆


  




 


 


 



 

◆◇◆ 今後の予定 ◆◇◆

 


【Integrity Day】(無料イベント/毎月第一日曜日午前中に開催)


月に1回、仲間とともに「自分」を整える時間を持ちませんか?
当日は1時間おきにグループ通話で進捗状況を共有し、お互いを応援し合います。
あなたも一緒に取り組みませんか?
※Facebookメッセンジャーを利用します


インテグリティデー  ~「自分を整える」時間を共有しよう~


詳細: https://www.facebook.com/pg/CoachKarriereJP/events/


 


【Evolving by Attraction】(有料プログラム)


軽やかでエネルギーに溢れた在り方を整え、
自分が本当に望む人生を送りつつ、
他者にも貢献できるようになることを目指すプログラムです。


2023年からプログラムをリニューアルします。
詳しくはこちらのHPをご覧ください。


Evolving By Attraction Program HP


詳細:https://www.evolving-by-attraction.com/


 



ご興味・ご都合の合う方の参加をお待ちしています。



 


 



イベント・セミナーのご案内




自分らしい充実した人生を送りたい/自分をもっと進化させたい/シンプルな生き方を探している/ストレスのない人生を送りたい/コーチングの原動力を学びたい/トマス・レナードの知見に興味がある

16552_mwrjnguyztvlytexn






 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。