曽我朋代
曽我朋代

毒親と呼び続ける限りあなたが幸せにならない理由

2020/2/25配信


 


こんばんは、曽我朋代です。


今日も「親との課題を完了させる」シリーズいきます!

以前配信したものはバックナンバーから読めます。


バックナンバーを読む ▶


 


今日のテーマはこちら!!


 


毒親認定し続ける限りあなたが幸せになれない理由


毒親って聞いたことありますか?


ここ数年「毒親」をテーマにした漫画や本が売れたり、テレビやニュースで特集が組まれたりと


何かと話題になり世間で定着しつつある言葉になります。


毒親=「子供の人生に悪影響を及ぼす親」


という意味で使われることが多いみたいです。


過干渉や暴言・暴力などで、子どもを思い通りに支配したり、ネグレクトなど虐待とされることもこの言葉の中には入ってきますが、そのほかにも、自分の考えや価値観を押し付けたり、過干渉、過保護、過度な管理、をする親も、毒親と呼ばれるらしいです。


それにしてもこの「毒親」っていう言葉かなり強烈ですよね・・(笑)


毒の親って・・・:(;゙゚'ω゚'):(笑)


けどこの強烈な言葉が世間に受け入れられ広まったということはそれだけ親との関係でものすごく悩んでいる方、苦しんでいる人が多いということなのだと思います。


で、今日の話は「毒親」について深く掘り下げるでもなく


毒親の対処法の話でもなく


毒親は毒なんだから話してもムダなんだからさっさと縁を切りましょう!


という話でもなく


親を毒親と呼ぶ限り、毒親認定し続ける限りあなたは幸せになれない という話をします。


今親との関係で悩んでいる人には一番厳しい話になるかもしれません(笑)


けどここを抑えておくと長い目でみるといいです。


というかここを抑えておかないと親との関係において


本当の意味で癒しを得ることは難しいです。


本当の意味で自分の人生を進ませることがとても難しくなります。


長くなるので詳しくは動画で話しますが、一言でまとめると


「自分の心の傷のケアはもちろん大事。けれども同時にもう一つの視点を持たなければいけない。


それはその出来事がその境遇が自分に何を学べと言っているのか?何をやれと言っているのか?ここを正確に読み解くための知恵(智慧)が本当の癒しには必要」


ということを動画では詳しく説明しています。


 


それではどうぞ!!


 


毒親と呼び続ける限りあなたが幸せにならない理由



 






  


三月に開催する「親との課題を完了させ運命を切り開けるようになる1day講座」


残席わずかな日がでてきました。


今自分に必要だ、ここから前へ進みたい!と願う方は私と講座の仲間たちと一緒に取り組んでいきましょう(*^^*)


 








親との課題を完了させ運命を切り開けるようになる1day講座



 

〜講座概要〜

 

【親と向き合うということ・親との課題を完了させる】

 

・親との課題を完了させるためのステップを体系的に知る

・親との課題終了のサイン・最終的にどういう状態になっているべきか?

・親と向き合うために取り組むべきこと

・亡くなった親との向き合い方

・親と向き合うときの落とし穴と事前対策

・霊的な視点からみた本当の親子関係(最新バージョン)

・トラウマと神仕組み

 

 

【自分の生まれた境遇から魂の課題とミッションを紐解く】

 

一人一人話を伺い、掘り下げていきます。グループでの対話の中で

自分の生まれた境遇から魂の課題とミッションを紐解いていきます。

 


 







 



 



  








〜〜お知らせ〜〜 


女神の相談室〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッションこちら三月から内容の見直しと価格の改定を行います。


二月末までにご予約頂いた方はそのままの価格でお受けできますので検討なさっている方はお早めのお申し込みをお願い致します。


詳細・ご予約はこちらから



 











 













 

 












 








女神の相談室〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション〜


ビデオ通話にてのセッション。


スピリチュアル・メンタルの観点からのアドバイスであなたの人生の視点を180度変えます!!


 


※ 三月から内容の見直しと価格を改定します!!


 







詳細・ご予約はこちらから↓



https://tomoyo-aurora.com/sessionmenu/







 









 



















 

































 



女神の庭〜曽我朋代オンラインサロン〜




詳細・お申し込みはこちらから


 
































 



  















〜〜お知らせ〜〜 




書籍、DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
海外在住の方から海外発送はしていますか?というお問い合わせを多数頂いておりまして以下の国在住の方でしたらAmazonから発送可能になっております。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200472920


そのほかの地域にお住いで購入したい方いらっしゃいましたら私が直接配送対応します。こちらのメール返信にてお知らせください。 











 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


https://amzn.to/2II9VHT



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 

























 







 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。