青山 雅明

〇〇で大事なことは何ですか?

2020/2/24配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



今年はあまり雪も降らず、暖かな冬でしたね。


暖かくなってくると、寒い冬が名残惜しい気がしてくるから不思議です。


 


いかがお過ごしですか?


 


〇〇で大切なことは何ですか?


 


最近はどこにいても、インターネットから情報に繋がることができて便利な世の中になりましたね。 


 


でも便利な反面、SNSなどで人と自分を比べたり、溢れてくる不必要な情報や


時代の進むスピードの速さで「最近何をやっても面白くない」とか、


「どう生きていいかわからない」とか「本当の自分は何なんだろう」と


戸惑ったり悩んでいる人も多いようです。


 


自分が「本当に何をしたいのか」わからなくなったり行き詰まった時の状態とは、


自分の大切にしている「価値基準」がわからなくなっている状態です。


 


そんな時は自分の「価値基準」を書き出してみましょう。


自分が大切にしている「価値基準」は無意識に階層かされています。


 


やり方は、人に聞いてもらうのが一番よいでのですが


「〇〇で大切にしてることって何ですか?」と質問を繰り返して


10個書き出してゆきます。


(〇〇には仕事や、家庭や、ライフワークなど自分が取り組んでいる分野を入れます。)


 


仕事だったら「自由」「成長」「結果」「お金」「創造性」という答えが出てきたり、


家族という分野では、「笑顔」「安心」「会話」「時間」といったキーワードが出てくる人もいるでしょう。


分野によって価値となるキーワードが、人によっては異なりますので、その点も意識して書き出してください。


 


10個書き終わったら、直感で順位をつけてゆきます。


自分が大切にしていること、優先すべきことがわかったらあとは行動するだけですね。 


 


 



 


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本日も素敵な一日をお過ごしください。


 


NLPカウンセリング、人生相談、個人セッションのご予約はこちらからお願いします。


ご予約はこちらから ▶


 



  

 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内




倍音を発声してみたい方、声を出すのが苦手な方、普段声を使うお仕事の方におすすめです。

18_nje3ymmynwiwm2rkn





心地よく軽い身体を体験したい全ての方、ヨーガ初めての方や身体の硬いと思っている方も大歓迎です。

20845_ytcynddkmdm2nwjkm





日本古来の虚無僧尺八を自分で作ってみたい方
自然の竹に息を吹き込んでみたい方
日常の忙しなさを忘れてゆったりとした時間を過ごしたい方

20845_m2jioti4ytzhzgrkn





呼吸に興味のある方、江戸時代の虚無僧に興味のある方

18_ztmzyjq4mtc2zja1n






 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック