塩田 寿弘

【最強新築企画】いよいよ3月から続々と最強新築物件が完成します!

2020/2/24配信


皆様


 


こんにちは。


新築企画コンサルタントの塩田です。


 


 先週の日曜日は、コミュニティ内での情報共有会を実施しました。


メルマガ読者の方にはその概要の一部を共有させていただきます。


 


■板橋区(上板橋駅から徒歩14分) RC5階建て 利回り8.3%


 最寄り駅からは若干遠いものの、駅から現地までの間にコンビニ、大型スーパー、ドラッグストア等が複数点在し、生活インフラは十分整っているため、家賃さえ相場どおりに設定すれば賃貸付けは全く問題ないエリアでした。


 また、整形の角地で地盤も良好だったため、建築コストも最小限に抑えることが可能となりました。単に安いだけの土地を買ってしまうと、建築費や地盤改良コストが余計にかかってしまうため、高利回りを実現することはできません。


 この物件は、東京23区内でも1億円ちょっとで新築マンションを建てられるができ、CFも十分残せるため、とてもリスクが低い安全資産を築くことができると思います。


 


■新宿区(早稲田駅から徒歩6分) RC5階建て 利回り7.8%


 こちらは、近隣に早稲田大学やリーガロイヤルホテルもある都内でも屈指の一等地です。全室25㎡の居住スペースを確保できているのもGOODです。


 通常、商業系の地域でないとなかなかマンション建築は困難なことが多いのですが、広い北側道路に面していたため、道路斜線、3種高度、日影規制といった高さ制限もすべてかわし、住居系でも地上5階建てが建てられる貴重な事例となりました。


 賃貸需要がとても高いエリアなので長く持ってもよいですが、売却したら確実に4%台が狙えるため、1億を超えるキャピタルゲインも期待できる超優良企画でした。


 


その他、コミュニティ限定でローコスト建築していただける建築会社さんからの建築上の特長の説明や、常に入居率99%以上を誇る管理会社さんからは高稼働を維持する秘訣など、とても有意義な内容を説明いただきました。


 


 


さて、2018年11月にコミュニティが発足してから早1年強が経ちましたが、ついに来月以降、続々と最強新築物件が完成していきます!


以下は、1期生が企画した新築マンションのうち、3-4月に完成予定の5棟です。


 



  • 目黒区 東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩9分 7.6%

  • 練馬区 都営大江戸線 豊島園駅 徒歩8分 7.7%

  • 台東区 東京メトロ日比谷線 南千住駅 徒歩9分 8.0%

  • 大田区 東急目黒線 洗足駅 徒歩6分 8.1%

  • 台東区 東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩2分 7.5%


 


これらの完成予定物件については、コミュニティ限定の物件見学会を開催してもらう予定となっていますので、物件見学会の状況はまた共有させていただきたいと思います。


 


それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!


 


 


 


 


 



  

 




 


バックナンバーを読む ▶


 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが


https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。







 


 



Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック