藤原 恵津子

ぼーっとする時間

2020/2/27配信


7402_昼景1


皆様 こんにちは
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


 


皆様は、何もしないで、ただぼーっと過ごしたことありますか? 


多くの人はこれができません。



無駄な時間を過ごしてしまうような感じがして、できない人が多いのです。



しかし実は、これはとても大切な時間ともいえるのです


 


下へ続く↓



イベント・セミナーのご案内


あなたの思考プログラムを紐解き3年以内に叶えたいことがある人





楽に楽しく自分らしく生きることですべてがうまくいく人生を!

 ’20 4/18より 可能性開花コース(ベーシック) 3月末まで早割中

 


可能性開花コースのエッセンスを1日で!


 


仲間と良い関係を築いていく方法・宇宙の法則をゲームで体験




 


 上からの続き↓



実は、ぼーっとしているときに一番活発に働く領域があって、日常活動しているときに得た情報が、この時に整理統合される仕組みが脳内にはあるのです。


 


これをDMN(デフォルトモードネットワーク)といって、数年前に実証されています。


 


ぼーっとしているときに、何かひらめいたり、インスピレーションが湧くというのもそういったことと関係があるのかもしれません。


 


寝入りばな、寝起き、などは意図せずともこの状態になっているといえますね。


 


この状態の時には潜在意識と顕在意識が一番通じ合っているので、この状態でのイメージが具現化しやすいと言われていますが、それも関係があるのかもしれません。


 


働きすぎ、考えすぎ、という自覚がある人は(ない人も) 意図的にぼーっとする時間をとるのも良いのでは?と思います。


 


なかなかそれも難しいなら、トイレの中でも入浴中でも、そういう時間をたとえ数分でも取るようにするのはいかがでしょう?


何か大切なひらめきがあるかもしれません。(期待しないでただぼーっとねウインク)


 




 






コーチフィオーレは皆様の可能性開花をサポートします!



 



 




 



 








 



商品一覧 ショップを見る ▶


 




メルマガのご感想&ご質問



お申込み&お問合せ


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







 


 


 


 



 


 


 



 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック