青山 雅明
青山 雅明

落書きをしてみよう!

2020/2/18配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。





倍音アートジャーニーバレンタインスペシャル
〜クリスタルで描くハート〜@心ハミング


無事に終了しました!
毎回違う倍音アートジャーニーですが、
今回はみんなで歌ったり、倍音を響かせたり、誘導瞑想でインナーチャイルドの部屋に遊びに行ったり、内面としっかりと繋がり、それぞれの個性溢れるハートが浮かびあがってきました。


 



 



ご参加頂いた皆さまありがとうございます!





 


落書きをしてみよう!


集中して線や色で遊んでいる子供たちを見ていると、絵を描くことは本質的な喜びなんだなーと感じます。


大人になると意味のある絵は描いても、意味のない(と判断される)落書きはあまりしなくなるように思います。


 



大人になると、社会生活に必要な論理的な働きを持つ左脳を多く使うため

ただ好きなように身体を動かすことや、むちゃくちゃな声をだして楽しむことはしなくなります。

 

夢中になって線や色で遊んでいる時や、好きに踊っている時、声や音色を楽しんでいる時は右脳を使

っています。

頭で考えて左脳ばかり使っていると窮屈でストレスが溜まりそうですよね。

時には右脳を使ってバランスを取る必要があります。

 

モヤッとした感情や、夢にみたものなど言語化しにくいものは思い切って抽象的な自由な線や色で表

してみると腑に落ちたり、ハッと気がつくことがあります。

 

 

遊んでいるようで思考を手放すと、心の深い部分にアクセスしていたりします。

「あーむしゃくしゃする!」という時などは今の感情を色で表してみると案外スッキリしますよ。

 


メモの端っこでも、チラシの裏でも何か落書きをしてみましょう。

 

【絵のプロセスワーク】

1今の気分を感じてみる。

2色、イメージ、感覚が湧いてきたら自由に紙に描いてみる。

3描いた絵を見たらゆっくりと目を閉じて、まぶたの残像に意識を向ける。

4もし、今の気分を変えたければ、必要な色や線で変化させてゆく。

 

 

 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 


 


個人セッション、個人レッスンのご予約はコチラから


「虚無僧尺八(個人レッスン)」「NLPカウンセリング人生相談」の新メニューも追加しました。


ご予約はこちらから ▶


 



 


NLP(神経言語プログラミング)カウンセリング無料体験セッションのお知らせ。


 


 



NLP(神経言語プログラミング)カウンセリング無料体験セッションのお知らせ。


 




 


NLPについてはこちらをご覧ください。


 


 


「人間関係で悩んでる」「人生でどっちの道を行けばいいのか迷っている」


「先延ばしの癖を直したい」「人前で話すときに緊張するのを治したい」


「心にある葛藤をなんとかしたい」「悪習慣を改善したい」


「セルフイメージを高めて新しいチャレンジをしたい」


など。


 


ご相談の内容は、全てに対応できるわけではありませんが、


どんな事でもお話頂いて大丈夫です。(※秘密は厳守します)


 


無料体験セッションにつき45分です。


(お電話やスカイプでのセッションも可能です)


 


下の予約フォームから、ご予約してください。


予約可能な枠内から選択してください。


(通常の予約と区別するため、必ずメッセージの欄に、NLPカウンセリング無料体験希望と書いてください)


 


通常のヒプノセラピー&カウンセリングのご予約もお待ちしております。


ご予約はこちらから ▶


 



 




 


 


 



  

 


 


ご予約はこちらから ▶


 



イベント・セミナーのご案内



倍音を発声してみたい方、声を出すのが苦手な方、普段声を使うお仕事の方におすすめです。

18_nje3ymmynwiwm2rkn

2/26倍音発声法と法竹のワークショップ


 


心地よく軽い身体を体験したい全ての方、ヨーガ初めての方や身体の硬いと思っている方も大歓迎です。

20845_ytcynddkmdm2nwjkm

2/28 東京都 身体の心地良さを感じる響きのヨーガ


 


日本古来の虚無僧尺八を自分で作ってみたい方
自然の竹に息を吹き込んでみたい方
日常の忙しなさを忘れてゆったりとした時間を過ごしたい方

20845_m2jioti4ytzhzgrkn

3/6 東京都 虚無僧尺八作りワークショップ


 


呼吸に興味のある方、江戸時代の虚無僧に興味のある方

18_ztmzyjq4mtc2zja1n

3/6 東京都 虚無僧尺八の呼吸と音色を味わう「一音禅」


 




 



 


ご予約はこちらから ▶


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。