大空夢湧子
大空夢湧子

新しい場所と慣れ親しんだ場所「大空夢湧子のしあわせのミラクルマインド」

2020/2/ 8配信


皆様


こんにちは。大空夢湧子です。


いかがお過ごしでしょうか?


新しい場所と慣れ親しんだ場所


昨日はマンションのお片づけでした。


要らない書類を処分し、手放してもいい本を分ける作業をしました。


 


自分ひとりではなかなかエンジンがかからないところを、


お片付けの得意な友人に来てもらって


2人でやると不思議と前に進みます。


 


今日は小さな一歩だったのかもしれませんが、


この作業を繰り返すうちに片づいていくでしょう。


何かが動いた手応えがあります。


 


そして友達との何気ない会話で気づいたことがあります。


 


(ゆうこさんのお部屋は本が多いので)「図書室みたいだね」。


私自身も雑誌の多さに改めて驚きました。


 


私が子供の頃には、母がファッションデザイン関係の仕事をしていたので、


家に国内外のファッション雑誌がたくさん山積みされていました。


 


子供の頃の私は、時間がある時には、


雑誌を眺めたり記事を読んだりして遊んでいました。


 


つまり雑誌や紙がいっぱいある空間で寛ぐのが、


いわば私の原点だったのです。


 


どうりで今でも本や雑誌に囲まれた空間にいるはずです。


そうすると気分が落ち着くし、楽しいし、和むからなのです。


理由がわかって妙に納得。


 


そしてこれからも本や雑誌を愉しみ続けてもいいんだと自分に許可しました。


もちろん本の整理もしますけど。


 


あなたにとっての原点のような、慣れ親しんだ時空間はどこでしょう?


 


あまりにも自分に身近だとかえって気づかないかもしれませんね。


 


新しい場所に行ったり、したことがない新しい学びや経験にチャレンジするのは


もちろん大切ですが、それと同時に、


心がちょっと疲れた時には、よく知っている「原点」のような場所に行くと


心がゆるみますね。


 


それは実際の場所ではなくて経験かもしれません。


例えば、友人の中には、ミステリーの筋はわかっているけど


シャーロック・ホームズを読むのが好きという人や


アガサ・クリスティを読むのが好きな人がいます。


 


新しい場所と慣れ親しんだ場所のどちらかではなく、


そのどちらも大事。両方あっていいんですよね。


  x  x  x


さて、来週の私は新しいことに挑戦します。


「クリーンクリエイティブコネクション」という


新しいセミナーを行うのです。


クリーンランゲージという手法と


表現アートセラピーとヒプノシス的な言語といくつもの役に立つエクササイズ。


それがまるで料亭の松花堂弁当のように一つにまとめられた2日間です。


 クライアントの中に答があるということを信頼する2日間であるとともに、


何よりもご自分の中に答があるということを体験的に実感なさることができるでしょう。


今回限りの一期一会的なワークショップで、


新しい経験の刺激を受けとるとともに、


無意識のマインドの叡智からのたくさんのヒントを受けとってくださいね。


 


大空夢湧子


poi


 




2月15−16日

“クライアントの中には答えがある”ということに対する信頼をもっと深めたい方へ

 

2/15 東京都 クリーン クリエイティブ コネクション


<編集後記>


寒い時にはお鍋があったまりますね。


今夜はイワシのつみれとネギのゴマ味鍋。


新しい鍋に挑戦です。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


Yuko



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内



“クライアントの中には答えがある”ということに対する信頼をもっと深めたい方へ

4007_y2eyzmq1ytrlmdhhz

2/15 東京都 クリーン クリエイティブ コネクション


 


幸せに生きるためのツールを知りたい方。セルフ・セラピー・カードを引いてみたい方。気分をリセットしたい方。初めて大空の講座に参加する方にも最適。

18_m2e4mdc4yjcynjrlm

2/26 東京都 大空夢湧子のミニ講座@東京・恵比寿


 


カードを使って問題解決できるようになりたい方。カウンセラー、コーチ、セラピスト、ヒーラー、ボディワーカーでセッションにカードを使いたい方

18_nwjkowywywnkmdzin

3/14 東京都 セルフ・セラピー・カード・ スペシャリスト養成講座 (基礎編・応用編)by 大空夢湧子


 


カード・リーディングをするプロフェッショナルとして活動したい方、セラピスト・ヒーラー・ボディワーカーの方、セルフ・セラピー・カードを深く学びたい方

18_ywe5y2y2mznjotrkn

7/18 東京都 第19回セルフ・セラピー・カード・ スペシャリスト認定講座by大空夢湧子


 




 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。