七次元カフェ タートルD

初午(はつうま)

2020/2/ 9配信




七次元カフェ タートルDです。


今日は満月ですが、風が冷たくて冷えてますねー。


満月じゃなくても冷え込んでいるおかげかこの2,3日月がきれいでした。


是非今夜の満月も見て、満月パワーを浴びてください。


 


さて、昨日は朝からウチの周りを3時間くらい歩きました。


事の初めは、先週のTV[アド街ック天国」の五反田特集を見て、


東京豆漿生活 」という台湾の豆乳スープの朝ごはんを食べようと思ったのです。


 


家から歩いて10分もしない距離のお店に着くと沢山の人が待っていて、


私の整理番号は60番目!



QRコードを読み取ると自分の待ち順が分かるイマドキのシステムなので


その間にスーパーで買い物をして、


奇跡的に売ってたおひとり様1箱のマスクを買ったり、


これも「アド街」に出ていた、最近できたおしゃれなお店を覗いたりして


時間をつぶして待つこと1時間半、ようやくお店に入れました!


 


メニューはとてもシンプルで、


豆乳スープ4種類と3種類のトッピング、8種類の饅頭しかありません。



で、一番人気の豆乳スープがこれです!



味は優しい豆腐の味に少しの酸味と塩味が好い加減で、


揚げパンを乗っけて食べるとほっこり美味で、


待ちで冷えたからだがジーンと温まりました。


俄然台湾に行っていろんなものを食べたくなりましたが、


今はコロナウイルスが台湾でも怖いので、


東京の台湾料理でガマンですね。


 


昨日思いましたが、


自分のうちの近くでも知らないところが沢山あるなあと。


古くからあって現代でも良い味を残してる提灯屋や味噌屋や


40年ぐらい続いている飲み屋やレストランもあるけれど


20年住んでても行ったことがないところが多いし、


ましてや、新しいお店の新陳代謝が激しい!


 


はじめてのお店に入るって、それも一人だと結構勇気がいって


私実は人見知りの臆病者なのですが、


外国に行かなくても近場で小さな冒険旅行が出来るので、


自分のキモ試し(ドキドキ)と脳への刺激(ワクワク)のために


やってみると面白いですよ!


 


ということで、タロットパーティもいよいよ来週日曜です。 


知らない店で知らない人と話すのも面白いですし、


モチロン私は居ますので、ぜひおしゃべりに来てください。


 


2020タロットパーティ@八丁堀KIKUO



13時~18時まで出入り自由、飲食持ち込みも自由。

参加費ワンドリンク代、希望者にタロット占い15分特別価格でやります!

というイベントです。

気軽におしゃべりしましょ!という感じですからご遠慮なく顔出してください。


 



 

  出入り自由!

  飲食持ち込み大歓迎!

  希望の方にはタロット占い

  15分2000円で占います!

  参加費はワンドリンク代(500~600円)
  タロット希望の方は2000円のみで飲物

  付き!


 

 



  • 日時:2月16日(日)13:00~18:00(途中参加退場OK!)

  • 場所:八丁堀 ワインバルKIKUO
       東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

  • (地下鉄日比谷線、JR京葉線八丁堀駅から徒歩5分)

  • https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13205046/dtlmap/

  • 参加費:1ドリンク代(500円~600円)

  • タロット占い: 15分2000円(飲み物付き参加費含む)

  • 申し込み:こちらから申し込むか、info@turtle-d.comにメールでお願いします。

  • https://resast.jp/events/404417



お友達も誘って来てください! お待ちしています❤


見上 かずえ


 


タロットコーチング30分コース


対面でもスカイプ、ZoomでもOKです。


価格は5,000円/30分 


(延長は10分毎に1,500円)


*対面の場合は、場所は五反田のカフェで行います。ご自分の飲食代はご負担ください。


時間は、月、火、木、金は19時~20時スタート


土日は13時~17時スタート 


*水曜はお休みです。


もちろん通常の1時間コースも承ります。


ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!


info@turtle-d.com


 


【マスター(洲辺西玄)のメッセージ


初午(はつうま)


 


初午とは、2月最初の午の日


旧暦の地支が午の日ということです。


 


本来は立春が新年ですから、立春過ぎの


最初の午の日が初午ですが、最近は


西暦の2月1日以降の午の日を


初午としています。


 


初午の由来は、稲荷神社の総本山である


伏見稲荷大社にあります。


和銅4年2月の初午の日、稲荷山に


稲荷大神がおりてきたことから


この稲荷大神を祭る祭事が行われるようになったそうです。


 


稲荷神は、もともと五穀豊穣の神様ですが


現在では、商売繁盛、病気治癒、開運祈願など


さまざまな幸福をもたらす神様として、ご利益が


あると考えられています。


 


初午に食べるとよいとされているのが


稲荷寿司です。


こちらは、稲荷神の使いであったキツネの好物が


油揚げだったことが由来になっています。


 


全国各地で、稲荷神を祭る行事が行われ


食べるものも「稲荷寿司」の他に


「初午団子」などがあったりするようです。


 


私も、今日は「稲荷講」に参加してきましたが


「稲荷寿司」を食べ損ねてしまったので


帰りにスーパーで「初午稲荷」を買ってきて食べました。


美味しかったです。


皆さんも、「稲荷寿司」を食べましたか?


 


旧暦で行われる行事やお祭りが


まだまだいろいろあります。


 


チャンスがあれば、また、お伝えいたします。


 


マスターの東洋運命鑑定・タロットコーチングの予約はコチラ





Facebbookブログからも鑑定・占い予約が出来ます。


メールでもどうぞ!info@turtle-d.com


鑑定・タロットとも基本は1時間のコースになります。


金額は、10,000円/60分(税込み)


場所は、JR山手線、都営浅草線、東急池上線五反田駅近くのカフェになります(ご依頼者に場所等はご連絡します)


*ご自身の飲食代はご負担ください。


時間はご依頼者とのご相談になりますが、


東洋運命鑑定は月、火、木、金は13時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまで。


タロットコーチングは平日夜19時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまでです。


ご依頼時に希望日時を2つ位頂けると助かります。


*基本は対面で行いますが、遠隔地にお住まいの方やネットでの鑑定・タロットコーチングをご希望の方は、SkypeやLINE電話・ビデオ電話での鑑定・タロットコーチングもいたします。


下記のTurtle Dのブログ、ツイッター、Facebookで、これまでどおり毎日「明日の吉時」をお伝えしています。


 「Turtle D」のツイッターはこちら!


https://twitter.com/Turtled333


「開運カフェ Turtle D」のFacebookはこちら!


https://www.facebook.com/turtled5/


「七次元カフェ Turtle D」のブログはこちら!


http://ameblo.jp/turtled


「開運カフェ Turtle D」のホームページはこちら!


www.turtle-d.com



 




 




ご予約はこちらから ▶





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 




Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック