土方 奈々絵
土方 奈々絵

【Follow Your Heart】2/12(水)開催 EMC【Zoom】#14. 細部での成長をやりがいにする / Thrive on the Details ご案内

2020/2/ 2配信



皆様



こんにちは!


アトラクションコーチの土方奈々絵です。




 



 


さて、これまでこのメールニュースでは、


アトラクション・プリンシプル〔引き寄せの原理原則〕について


みなさまのお役に立つような視点や情報をお伝えしてきました。


 


それに加え、今後は勉強会のご案内も発信していきたいと思います。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


 


今回は2月12日(水)開催


EMC【Zoom】#14. 細部での成長をやりがいにする / Thrive on the Details 


のご案内です。


 


「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、


仕事をするようになって苦手だなぁと痛感したのが、この「マクロ(全体/大局)の視点で見る」ことです。


私はつい目の前のことに焦点が行ってしまうし、しかも細かい点が気になってしまう性質なので…。


今では大分鍛えられましたが、物事の森と木の両方を見ることは本当に大事だなと思います。


 


とはいっても、案外難しいのが森と木を行ったり来たりすること。


人にはそれぞれ「癖」があるので、自然と森を見る人もいれば、木を見てしまう人、


なんとなく両方見ている人など、人によって傾向があるなぁと感じます。


(皆様はいかがですか?)


コーチングでは、この森を見たり木を見たりすることを「チャンクアップ/チャンクダウン」といい、


「視点を変える」スキルの1つです。


 


 


さて、アトラクション・プリンシプルでは、「マイクロ(細部)に注意を払う」ということを扱います。


もちろん、全体を見ることも大事なので、マクロとマイクロの比率を意識するということです。


(トマスは「マイクロ50%、システム48%、マクロ2%」という比率を打ち出しています。)


 


そして、タイトルにある「thrive on」とは


「自分のすべてを注ぎ込んで成長する」というイメージだとか。


 


マクロ(全体)でなくマイクロ(細部)に重点を置くのはなぜなのか?


マイクロ(細部)に自分のすべてを注ぎ込んで成長するとはどういうことか?


一緒に確認していきましょう!


 


 


========================================


 2月12日(水)20:00-22:00


 EMC【Zoom】Step14. 細部での成長をやりがいにする / Thrive on the Details


 申込・振込締切:2月7日(金)


 詳細・申込:https://www.coachkarriere.com/evolving-myself-club/


========================================


 


 


みなさんとご一緒できるのを楽しみにしております。


それではまた!



 


 


 




 


 



 


☆☆☆ ご友人などへの転送はご自由に! ☆☆☆






 


 


 



 

◆◇◆ 今後の予定 ◆◇◆

 


【Integrity Day】(無料イベント/毎月第一日曜日午前中に開催)


月に1回、仲間とともに「自分」を整える時間を持ちませんか?
当日は1時間おきにグループ通話で進捗状況を共有し、お互いを応援し合います。
あなたも一緒に取り組みませんか?
※Facebookメッセンジャーを利用します


インテグリティデー  ~「自分を整える」時間を共有しよう~


詳細: https://www.facebook.com/pg/CoachKarriereJP/events/


 


【Evolving by Attraction】(有料プログラム)


軽やかでエネルギーに溢れた在り方を整え、
自分が本当に望む人生を送りつつ、
他者にも貢献できるようになることを目指すプログラムです。


2023年からプログラムをリニューアルします。
詳しくはこちらのHPをご覧ください。


Evolving By Attraction Program HP


詳細:https://www.evolving-by-attraction.com/


 



ご興味・ご都合の合う方の参加をお待ちしています。



 


 



イベント・セミナーのご案内



自分らしい充実した人生を送りたい/自分をもっと進化させたい/シンプルな生き方を探している/ストレスのない人生を送りたい/コーチングの原動力を学びたい/トマス・レナードの知見に興味がある

16552_mwrjnguyztvlytexn

2/12 オンライン 2/12(水)開催 EMC【Zoom】#14. 細部での成長をやりがいにする / Thrive on the Details.


 




 



 


ご予約はこちらから ▶


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。