杉浦優司
杉浦優司

「シータ的思い込みへの働きかけの限界」と「私がシータヒーリングから離れたわけ」

2020/1/31配信


これまであえて明かして来なかったいくつかの真実について明かすタイミングが来たことを知り・・・


 


---------------------------------------------------------


 




<イベント出店情報>


2月21-22日 浅草橋ヒーリングマーケットinミネラレルマルシェ(場所: 浅草橋ヒューリックホール)
4月4-5日 岡山ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ(場所:コンベックス岡山)


4月18-19日 埼玉(大宮)ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ(大宮・JA埼玉共済ビル)


 


---------------------------------------------------------



日本ディバインアクセラレーション協会公式YouTubeチャネル



⇒ http://www.youtube.com/channel/UCU-cxriSXgPdCfvOUZ5d-oA?sub_confirmation=1



---------------------------------------------------------



スピリチャルメッセージ付きコラム記事



⇒ https://divineacceleration.com/category/column/


---------------------------------------------------------


 


下記のような有料遠隔ヒーリングが
毎月2,500円で受けられるJDAAゴールド会員


⇒ https://www.reservestock.jp/conclusions/1926



【有料遠隔】阿蘇パワーヒーリング<2/21>
⇒ https://resast.jp/events/407729/


 



---------------------------------------------------------


 


皆様



杉浦優司です。


 


4962_img_7753_u


 


さぁ、始まるよ!


旧暦が明ける直前くらいから、



「再始動!」



というメッセージが降りてきていて、



「さぁ、始まるよ!」



という感覚が日増しに強くなってきていました。


 



そんな中、今日は、



「時は来た!」



というメッセージが降りてきて、これまであえて明かして来なかったいくつかの真実について明かすタイミングが来たことを知りました。


 


 


これから、綴っていくことは、「ディバインアクセラレーション®がなぜ生まれたのか?」に関連すると同時に、「なぜ私がシータヒーリングから離れたのか?」に関連した内容となります。


 



その前に、まず前提としてお伝えしたい事があります。



それは、シータヒーリングは私が出会った12年ほど前、当時のスピリチュアル関連の中で画期的なメソッドであり、今でもシータヒーリングが伝えている世界観は素晴らしいものであると感じています。



そして、シータヒーリングを通じて沢山の学びがあり、今でも感謝でいっぱです。


 


 


それらを踏まえた上で、(あくまでも私の主観として、)お伝えしていきたいことがあります。


 



シータヒーリングで教えている数あるメソッドの中で、要(かなめ)となっているのが、「思い込みへの働きかけ」です。



この「思い込みへの働きかけ」は、潜在意識の中にある”人生を難しくしている思い込み”への働きかけ方であり、シータヒーリングの最も最初に学ぶ講座である「シータ基礎」にて学び、その後、ほぼ全ての講座で使い続けていく超重要テクニックです。



その「思い込みへの働きかけ」の根幹をなすテクニックが3つあります。


1.思考パターンの置き換え


2.感覚感情の呼び覚まし


3.掘り下げ


 



私が初めてシータヒーリングを学んだ2008年当時は、インストラクターの方たちも「掘り下げ」をほとんど使っておらず、関連情報もほとんどありませんでした。



また、”思考パターンの置き換え”についても、簡単な使い方程度の情報しかありませんでした。



唯一、”呼び覚まし”については、まだ知らないポジティブな感覚を知ることが人生でプラスに働くという事が書かれてあり、応用講座を受ける際に、沢山の呼び覚ましを受け取る事ができるようになっていました。


 


 


でも、次第に強調されていったのが、「掘り下げ」でした。



その一番の理由は、「掘り下げ」ないと、(簡単な事例を除き、)思い込みが適切に変化しないことが分かってきたからです。


 


 


シータヒーリングでは、掘り下げを通じて、思い込みを作り上げている根本(これを土台と呼びます)を見つけ出し、これを適切に置き換えていくことで思い込みを変えていきます。



また、呼び覚ましを通じて、新しい感覚を潜在意識に教えていくことでも、思い込みを変えていきます。


 


 


私自身、潜在意識の思い込みを素早く変えられる事が、シータヒーリングの一番の魅力だと感じていました。それは、潜在意識の思い込みが適切になっていないと、人生を難しいものにしていくからです。



でも、実際にやってみて分かったのは、非常に難しいという事でした。



自分がやっていても難しいことを教えていくことは、さらに難しいというのが実情でした。


 


 


でも、シータヒーリングの要がこの「思い込みへの働きかけ」にあると感じていたので、限界までチャレンジし、一つの法則性を見つけました



それは当時、「掘り下げ虎の巻」として、名古屋サロンに学びに来ていた方にはお伝えしていて、とても好評でした。


 


 


でも、ずっとこの思い込みへの働きかけの限界にチャレンジしていた中で、



ある時これら、



1.思考パターンの置き換え


2.感覚感情の呼び覚まし


3.掘り下げ



限界が分かってしまいました


 


 


その中でも、一番この「シータヒーリングの思い込みへの働きかけ」の限界を決めていると感じたのは、「掘り下げ」でした。


 


 


そもそも、シータヒーリングの思い込みへの働きかけを最も効果的に進めるためには確実に土台を見つけ出す必要があります。



でも、土台を特定し、それを言葉にしていく中で、


 


 


1.土台を見つけ出すために、お相手の最も触れられたくない部分に触れなければならない場合があり、とても繊細さが要求される。



2.お相手が、意識的・無意識的に掘り下げの質問をはぐらかすことがあるので、それを掘り下げながら見抜く必要がある。



3.土台がずれていると効果が限定的になってしまうので、的確な言葉で表現する必要がある。



4.土台を言葉にした際、潜在意識的にはその通りであっても、顕在意識的には理解できていない場合、お相手が反発され、対立状態になることが少なからずある



5.(4にも関連していますが、)お相手に対しジャッジを行わければならず、お相手のタイプや、扱っている内容によってはプレッシャーが大きい


 


 


さらに、土台を的確に見つけることができたとしても、それを置き換える言葉を、お相手のこれまでの思考の枠組みを超えた領域で的確に選ばないと、ただ問題を先延ばししたり、問題に蓋をして、顕在意識から見えなくするだけになってしまいます。


 


 


これ以外にも、まだまだ沢山あるのですが、一言で言えば、



「シータヒーリングの”思い込みへの働きかけ”は難しすぎて、一部の天才的な才能を持っている人以外は、限定的な領域でしか活用できない!」



ということが分かりました。


 


 


ちなみに、限定的な領域というのは、「適切な解が既に分かっていて、お相手にも理解してもらえる範囲」です。



だから、シータヒーリングでは、どれだけ講座を受けてきたより、誰とどんなテーマでペアワークをしてきたかで、クリアリング度合いが全然違うということが起こるのです。



それが、ほぼ全ての講座を受けてきた「サイエンス」であっても、全然クリアリングが進んでいない方がいる理由でもあり、「サイエンス」だからと言って、凄いセッションができるわけでは無いという理由でもあります。



またそれが、
なんとなく変われた感覚を得ることはできても、学ばれた割には、ほんとうの意味で自分の人生のステージを上げながら、魂の人生計画を実現していく事がなかなかできない理由の一つです。


 


 


ここで一点補足させて頂きたいと思います。



シータヒーリングでは、自分の理解の枠組みを超えた領域から物事を観る必要があるので、創造主としっかりと繋がり、自分自身を超越し、創造主の観点から物事を観ることでそれを実現していくメソッドとなっています。



でも、(やってみた方は分かると思いますが、)この観点を得ることが難しいのが実情であり、思い込みへの働きかけをしている間中、ずっとこの意識を保ちながら、ジャッジすること無くリーディングと掘り下げを同時に行い、さらにお相手が理解できる言葉で伝えていくことは、相当学びを深め、クリアリングを進めた方以外はほぼ不可能なのが実情です。


 


 


だから、


 



一部の天才的な才能を持っている人以外は、限定的な領域でしか活用する事ができていないというのが実情であり、学んだ割には使いこなせていないし、変わりきれていないのが実情です。」


 



それでも、
本人が自覚できている課題であれば、それなりに進んでいく(解消させていく)事ができるので、無駄では無いと言えます。



ただ、本当は、本人が自覚すらできていない、何度生まれ変わっても上手く行かない状態を繰り返してきた、今生で本当に取り組むべき「魂の課題(カルマ的課題)」を終わらせられると、人生のステージを上げながら魂の人生計画を実現していけるのですが、シータヒーリングでは、上記の理由から、学んだ割には、そこの領域がずっと手つかずの状態のままになってしまっているのが実情です。


 


 


ここで、誤解を恐れずお伝えすると



私自身は、このシータ的な”思い込みへの働きかけ”において、天才的な才能を持っていたようです。



だから、上記の事がわかった上で、普通では手つかずな状態のままになってしまう領域にも踏み込んでいく事ができるようになれました。



でも、もうそれは、(シータの教科書の真逆なことをしたりする必要があったりしたので、)シータヒーリングの枠組みの中では教える事ができないことにも気づきました。



自分は使えても、(学んだ側が混乱してしまうので、)それを教える事ができない・・・。


 


 


もしかしたら、それはそれで割り切るという選択もできたと思います。



でも、そうやって割り切ることが、私の”魂の人生計画”的に最善と言えるだろうか?


 


 


そうした中、
それ以降もシータヒーリングの枠組みでの限界にチャレンジし続ける中で出した結論は、



「それなら、(シータヒーリングの枠組みにこだわることはやめにして、)シータヒーリングの枠組みの限界を超越した、理想の思い込みへの働きかけメソッドをゼロベースで体系化してみよう!」



でした。


 


 


そして、新しいメソッドを体系化していく上でこだわったコンセプトが、



「最速・安心安全・確実な制限解放」



でした。


 


 


 



長々とここまでお読み頂きありがとうございます。



いかがでしたでしょうか?


 



ここまでストーリーが、2015年の夏頃までの話になります。



2015年の夏以降どのように進んでいったのか?



続きは、数日以内にお届けさせて頂きたいと思います。


 


 


 


そんな、ディバインアクセラレーション®に興味はありますか?


あるのであれば、ディバインアクセラレーション®の体験ができ、また全体像を知ることができる説明体験会がお勧めです。


 


直近、2/2(日)にも開催します


 


特に2020年から始まるスピリチュアル的な変化の大波にスムーズに乗られたい方は、このタイミングが最善な流れとなりそうですよ。


 


説明体験会in東京
 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/52502/


 


 


あと、ちょっとお試し企画として、”よろず相談室”を開催したいと思います。


 


私自身、みなさんがどんな事を疑問に思われているか知りたいので、こちらの参加費は無料とさせて頂きます。



【イベント】杉浦優司の”よろず相談室”(2/10)
 ⇒ https://resast.jp/events/408274/


 


 


また、そんな私のガチな(90分間の)ディバインアクセラレーション®セッションを受けられたくなったら、下記リンク先をチェックしてくださいね。


 


個人セッションin東京(遠隔あり) 
 ⇒ https://reservestock.jp/page/event_series/38973


 



ここで一つお願いがあります。



皆様の周りで、この情報を必要とされている方はいらっしゃいませんか?



もしもこの情報を必要としていそうな方が浮かんだら、その方にこの情報をお伝えいただけたら嬉しいです。


 


 



このメルマガの後ろの方に、今月の無料遠隔情報が載っています。


 


最新予定


 



ディバインアクセラレーション®が体験できる場


 


説明体験会in東京(複数日程あり)
 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/52502/


 


【イベント】杉浦優司の”よろず相談室”(2/10)
 ⇒ https://resast.jp/events/408274/


 


 ⇒ 【運気Upミニ講座】”お金の奴隷”からの脱出セミナーin東京(2/24)



 



ディバインアクセラレーション®コース


 


確実に、自分が抱えているストレスや問題を解消できるようになれる


 ⇒ セルフクリアリングin東京(2/1)



 ⇒ リーディング基礎in東京(2/2)


 


 ⇒ ベーシックin東京(2/20)


 


 ⇒ リーディング基礎in東京(2/29)



 




ディバインアクセラレーション®魔法使いコース



 ⇒ チャネリングin 東京(2/15-16)


 


 ⇒ 直観カードリーディングin東京(3/5)


 


 ⇒ 心の羅針盤in東京(3/10-11)


 


 ⇒ マカバ瞑想in東京(3/14-15)



 



 


 



 


 



有料となりますが、
阿蘇周辺で見つけた神聖なエネルギーを活用したヒーリングをお届け


⇒ 【有料遠隔】阿蘇パワーヒーリング<2/21>



※こちらは、神聖エナジヒーリングとは別の多次元量子場ヒーリングを活用してお届けします。
ゴールド会員の方は無料で受け取れます。



 


P.S.
後ろの方に、無料遠隔ヒーリング情報が載っています。


 


  



---------------------------------------------------------


ディバインアクセラレーション®の詳細は日本ディバインアクセラレーション協会のホームページに詳しく乗っているので、気になる方は一度チェックしてみてくださいね。


 ⇒ https://divineacceleration.com/


---------------------------------------------------------


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 


 


 



 


現在5月・6月の講座リクエストを募集中です。


講座問い合わせ&開催リクエスト


 ⇒ https://resast.jp/inquiry/49658/ 


 


無料【オンライン】 ゆる~いスピリチュアルな お話会・質問相談・体験会
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/33103/




<無料遠隔ヒーリング情報>







【YouTubeライブ】遠隔ヒーリング (4/28,16時開始)



 

 



★特典付き★

 DAカレッジメンバー募集中


 




 


 


 


 


無料一斉ヒーリング情報


<1月の無料一斉ヒーリング>


 


令和になり、毎月末に、神聖エナジーヒーリングをお届けしています。
 


神聖エナジーヒーリングは、”創造のエネルギー”を活用して、ライトボディー領域にダイレクトに働きかけながら、エネルギーバランスを最善にとっていくヒーリング手法です。



1/31の20時で受付締切となり、22時から上記エネルギーをお届けさせて頂きます。


 


詳細情報、ならびにお申込みは下記リンク先からお願いします。
⇒ こちらをクリックしてください




 


 


 


またメールしますね。


 


 


P.S.
今後は、人数を集めて頂ければ日本全国に出かけますので、呼んで頂ける方はご連絡くださいね。


 


 


 


 



  

 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内



神聖エナジーヒーリングに興味がある全ての方にお届けいたします。(メルマガ読者限定です、申し込みと同時に登録できます)

4962_n2rmy2q4ymu2mdlmz

1/31【無料遠隔】 神聖エナジーヒーリング (ハーフ)<1/31>


 


潜在意識にアクセスしながら、自分だけで問題解決をする力を身につけたい方ならどなたでも。エネルギワーク、セラピー等、初心者・未経験者の方でも大丈夫です。

4962_nzy2m2jknwviotczy

2/1 東京都 【ディバインアクセラレーション®コース】 セルフクリアリングin東京(2/1)


 


サイキックな才能を開花させたい方、潜在意識のリーディング力をアップさせたい方ならどなたでも。既にセラピストとして活動中の方にもお勧め。

4962_yjrkmdc1mgq4mdc3y

2/2 東京都 【ディバインアクセラレーション® コース】 リーディング基礎in東京(2/2)


 


魂の成長・進化を加速させて行きたい方

4962_zwq0mtdlzti3m2nlm

2/6 東京都 【スピリチュアルイベント】 気づきのビジョン瞑想会 in東京(2/6)


 


ディバインアクセラレーション®で活用するリーディングをしっかりと自分のものにされたい方、練習を通じてしっかりと自分自身に落とし込みたい方

4962_nji3mde3zwuxmtm1n

2/9 東京都 リーディング練習会in東京(2/9)


 


杉浦優司に質問したり、話をされたい方

18_yzgwm2exmwi4ytbho

2/10 東京都 【イベント】 杉浦優司の ”よろず相談室”(2/10)


 


個人事業主として起業したい方、もう既に個人事業主として起業していても経費や確定申告に対し自信のない方

18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

2/11 東京都 【ミニ講座】 個人事業主と確定申告早わかり in東京(2/11)


 


サイキックな才能を開花させたい方、チャネリング力をアップさせたい方ならどなたでも。既にセラピストとして活動中の方にもお勧め。

4962_zgy2mwvhndkzzjkym

2/15 東京都 【ディバインアクセラレーション® 魔法使いコース】 チャネリングin 東京 (2/15-16)


 


ディバインアクセラレーション®の真髄をしっかりと自分のものにしたい方

4962_ytazzmezyzg0yjg3n

2/19 東京都 特別DA練習会in東京(2/19) ~認定メンバー限定特別クラス~


 


潜在意識を通じて、あらゆる悩みを根底から解決できるメソッドを身につけたい方なら、どなたでも。それを他者にも提供したい方、既にセラピストとして活動中の方にも。

4962_ngq2yju4zmviote1z

2/20 東京都 【ディバインアクセラレーション® コース】 ベーシックin東京(2/20)


 


スピリチュアリティを高めたい方、大地が放つスペシャルなエネルギーを受け取りたい方ならどなたでも。

4962_y2uynjnlmgqzzmu1n

2/21【有料遠隔】 阿蘇パワーヒーリング<2/21>


 


ディバインアクセラレーション®を学んでいる方、ならびに体験したい方ならどなたでも

18_odriztrimjg0yme3y

2/23 東京都 【イベント】 トライアルミーティング in東京・渋谷(2/23) ~DAメンバー向けページ~


 


潜在意識の滞りを解消して、人生の流れを良くしていきたい方向けのミニ講座です。

18_nje3ymmynwiwm2rkn

2/24 東京都 【運気Upミニ講座】 ”お金の奴隷”からの脱出セミナー in東京(2/24)


 


ディバインアクセラレーション®をしっかりと自分のものにしたい方、練習を通じてしっかりと自分自身に落とし込みたい方

4962_ytazzmezyzg0yjg3n

2/27 東京都 DA練習会in東京(2/27 )


 


サイキックな才能を開花させたい方、潜在意識のリーディング力をアップさせたい方ならどなたでも。既にセラピストとして活動中の方にもお勧め。

4962_yjrkmdc1mgq4mdc3y

2/29 東京都 【ディバインアクセラレーション® コース】 リーディング基礎in東京(2/29)


 


神聖エナジーヒーリングに興味がある全ての方にお届けいたします。(メルマガ読者限定です、申し込みと同時に登録できます)

4962_n2rmy2q4ymu2mdlmz

2/29【無料遠隔】 神聖エナジーヒーリング (ハーフ)<2/29>


 


潜在意識を通じて、あらゆる悩みを根底から解決できるメソッドを身につけたい方なら、どなたでも。それを他者にも提供したい方、既にセラピストとして活動中の方にも。

4962_ngq2yju4zmviote1z

3/1 東京都 【ディバインアクセラレーション® コース】 ベーシックin東京(3/1)


 


魂の成長・進化を加速させて行きたい方

4962_zwq0mtdlzti3m2nlm

3/3 東京都 【スピリチュアルイベント】 気づきのビジョン瞑想会 in東京(3/3)


 


タロットやオラクルカードを直観的に読めるようになりたい方ならどなたでも。既にセラピストとして活動中の方にもお勧めです。

4962_nwy5otrhngm0zjgyn

3/5 東京都 【ディバインアクセラレーション® 魔法使いコース】 直観カードリーディング in東京(3/5)


 


ディバインアクセラレーション®をしっかりと自分のものにしたい方、練習を通じてしっかりと自分自身に落とし込みたい方

4962_ytazzmezyzg0yjg3n

3/7 東京都 DA練習会in東京(3/7 )


 


魂の人生計画に沿った人生を歩みたい方、停滞している人生の流れを打破したい方、心の冒険を始めたい方

4962_mjkxyzk4ndexndnko

3/10 東京都 【ディバインアクセラレーション® 魔法使いコース】 心の羅針盤 in東京(3/10-11)


 


サイキックな才能を開花させたい方、潜在意識のリーディング力をアップさせたい方ならどなたでも。既にセラピストとして活動中の方にもお勧め。

4962_yjrkmdc1mgq4mdc3y

3/13 東京都 【ディバインアクセラレーション® コース】 リーディング基礎in東京(3/13)


 


マカバを回したい(活性化させたい)方。取り扱えるエネルギー容量をアップさせたい方、サイキック‎能力をアップさせたい方

4962_zgnmm2jlnjmzzty0m

3/14 東京都 【ディバインアクセラレーション® 魔法使いコース】 マカバ瞑想 in東京(3/14-15)


 


イギリスの聖地を訪れたい方、スピリチュアルな人生を加速させて行きたい方、この旅に縁を感じられた方

4962_mjbmmzdhytaxzgu0z

5/12【特別イベント】 聖地巡礼inイギリス (5/12-15)


 




 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



個人セッションin東京(遠隔あり)


【ディバインアクセラレーション®】説明体験会in東京







18_nmjjzmixnjeyyzgxz
ディバインアクセラレーション®の名古屋(名古屋周辺)での練習会です。
私も、ズームを通じて講師として参加します。

 


  DA練習会 楽勉 @一宮

 


  DA練習会 楽勉 @nagoya

 



 


 


18_nmjjzmixnjeyyzgxz
ディバインアクセラレーション®の名古屋での練習会です。
私も、ズームを通じて講師として参加します。

 


  DA練習会 楽勉 @nagoya

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会