青山 雅明
青山 雅明

悩みや苦しみがなくなる瞑想

2020/1/31配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



最近は太陽の光やわらかくて暖かいですね。


裏山の鳥たちの鳴き声もいつもより、はずんで聴こえてきます。


春が少しずつ近づいているようですね。


 


いかがお過ごしですか?


 


悩みや苦しみがなくなる瞑想


 


最近何かに怒ったり、イライラするような出来事はありましたか?


人のことを信じられなくなったり、羨ましく思ったり、自信をなくしたり。


日々生活していると、予期せず色んなことが起こりますよね。


 


本当にシンプルな事ですが、自分が「イライラ」している時には「イライラ」する現実を呼び込んでしまいます。


そんな状態の時は、深呼吸をして自分の身体のどこでその感情を感じているかに気がついてみましょう。


 


僕が20代の頃、脳梗塞で父が倒れました。


医療機器販売の会社を病気で倒れた父の代わりに急遽引き継ぐ事になりましたが、


父の入院している病院と会社を行ったり来たりしながらの慌ただしい日々でした。


 


重たい責任がのしかかり、会社に溜まっていた問題やトラブルや人間関係のゴタゴタが


急に自分に降りかかってきたように感じて、身体は疲れているのにストレスで眠れない日々が続きました。


 


そんな時に、助けになったのが「慈悲の瞑想」です。


確か西荻窪にあるプラサード書店で見つけた小冊子で、ミャンマーの瞑想法として紹介されていました。


 


出来れば一人になれる静かな場所で、言葉に出して唱えてみましょう。


一人になれない時は、心の中で唱えるのも良いでしょう。


 



「慈悲の瞑想」


 


 私が幸せでありますように
 私の悩み苦しみがなくなりますように
 私の願いごとが叶えられますように
 私に悟りの光が現れますように



 私が幸せでありますように ※3回繰り返す


 


 私の親しい人々が幸せでありますように
 私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
 私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
 私の親しい人々に悟りの光が現れますように



 私の親しい人々が幸せでありますように ※3回繰り返す


 


 生きとし生けるものが幸せでありますように
 生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
 生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
 生きとし生けるものに悟りの光が現れますように



 生きとし生けるものが幸せでありますように ※3回繰り返す


 


 私の嫌いな人々が幸せでありますように
 私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
 私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
 私の嫌いな人々に悟りの光が現れますように


 私を嫌っている人々が幸せでありますように
 私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
 私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
 私を嫌っている人々に悟りの光が現れますように


 


 生きとし生けるものが幸せでありますように ※3回繰り返す



 


まず自分から始まって、親しい人、嫌いな人、自分を嫌っているであろう人、


そして生きとしいける生命にまで広がってゆくのが良いですね。


 


悩みや、苦しみや大変だった経験はきっと、自分を豊かにしてくれますね。


 


僕も今日は久しぶりに「慈悲の瞑想」をやってみます。


 



最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 

 

 

 


個人セッション、個人レッスンのご予約はコチラから


「虚無僧尺八(個人レッスン)」「NLPカウンセリング人生相談」の新メニューも追加しました。


ご予約はこちらから ▶


 


 


 


 


NLP(神経言語プログラミング)カウンセリング無料体験セッションのお知らせ。


 


 



NLP(神経言語プログラミング)カウンセリング無料体験セッションのお知らせ。


 




 


NLPについてはこちらをご覧ください。


 


 


「人間関係で悩んでる」「人生でどっちの道を行けばいいのか迷っている」


「先延ばしの癖を直したい」「人前で話すときに緊張するのを治したい」


「心にある葛藤をなんとかしたい」「悪習慣を改善したい」


「セルフイメージを高めて新しいチャレンジをしたい」


など。


 


ご相談の内容は、全てに対応できるわけではありませんが、


どんな事でもお話頂いて大丈夫です。(※秘密は厳守します)


 


無料体験セッションにつき45分です。


(お電話やスカイプでのセッションも可能です)


 


下の予約フォームから、ご予約してください。


予約可能な枠内から選択してください。


(通常の予約と区別するため、必ずメッセージの欄に、NLPカウンセリング無料体験希望と書いてください)


 


通常のヒプノセラピー&カウンセリングのご予約もお待ちしております。


ご予約はこちらから ▶


 



 




 


 



 

  

 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内



日本古来の虚無僧尺八を自分で作ってみたい方
自然の竹に息を吹き込んでみたい方
日常の忙しなさを忘れてゆったりとした時間を過ごしたい方

20845_m2jioti4ytzhzgrkn

2/7 東京都 虚無僧尺八作りワークショップ


 


呼吸に興味のある方、江戸時代の虚無僧に興味のある方

18_ztmzyjq4mtc2zja1n

2/7 東京都 虚無僧尺八の呼吸と音色を味わう「一音禅」


 


・願いを叶えたい方
・夢を形にしたい方

20845_yzzkyzlmnta0nje4m

2/14 東京都 倍音アートジャーニー バレンタインスペシャル 1DAYレッスン


 




 



 


ご予約はこちらから ▶


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。