江川 佳代
江川 佳代

連絡先がみつからない!!!!!

2020/1/31配信



皆様こんばんは。


お片付けのプロ、整理収納コンサルタント江川佳代です。


 


いつも「仕事を形にしていくこと」メルマガを読んでくださり心から感謝いたします。


 


最近あることが何件かあったので、私自身のホームページも見直しました。


私は取材や講師依頼などが来たときに、私の条件と合わない場合や遠い場合は、


先方が希望すれば紹介するようにしています。


 


紹介する場合は、その人のホームページやブログなどを添付して、できればすぐに連絡できるように電話やメールアドレスも添えるようにしてるんよね。


 


ところが、その人のホームページやブログに、問い合わせフォームはあるんだけど、メールアドレスや電話番号が書いてあるところにたどり着くのに時間がかかることが結構多いんよね。


紹介する場合は人は、私がよく知っている人なので、私とその人は、メッセンジャーやラインなどでつながっている。でも電話番号やメールアドレスは知らないってこともある。


 


あなたに連絡したいときに、あなたのSNSからすぐにあなたに連絡できる方法が見つかりますか?


特に取材の依頼は先方も急いでいます。探す手間がかかると選ばれなくなりますよね。


もう一度確認してみてください。相手目線のブログやホームページになっていますか?


そして、今はスマホでそれらを見ることが多いです。そちらのほうも確認が必要です。


 


実は私のホームページは今、わかりにくい状況(笑)


本当はリニューアルしたいのですが、まだ、検討中のことがあるので今はできません。


 


そこで、できる範囲で改善しました。


即対応を求められる「取材、執筆について」をほぼスクロールしなくても見える位置にし、そこをクリックするとすぐに電話番号がわかるようにしました。


 


ブログは、こちらは前からでしたがブログの最後に電話番号を毎日の投稿に入れております。


私のブログは基本長くないので、比較的早くここにたどり着くことができますが、人によっては、めちゃくちゃながい人もいますよね。


 


いろいろな情報を入れたいという気持ちあるけど、たくさんの情報がありすぎると全部見ない!になりかねないのかな。


 


自分が伝えたいことを伝えること大事だけど、読んでくれる人や問い合わせしてくれる人があって成り立つもの、相手視点になっているかをあらためて確認しなきゃなあ~


自戒をこめて書きました。


2月は整理収納アドバイザー準1級講座で、沖縄に行くことになりました。この機会に、整理収納アドバイザーさん向けにセミナーを開催してほしいと沖縄のアドバイザーさんからリクエストいただきました。3月1日に予定しております。沖縄の皆様にお会いできることを楽しみにしております。本日より募集開始してますよ!


https://www.reservestock.jp/events/408940/


  




 



イベント・セミナーのご案内



片付け下手を克服したい方。
正しい片づけ方を学びたい方。
仕事に活かしたい方。
住宅関連の仕事を希望している高校生や大学生など

21539_zgm5mdcwnjy1mjziz

2/9 広島県 整理収納アドバイザー2級認定講座 【1日コース】


 


お片付けサポートや講師の仕事を始めたい方。もっと仕事を増やしていきたい方

18_yti4nzlhotkyotq0y

3/1 沖縄県 やった仕事が営業になる  江川流仕事の進め方


 


片付け下手を克服したい方。
正しい片づけ方を学びたい方。
仕事に活かしたい方。
住宅関連の仕事を希望している高校生や大学生など

21539_zgm5mdcwnjy1mjziz

3/29 広島県 整理収納アドバイザー2級認定講座 【1日コース】


 




 



 


ご予約はこちらから ▶


 


















 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。