有本 紀

違いが際立つ組み合わせほど、あらわれる豊かさは深くてデカい

2020/1/27配信


皆様


 


音はいのち。




 

「いのちの音楽」を奏でるピアニストの有本紀です。

 


 


今日は、明日からのライブのお話をします。


 


写真は25日の7年ぶりのアマラ京子との群馬、caféむすびでのライブ。


 



最後はむすびの店主、なるちゃんの三味線もはいった(なるちゃんは群馬の民謡コンテストの昨年の優勝した腕をもつ)


 


 


 


 


アマラ京子は、インディアンドラムを叩きながら、完全即興で魂の赴くままに歌詞のない歌をうたう。


 


その歌は、歌とも言えない地鳴りのような音だったり、動物の鳴き声のようだったり、女神が歌う子守唄のようだったり、変幻自在。


 


参加者は勝手に涙が溢れてきたり、変性意識状態に導かれてビジョンをみたり、深い瞑想状態に導かれるなど、僕のソロ演奏と共通します。


 


 


 


 


 


 


京子とのライブは、2011年から行ってきたが、去年の秋の3年ぶりの復活後は、ますます世界観の幅が広がって自由になっている。


 


そもそも京子と僕とは、真逆の世界観を生きてきた二人の組み合わせ。


 


それぞれのソロ演奏だけを知っている人には、想像しがたい組み合わせだとよく言われます。


 


このチームは異種格闘のようでいて、じっさいはそれぞれが自由でいられて、しかも自在に溶け合うことができる、ハッピーでピースなチームです笑


 


https://www.youtube.com/watch?v=QnMxbl4aTqM


(ちょっと古いけど京子のソロパフォーマンス)


 


 


でも、京子との長年のチームプレイで確信が深まったのは、、、


 


 


違いが際立つ組み合わせほど、溶け合った時にあらわれる豊かさは深くてデカい、そしてこれは人生のすべてに通じる。


 


 



 


ライブ翌日は、はじめて京子のドラムワークに純粋に参加者として参加しました。


 


インディアンドラムを叩きながら声を出して表現すると言うことの意味や、京子が表現してきたことがどういうことか、僕なりに体感できた手応えがあった。


 


魂からの表現をドラムと声でやってみると、いつもやっているピアノでの表現と共通することもあるし違いを感じるところもあり、それぞれの特徴もわかりました。


 


同じ目的のサウンドヒーリングでも、クリスタルボウルとヒーリングライアー、音叉、シンギングボウル、、、それぞれの特徴があるのと同じ。


 


表現手段が違うと、やはり異なるそれぞれの特徴もあります。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


この経験をもって、明日は江ノ島、30日はA.U.S.東京で再び京子と組んでやります。


 


28日は江ノ島の弁財天のフィールドで行い、30日は「天才」宇佐美聖子ちゃんが加わります。


 


29日は、僕が心からその才能とパフォーマンスをリスペクトしている聖子ちゃんとの、初めてのふたりでのライブです。


http://seikousami.earth


 


 


 


 


 


違いが際立つ組み合わせほど、溶け合った時に表れる豊かさは深くてデカイ。


 


そのパフォーマンスから、来てくれた人がそれぞれどんな豊かな体験を受け取ってくれるか、それが本当にたのしみ。



参加者が音に溶けて体感する、体験型エネルギー&ライブを体験しにきてください。


 


 


 


また、パーソナルCD制作セッションも、心身が身軽になったり、無条件の愛に包まれて、セッション前後で自分や世界の感じ方がまるで変わってしまう、というミラクル幸せ体験が続出しています。


 


そして、できあがったパーソナルCDを繰り返し聴くことで、その体験を一時的な体験に終わらせず、細胞レベルで定着し落とし込んでいくので、本当に感じ方が変わり、人生が変わっていく、それがパーソナルCDを体験した人だけが知っている、他では得られない貴重なギフト体験です。


 


29日は予約済みですが、30日の東京セッションは予約受付中。


 



 






パーソナルCD制作・コンサートのスケジュール


2020年1月28日 神奈川・江ノ島


有本紀&アマラ京子


音はいのち in 江ノ島 =いのちの音楽 完全即興ライブ=


https://www.facebook.com/events/2567118040201123/


 


2020年1月29日 東京・都立大学・A.U.S.東京


有本紀&宇佐美聖子


Bisowasobi! Live 2020 vol.03 〜宇宙的長い目線でカナデルotoの環〜DAY1


https://www.facebook.com/events/2876594842361271/


 


2020年1月30日 東京・都立大学・A.U.S.東京


有本紀&宇佐美聖子&アマラ京子


Bisowasobi! Live 2020 vol.03 〜宇宙的長い目線でカナデルotoの環〜DAY2


https://www.facebook.com/events/184481659331016/


 


2020年2月25日 神戸・みかげコルヌコピア


伊藤史惺后、有本紀


 


2020年3月28日 神戸・六甲


あなたを開く、神戸の夜 vol.2


加治木孝子、有本紀他


 


【パーソナルCD制作】


1/29~30 東京・都立大学駅 ブクル東京


 



 





 








 










パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】とは?


 


あなたのたましいのエネルギーを即興演奏でCDにします。


くりかえし聴き流すだけで自然に本来の状態に癒され、潜在能力がひらかれます。


自律神経がととのい、自然治癒力が高まります。


病気の症状に変化があらわれる人もいれば、気づきや洞察が深まり、自分本来のあるべき姿を見出す人もいます。


 


 


あなたの本質的な情報が音楽に乗るからこそ、


依存ではなく、自分の力で自分を癒している実感と自信がもてます。


 


現実面での顕著な変化を感じる人もいれば、気がついたら物事がスムーズに運ばれていることに気づく人もいます。


癒しを体感覚で感じる人もいれば、ビジョンやメッセージを感じる人もいます。


 


 


一枚のパーソナルCDから人生が変わった、と実感している人がたくさんいます。


自分軸で生きる実力派ヒーラーや医師、各分野のプロフェッショナル。


癒しを求めている一般の方やお子様まで。


 


音楽のテイストを知ってもらうために、音源をyoutubeにアップしていますが、サンプル音源はパーソナルCDの最大の特質である、その方に合わせた音楽ではありません。


感じ方やじっさいの変化は、サンプル音源とパーソナルCDは全く異なることを、パーソナルCDを作った方はみなさん実感されます。


そして、「自分の作品」という意味を納得されます。


 


 


一生の価値ある、自分のための音楽CDをつくってみませんか?


 


 


 


 


パーソナルCD制作にご興味ある方は


対面セッション、遠隔セッションとも


mail@toshipiano.com


までお問い合わせください


 


問い合わせの際は、セッションをご希望の場所をお知らせください


 







 



 





  





 


商品一覧 ショップを見る ▶


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 




Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック