自分の神話の歩き方 冨永のむ子

計画を手放したところに天の計画が降りて来るんだよ。

2020/1/27配信



こんにちは冨永のむ子です。

 

本日50歳になりまして・・。

 

 

毎年誕生日にシェアしている、ユーミンの言葉、恒例ですがあらためてお届けします。

 


・・・・・・・・・



目をさまし、


まだカーテンをひかず、


薄暗い部屋で今日が私の誕生日なのを思う。


 



もう一度、目を閉じると


こんどは夢でなく 


本当にあったさまざまなことの間を 


心が旅していく。
 



ある時は何かをさけて


ある時は何かにぶつかって


はね返りながらも、
 
結局、今日にむかって進んでいた。
 


そのジグザグなはずの道が 


ふりむいてみると 


まっすぐなものになっているのは なぜだろう?


 


 


もし わたしに


過去にもどることが許されても 


わたしはきっと同じことをするだろう。
 



今になって後悔されることを 


すべて帳消しにしてしまうには


 
 


わたしが生まれるよりも 


もっともっと昔にさかのぼって 


それを始めなければならないし、


 



よく考えると そうまでも 


くやむことはないような気がするから・・・・・・。


 


これまで、


そしてこれからも


わたしのじゃまをし、あるいは輝き 


喜ばせたり悲しませたりする”何か”とは


自分自身だということがわかった今、


 


過ぎていったことがみんな 


わたしの中で楽しい思い出になっているのを、


ただ感謝したい。


 


 


大人へのドアがもう開いてしまったけれど


これでいいのだと思う。



今日のわたしは、 


今日のわたしがいちばん好き



明日のわたしは、


明日のわたしが


きっといちばんすきになるだろう。



≪誕生日   荒井由実  1973年 ≫


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

この言葉を誕生日にお届けするようになって何年になるか・・、もう忘れてしまったのですが、

 

 

ふりかえったらすべてがつながっている・・、これってまさに、自分の神話のことです。

 

後ろを振り返ったら全部が繋がっている。経験したことのすべてを使ってお役目を生きている。

 

その一方で、目の前の道はいつも真っ白、というのが自分の神話の道です。

 

 

世間の神話に沿って、誰かや何かの後をついていくのではなく、魂の声に従って自分だけの道を歩くことで、天に使ってもらうんですよね。

 

真っ白な雪に一番最初に足跡を残すように潔く、それは実はとってもとっても気持ちよいし、想像を超えた嬉しいことが本当にたくさんやってきます。

 

自分で進んでいくのですが、世間に追随する他人任せの道ではないことはもちろん、何もかも自分で計画してアクセクがんばる自力の道でもありません。

 

自分で頑張り過ぎると大きな流れを無視してしまうし、自分の計画を超えないからさ・・・。

 

 

あなたもあなたが想像している以上のことができるかもしれないし、想像を超えた場所にたどり着けるかもしれないのです。

 

天に使ってもらうってそういうこと。だからそれを願うならば、未来の計画を手放すことをお勧めします。

 

あ、ここで誤解して欲しくないのは、やると決めたことの具体的な計画や期日は大事だし、それを実行することはとても大切ね。

 

でも多くの人はそこは適当なのに、未来の自分に任せればいい、起こるかどうかわからないようなことを妄想し不安がり、今を疎かにしている。

 

あるいは・・・、本当に望んでいるかどうかわからないエゴで描いた夢や目標に囚われてアクセクアクセクかけずりまわってしまう。

 

そんなんじゃ、いずれにしても今が台無しでしょ!

 

それでは天に使ってもらえない、宇宙の流れには乗れないんですよね。

 

どうぞ、起きることのすべてをゲームのように楽しみましょう。

 

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで本当にわからない!

 

だから、開けるたんびに、喜んだりがっかりしたりしながら、それも楽しんで進めば、

それだけこの地上での経験値が増えるよ。

 

そうして振り返ってみると、すべてがまっすぐに繋がってるから!

 

 

私のことは信じられなくっても、ユーミンが言ってるし!(笑)

 

 

11月に104歳で亡くなった祖母から見たら、50年なんてまだまだ短いと思うかもしれないけれど、

 

50年の間にはまあそれなりに色んなことがありましたが、10年前、20年前には想像していなかった毎日を想像しなかった心境で生きていることが、本当にありがたく感じています。

 

私に関しては、それは魂の羅針盤・パーソナルクレドがやってきたおかげで、そしてそれを使って進んできた自分も偉いぞと思っています。

 

これから何年生きるかはわかりませんが、


私のミッションは、まさに自分のパーソナルクレドに記したように。


・・・・・・・・・・・・・・


全てを受け入れ、育む大地のように。


起きていること全てが大切な明日の糧となるように。


 


あらゆる方との出会いを、魅力あるご縁に変えて、


そして、生きる意味を見出す、ささやかなる手助けができますように。


 


それが、自然界の一員として生まれた、私の責任。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで・・・それ以上でもそれ以下でもなく、そのために私は生まれてきたし、本当にそれさえしていればすべてはうまくいくんだなと、今のところそのように思っています。

 

 

私のパーソナルクレドの全文はこちら。



より多くの方に、パーソナルクレドを手にしてほしい、そしてそれを使い倒して本来果たすべきお役目を果たし、喜びと豊かさに満ちた毎日を生きて欲しいと願っています。

 

 

自分の神話塾で待ってますねー。

 


 

 

 

起業家の方は起業家版へどうぞ! 私と夫の過去のすべてがまっすぐつながってできた講座です、こちら。

 


 

 


  
こうして私の発信を受け取って下さるあなたのおかげで、私はいつも幸せです。

 

どうもありがとうございます。


 

 

【今後の予定】


〇魂の声を観る コラージュリーディング


現在のあなたに【本当に必要なこと】を確認しませんか。


1月30日(木) 午前 受付中 残枠2名様


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=1868


 


〇起業家版 自分の神話塾


あなたのすべてが活かされる事業をしませんか。


4期生は火曜コース 2月25日開講 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=8980


 


プレセミナーは1月28日(火)受付中


ZOOM版は2月6日(木)午前 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=8812


 


〇天から与えられた使命を生きる 【自分の神話塾】
生まれ持った人生の設計図を解放し本来の自分に目覚めて生きていきましょう。


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2845


次回 41期は土曜コース 3月21日開講 受付中


 


〇自分の神話の歩き方講座


自分の神話を歩く 基本の「き」


魂の羅針盤・パーソナルクレドについて、生まれ持ったシンボルについてなど、


人生の目的を果たすヒントをお伝えします。


2月25日(土) 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2805


 


冨永のむ子のトークライブセッション


激動の時代の中で、今自分が何を大切にするといいのか、


おいで下さった方それぞれに、必要なことが過不足なく起こります。


3月1日(日)江の島 受付開始までお待ちください。


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=9291


 


〇自分の神話塾 塾生限定実践会


2月4日(火) 受付中 


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=3250


 


・・・・・・・・・・・


それでは今日はこのへんで。これから家族でお祝いしてくれるそうでーす。


お読みくださってありがとうございます。


 


感謝をこめて


冨永のむ子


 


バックナンバーはこちらです。
http://www.jibunnoshinwa.com/?cat=157


 


 


冨永のむ子のFaceBook


https://www.facebook.com/NomcoTominaga


 


 


インスタはこちら


https://www.instagram.com/nomco_credo/?hl=ja


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/