青山 雅明

現代人は食べすぎ?

2020/1/26配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



プチ断食2日目です。


昨日の朝にりんごと小松菜のスムージーを飲んで


それからは食事をとらないでいます。


どうしてもお腹がへったーという時はミックスナッツを少しだけ食べます。


あ、さっきミカン食もべました。


というゆるいプチ断食ですが、空腹感は案外心地の良いものです。


 


いかがお過ごしですか?


 


 


現代人は食べすぎ?


現代人は食べ過ぎ、と言われていますね。


確かにお腹がさほど空いていなくても「朝昼晩と3食きちんと食べなきゃ」という思い込みがあります。


僕の実感では風邪や体調が悪い時は、あまり食べない方が早く回復します。


 



もう10年ほど前ですが、ナチュラル・ハイジーンという健康法で2ヶ月程果物だけで生活してみました。


ナチュラル・ハイジーンは大雑把にいうと、


果物を中心の食事にして「なるべく消化に使う酵素やエネルギーの無駄遣いをしない。」


という健康法でした。



現代人の食生活は加工肉や、揚げ物、コンビニの弁当など添加化物も沢山入っているので

牛肉や揚げ物などを食べると消化に物凄くエネルギーを使ってしまい、疲れやすくなります。

 

僕は酸味のある果物は苦手でしたが、ナチュラル・ハイジーンを実践して毎日果物を食べているうち

にプルーンやプラムなども美味しいなーと食べられるようになりました。

味覚もだんだんと正常に戻ってきたのか、桃とかは本当にびっくりするくらい美味しかったです。

 

品種改良で糖分が多くなっていたりするのかも知れませんが、自然の生み出す果物の味

のハーモニーに感動した事を覚えています。

 

あとは、朝もスッキリ目が覚めて頭が冴えるというか感覚が鋭くなった感じがしました。

(特に臭いに敏感になりました。)

 

身体が冷えて来たのと、インドカレー屋さんのスパイスの香りの誘惑に負けて

ナチュラル・ハイジーンはやめてしまいましたが、トライしてみる価値はあります。

自分に合う合わないがあると思うので、身体と相談しながら試してみてくださいね。


フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!


https://www.amazon.co.jp/dp/490142310X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_gIalEbCVKTYE2


 


僕は3日間プチ断食をしたら、


少食を心がけますが普通にラーメンとかも食べる予定なのでお気遣いなく!



 


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本日も素敵な一日をお過ごしください。


 


個人セッション、個人レッスンのご予約はコチラから


「虚無僧尺八(個人レッスン)」「NLPカウンセリング人生相談」の新メニューも追加しました。


ご予約はこちらから ▶


 


 


 


NLP(神経言語プログラミング)カウンセリング無料体験セッションのお知らせ。


 


 



NLP(神経言語プログラミング)カウンセリング無料体験セッションのお知らせ。


 




 


NLPについてはこちらをご覧ください。


 


 


「人間関係で悩んでる」「人生でどっちの道を行けばいいのか迷っている」


「先延ばしの癖を直したい」「人前で話すときに緊張するのを治したい」


「心にある葛藤をなんとかしたい」「悪習慣を改善したい」


「セルフイメージを高めて新しいチャレンジをしたい」


など。


 


ご相談の内容は、全てに対応できるわけではありませんが、


どんな事でもお話頂いて大丈夫です。(※秘密は厳守します)


 


無料体験セッションにつき45分です。


(お電話やスカイプでのセッションも可能です)


 


下の予約フォームから、ご予約してください。


予約可能な枠内から選択してください。


(通常の予約と区別するため、必ずメッセージの欄に、NLPカウンセリング無料体験希望と書いてください)


 


通常のヒプノセラピー&カウンセリングのご予約もお待ちしております。


ご予約はこちらから ▶


 



 




 


 



  

 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内



倍音を発声してみたい方、声を出すのが苦手な方、普段声を使うお仕事の方におすすめです。

18_nje3ymmynwiwm2rkn

1/29倍音発声法と法竹のワークショップ


 




 



 


ご予約はこちらから ▶


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック