青山 雅明

意図することでエネルギーを集める

2020/1/23配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



喘息で入院していた息子が無事に退院して、


また賑やかな日常が戻ってきました。


部屋は散らかるし「遊んで遊んで~攻撃」で


なかなか集中出来ませんが、家の中に小さな太陽が入ってきたみたいに


明るく暖かくなります。


うるさくて「やれやれ」と思うこともありますが、やっぱり嬉しいです。


(猫はいきなりムギュッとされたりして、少し迷惑そうにしています。)


 


いかがお過ごしですか?


 


意図することでエネルギーを集める


 


朝、目が醒めて家を出るまでに、どんな風に過ごしていますか?


 


意識を向けたところにエネルギーは集まります。

例えば朝、TVをつけて暗い嫌な事件や芸能スキャンダルなどのニュースを見てしまうと

一日がなんとなく重たくスタートして、電車に乗っても職場に着いても

イライラにフォーカスしてしまうという現象が起こります。


朝はゆったりとヨガや瞑想などで心を整えて、今日一日は「落ち着いて笑顔で過ごそう」など

一日をどう過ごすか「意図」するだけで、そこにエネルギーが集まるので嫌なことがあったとしても

今日の「意図」は「落ち着いて笑顔で過ごそう」だったと「意図」を意識し直すだけでそのように過

ごすことが出来ます。

 

自分の精神状態や取り組んでいるテーマは毎日変化するので、

朝起きたら自分の内側と繋がってどんな意図で過ごすか決めます。

「今日一日は怒らないでいよう」「ゆったり、リラックス」「丁寧に人と接する」など、

今の自分の心に正直に湧いてくる、こんな風に過ごしたいという気持ちをテーマにします。

シンプルですが、今日の「意図」をきめて一日を過ごすだけでエネルギーの流れがスムーズになりますよ。

 

「意図することでエネルギーを集める」というお話でした。

 

 

明日は三鷹のからだはうすで「身体の心地よさを感じる響きのヨーガ」です。

声を使ってチャクラを整えていゆきたいと思います。

当日参加もOKなのでご希望の方はご連絡お待ちしております。


 


 


個人セッションに新メニュー「虚無僧尺八個人レッスン」と「NLPカウンセリング(人生相談)60分コース」を追加しました。こちらもご予約お待ちしております。


ご予約はこちらから ▶



  

 


 


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本日も素敵な一日をお過ごしください。


 



イベント・セミナーのご案内



心地よく軽い身体を体験したい全ての方、ヨーガ初めての方や身体の硬いと思っている方も大歓迎です。

20845_ytcynddkmdm2nwjkm

1/24 東京都 身体の心地良さを感じる響きのヨーガ


 


倍音を発声してみたい方、声を出すのが苦手な方、普段声を使うお仕事の方におすすめです。

18_nje3ymmynwiwm2rkn

1/29倍音発声法と法竹のワークショップ


 




 



 


ご予約はこちらから ▶


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック