有本 紀

罪悪感さえ、魂の計画通り。

2020/1/22配信


皆様




 


音はいのち。


 

「いのちの音楽」を奏でるピアニストの有本紀です。

 


 

 


前回の記事で「乳幼児期の罪悪感」とさらっと書いてたんですが、、、、


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1247962


 


「赤ちゃんも大人と同じように感情も考えもある」、というのは今では胎内記憶研究でおなじみの産婦人科医池川明先生の著作などでも明らかになっています。


 


「三つ子の魂百まで」というのが、ほんとうに真実なんだと実感するには、じっさいに自分自身を掘り下げていけばわかることです。


 


 


 


image


 


 


 


 


 


前回さらっと書いた、赤ちゃんの僕が抱いてしまった罪悪感の中身は、、、


 


 


 


「おっぱいがもらえないのは、自分が悪いからだ」


 


 


というもの。


 


 


(これはもちろん、おっぱいがあまり出なかった母の状況を理解できなかった、赤ちゃん時代の僕の誤解)


 


 


 


でも、「この誤解」が自意識のデフォルトになってしまい、その後の人生ずっと、「いい子」を演じ続けようとすることになります。


 


そのままの自分は、ただでおっぱいももらえないくらい悪い子だから、せめて努力していい子にならないと、食べていけないだろ。


 


この世で生きたいなら、まずは、役に立ついい子でないと。


 


 


 


 


 


 


 


 


…でも、おかげでこの人生では好きな音楽をやり、そして紆余曲折の結果、パーソナルCDという「役に立って喜んでもらえる音楽を発明した」わけです。


 


乳幼児時代の誤解体験も、そこでできた性格も、幸せなことも苦しかったことも、人生トータルで見ると、「こりゃもう、魂の計画だったんだな」というのが、腑に落ちてくる。


 


 


 


 


 


「いい子でないと、生きていけない」という一種の思い込みに大いに支配された「ビョーキ人生」でしたが笑、でもこれが僕の人生を長い間「無意識から支配してきた価値観」でした。


 


 


 


 


 


「いい子」の枠の中から外に出られない。


 


はみ出すのが怖い。


 


失敗したときに「役立たずな自分」をさらにダメ出しして落ち込む。


 


ひどくなると逆ギレしたり、幸せと逆行することを選択しつづける。


 


 


 


 


こういう気持ち、わかる人いっぱいいると思います。


 


この幸せを奪う、「どうにもならない私の気持ち」どうにかならないのか。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも、その正体が明らかになったとき、人生は少しずつひっくり返り始めます。


 


 


魂からの真実を体験すると、「自分の状態」は一瞬で変わります。


 


 


そして、真実を知ったことによるこの変化は、元にはもどりません。


 


 


魂の人生はまた、ほんらいの幸せへと歩み出すのです。


 


 


この記事を読んでいるということ自体も、魂の旅路の過程なのです。


 


 


そして、魂の人生へと変わるきっかけとなる体験に立ち会えることは、僕にとっては、もっともうれしいことであり、だからこの仕事を続けているのです。


 


 


image


 


 


こちらは、5年前のパーソナルCD制作セッションで人生の真実を体験したキュベレイのまりんちゃんの宇宙体験。


 


5年前の決定的な「魂の遍歴宇宙体験」を振り返って、ブログにアップされていました。


 


https://ameblo.jp/marinne39/entry-12568775687.html


 


読むと、いまの人生の捉え方が宇宙スケールになるかもしれませんので、是非読んでみてくださいね。


 


 


ちなみに、彼女が5年前にセッションで見たビジョンは、5年後のいま、じっさいに現実化しています。


 


魂の真実を生きると、魂の人生はほんとうに現実化します。


 


 


 


 


なお蛇足ですが、この記事に出てくる、次の転生でのチャレンジですが、そこにはどうやら僕も行くらしいです…それを思い出してしまった(汗)


 


 



 


こちらは19日に広島で、生後2ヶ月半の「えなちゃん」のためのパーソナルCDをつくらせてもらったときの写真。


 


演奏後、えなちゃんの僕をみつめ続ける瞳が印象的でした。


 


だまって見つめ合う瞳が語り合う、、、、言葉にならない想い、、、それは赤ちゃんも大人も関係ありません。


 


魂と魂の触れ合うよろこびの時間は、どんな人生を送っていたとしても一瞬で得られる幸せ。


 


そして、それは人生の新たなステージのはじまりです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


…てな具合で、他のどんなヒーリング音楽とも「パーソナルCD」は本質的に別物なので、その体験は「パーソナル」でないと得られない内容となります。


 


セッションでの魂レベルでの会話の内容も、今後の人生においてとても大切なものになっています。


 


お近くの方は、ぜひパーソナルCD制作やライブにきてみてくださいね。


 


 


 


 


 


明日は、群馬に向けて出発です。


 


そして江ノ島〜東京です。


 


 




 


言葉ではできない、たましいの体験のための音楽



 


奏でる一音一音には、源からのメッセージが表現されています。


 


 


たましいに響く「あなたの音楽」が、あなたを全宇宙の叡智と直接つなげます。


 


 


たましいの音楽に包まれ、愛と安心感のなかで選択をし、ほんとうの自分を生きよう。


 




 

お申し込み、お待ちしています!

イベント詳細は下記をごらんください。



 


 



 





パーソナルCD制作・コンサートのスケジュール


2020年1月25日 群馬・安中


有本紀&アマラ京子


音はいのち in Caféむすび =いのちの音楽 完全即興ライブ=


https://www.facebook.com/events/2508511209416702/


 


2020年1月28日 神奈川・江ノ島


有本紀&アマラ京子


音はいのち in 江ノ島 =いのちの音楽 完全即興ライブ=


https://www.facebook.com/events/2567118040201123/


 


2020年1月29日 東京・都立大学・A.U.S.東京


有本紀&宇佐美聖子


Bisowasobi! Live 2020 vol.03 〜宇宙的長い目線でカナデルotoの環〜DAY1


https://www.facebook.com/events/2876594842361271/


 


2020年1月30日 東京・都立大学・A.U.S.東京


有本紀&宇佐美聖子&アマラ京子


Bisowasobi! Live 2020 vol.03 〜宇宙的長い目線でカナデルotoの環〜DAY2


https://www.facebook.com/events/184481659331016/


 


2020年2月25日 神戸・みかげコルヌコピア


伊藤史惺后、有本紀


 


2020年3月28日 神戸・六甲


あなたを開く、神戸の夜 vol.2


加治木孝子、有本紀他


 


 


 


【パーソナルCD制作】


 


1/24、26 群馬・安中 caféむすび


https://www.reservestock.jp/page/event_series/51706


1/29~30 東京・都立大学駅 ブクル東京


 



 




 







 










パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】とは?


 


あなたのたましいのエネルギーを即興演奏でCDにします。


くりかえし聴き流すだけで自然に本来の状態に癒され、潜在能力がひらかれます。


自律神経がととのい、自然治癒力が高まります。


病気の症状に変化があらわれる人もいれば、気づきや洞察が深まり、自分本来のあるべき姿を見出す人もいます。


 


あなたの本質的な情報が音楽に乗るからこそ、


依存ではなく、自分の力で自分を癒している実感と自信がもてます。


 


現実面での顕著な変化を感じる人もいれば、気がついたら物事がスムーズに運ばれていることに気づく人もいます。


癒しを体感覚で感じる人もいれば、ビジョンやメッセージを感じる人もいます。


 


 


 


一枚のパーソナルCDから人生が変わった、と実感している人がたくさんいます。


自分軸で生きる実力派ヒーラーや医師、各分野のプロフェッショナル。


癒しを求めている一般の方やお子様まで。


 


音楽のテイストを知ってもらうために、音源をyoutubeにアップしていますが、サンプル音源はパーソナルCDの最大の特質である、その方に合わせた音楽ではありません。


感じ方やじっさいの変化は、サンプル音源とパーソナルCDは全く異なることを、パーソナルCDを作った方はみなさん実感されます。


そして、「自分の作品」という意味を納得されます。


一生の価値ある、自分のための音楽CDをつくってみませんか?


https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ


 


 


 


パーソナルCD制作にご興味ある方は


対面セッション、遠隔セッションとも


mail@toshipiano.com


までお問い合わせください


 


問い合わせの際は、セッションをご希望の場所をお知らせください


 



 








 










 

 


新CD「RELAXING-Music for Lovely Dog」好評発売中


自然音と即興演奏の癒しの作品です。


こちらのサイトから購入可能です。


https://dogpad.life/shopdetail/000000000017/


RELAXING -MUSIC FOR LOVELYDOG-



  








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 




Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック