黒田みずき
黒田みずき

やるなら今。第二期こんにゃく湿布フレンズ募集

2020/1/23配信


皆様


 



 


こんにちは!
心と身体を笑顔に。
日本おうち整体協会インストラクター&自然療法セラピストの
黒田みずきです。


 


花粉が飛び始めましたね。


私の目は昨日初めて感知しました。


花粉症の方はお気をつけくださいね。


 


 


先日、


応援していた友人が旅立ち、


ぽっかり穴が空きました。


 


お節介な私は、


毎日のように友人のことを考えていたんだなぁと、


改めて思いました。


 


今日家族葬で見送るとの事なので、


最後のお別れが出来ないもどかしさもありますが、


たくさん悲しみ、


感謝の想いをたくさんたくさん送ったので、


また一歩、進んで行きたいと思います。


 


 


健康が当たり前ではないこと、


一ヶ月先、一年先に生きているとは限らないこと、


今やっておくことがどれだけ大事かということ。


 


友人が命をもって教えてくれたことを忘れないように。


 


 


 


だから、


 


お手当ても興味があるなら、


やるなら今なんです。


 


元気なうちにやらなければ、


病気になった時にできっこないんです。


 


今より体調悪くなってから頑張れますか?


 


一度体が覚えたものは、


例えやらない期間があってもまたできます。


 


自転車に乗ってた人が


10年ぶりに自転車に乗ったとしても軽々乗れるはずですよね。


 


そして、


何事も始めるなら


「今が一番若い」


です。


60歳であろうと80歳であろうと。


 


 


第二期 こんにゃく湿布フレンズを募集します!


 


先週お伝えしましたが、


昨年私を含め5人で取り組んだこんにゃく湿布フレンズは、


こんにゃく湿布をやったことがある方も


初めての方もいらっしゃいましたが、


いろいろな視点での気づきがありました。


 


 


自然治癒力を高めるメール講座をお読みくださった方には以下一部重複になりますが、


復習と思ってもう一度読んでみてください。


 


 


こんにゃく湿布


 


これはお手当の基本の基本です。


主に肝臓と腎臓のお手当てです。


 


 


Question!


 


なぜ肝臓と腎臓のお手当てをするのでしょうか?


 


Answer


 


それは、血液をきれいにするために「肝腎要」の臓器だからです。


 


体内に入ってきたり体内で発生した毒素を解毒し血液の浄化をしてくれるのが


肝臓と腎臓です。


 


世の中にはたくさんの健康食品があり、身体に良いものを摂ることは意外と簡単ですよね。


でも、便秘に悩まれている方も多いように、排出するのは大変なのです。


 


アトピーも内臓で毒素を処理しきれなくて皮膚から出てしまっている状態です。


ですから、老廃物・毒素の排出力を高めて血液をきれいな状態にすることは、


どんな不調にとっても大切なことなんです。


 


 


Q, 温めるのなら使い捨てカイロでもいい?


 


それは手軽でいいですね!? 


 


でも残念! 


×です。


 


なぜなら、カイロの熱は乾いた熱なので皮膚表面しか温まりません。


茹でたこんにゃくは湿気のある熱なので、毛穴を通して内部まで温めてくれます。


 


さらに、こんにゃくには毒素を吸い出してくれる効果もあります。


昔の方は、こんにゃくは「腸の砂おろしをする」と言ったそうですよ。


(まぁこれは、食した時の効果を言っていると思いますが)


 


私は体験がないですが、肝臓ガンの方にこんにゃく湿布をしたら一回で臭くなったとか、


通常は温めた皮膚が赤くなるのに悪いところは赤くならなかったと聞いたことがあります。


 


デトックスって人気ワードですよね。


こんにゃく湿布はまさにデトックスです!


 


高いお金を出して岩盤浴などに行かなくても、


おうちで簡単に全身が温まりデトックスが出来るのです。


 


 


でも、ネックなのは、


1時間の時間を確保できるかどうかではないでしょうか。


朝や夜の忙しい時間になかなか1時間も寝そべっていられない!


そう思うと足が遠のいてしまいますよね。


私もそれを理由に最初は「やれない」と思っていました。


 


でも、解消法があるので大丈夫!!


ズボン(レギンス)や腹巻で固定して家事をしながらやればいいのです!


 


こうすれば家事をしながら出来ます!


しかも朝ご飯を食べる前にやれば、


こんにゃく湿布中は食べない方がいいので、その間にせっせと家事を行うことになります。


家事がはかどり一石二鳥です!


 


そしてなにより、温かさが気持ちいい。


温かいってやっぱり気持ちがいいんです。


 


肝臓と一緒に温める下丹田(おへその下3㎝くらい)は慈愛の心を高める・生命力の元となるツボと言われています。


 


女性では子宮のあたりですので、ここがホカホカと温まるとなんだかホッコリしてきます。


これは言葉で説明しても仕方ないので、やってみるのが一番です♪


 


家事をしながらでも出来ますが、


最初の一回はゆったりと気持ちよさを感じながらやってみて頂けるといいなと思います。


 


 


 


こんにゃく湿布フレンズのみんなが


いろいろなコツと意外な効果を仲間が発見してくれたのでご紹介します。



・腹巻を折り上げてそこにこんにゃくを挟むと落ちない。


・肝臓と下丹田を温める時に二枚重ねにしていたタオルを腎臓に移る時に一枚はがし、そのタオルを水で冷やして温めた場所をサッと拭く。そのあともう一度タオルを冷水で冷やしたものを折りたたんで脾臓を冷やすのに使うとタオルを節約できる。もう一枚のタオルも一緒に挟むと洋服も濡れない。


・毎日飲んでいたコーヒー・お酒を欲しくなくなった。


・自然療法に否定的だったご主人様も興味を持ちだした。


・ご主人様が家事を手伝ってくれたり断捨離をするようになって家がスッキリした。



 


一見


「こんにゃくと関係あるの??」


ということもあると思いますが、


実際にこんにゃく湿布を始めて3か月の間に起こった変化でした。


 


これはお手当てが、


物理的に内臓機能を高めて血液浄化を促すだけでなく、


お手当をするという行為をコツコツ続けることで何かしらの変化が心に生まれ、


自然と行動にも変化が生まれ、家族の行動も変わっていったということなのかなと思います。


下丹田をケアすることで慈愛の心が生まれ家族に優しくなった結果かもしれません。


 


こういう科学的ではない変化が自然療法の面白さでもあると思います。


 


一人では続けられなかったことが、


仲間と一緒だと習慣化でき、


情報交換も楽しく、


変化にも敏感になれました😃


 


参加メンバーからはいろいろな感想をいただいたのでみんな紹介したいくらいですが、


お一人分だけご紹介します。


 


 


【こんにゃく湿布フレンズJさんの感想】


 



①こんにゃく湿布を始めて変わったこと/心の面


決め込みや思い込み、執着が減ってきました。イライラは相変わらずですが、以前より自分にも自分以外の人にも許容範囲が大きく広がったように思います。こんにゃく湿布そのものも、できる範囲でやればいいと気楽に構えていたら、まるで毎朝晩の歯磨きのようにやるのが普通のことになってきています。


 


②こんにゃく湿布を始めて変わったこと/身体の面  


どうしてもやめられなかったお酒やお菓子が、憑き物が落ちたかのように、ほとんど欲しなくなりました。これが一番の驚き。


ここ1ヶ月くらいは、顔色が黒ずんだり頭痛が続いたりして心配もありましたが、もしかして体が毒出ししてる?と思い日々自分の体と対話するようにしていたら、GW明けにひどい風邪をひき、治りかけの今日は、なんだかスッキリした気分です。
これまで、でたらめな生活してきたけど、ここで軌道修正できたらいいな。       


③こんにゃく湿布フレンズに参加して良かったこと、変わったこと。

ラインのやりとりが、多過ぎず少な過ぎず、程よい距離感でした。心地良く情報共有出来たことが、こんにゃく湿布を続ける力になりました。声がけして下さったみずきちゃんには本当に感謝しています。そして包容力あるフレンズの皆さんにも、心からありがとうございます😊
これからも、いろいろ教えてください。よろしくお願いします❣️


 



 


嬉しい感想をありがとうございました。


自分が変わっていけるのも、


仲間が変わっていくのも、


とても嬉しいものです。


 


 


2月3日から第二期こんにゃく湿布フレンズを始めようと思います。


とりあえず3カ月と決めて、その後は様子見て決めたいと思っています!


 


 



❮こんにゃく湿布ブレンズ❯


【参加資格】 体質改善したい方・こんにゃく湿布を頑張ってみたい方・男女問いません


【参加方法】 LINE (お申込み後にグループを作ります)


【参加費】  1500円


【定員】   6名


【申し込み】 https://resast.jp/page/event_series/41957


【締め切り】 2月2日



 


冷え性、胃腸が弱い方、疲れやすい方、病気をお持ちの方、


アレルギー体質の方、私みたいに一人では頑張れない方(笑)


一緒に取り組んでみませんか?


 


おうち整体が気になっているけど、まずは出来ることから始めてみたい方なども


ご興味があったら是非お気軽にご参加ください。


メールでの質問も大歓迎♪


このメールに返信してただければ大丈夫です(^^)/


一緒に頑張れる仲間が出来たらとっても嬉しいです❤️


 


お申し込みはこちら!


https://resast.jp/page/event_series/41957


 


 



 



  

 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



こんにゃく湿布フレンズ







 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会