子どもの足博士しばやん(柴田英俊)

【CHC】少し矯正してあげるだけで =新春特別動画付き= 

2020/1/18配信


30360_banner_image


皆様


幼児が健全に育つ環境づくりを創造し、輝く日本をつくります。


一社)チャイルドヘルスケア協会 代表理事の子どもの足博士しばやん(柴田英俊)です。


27683_柴田顔写真


1年でもっとも寒いといわれる大寒をひかえておりますが、元気にお過ごしでしょうか?


年末年始とお忙しい日が続きようやく落ち着かれてきたころと思います。


 


フェイスブックにも投稿させていただいていますが、子どもの足測定の輪が全国に広がり始めてまいりました。


足は、神経系・循環器系・呼吸器系などなど体の機能にとって大切な部分と連携しています。


 


変形のない健康でたくましい足に育ててくださいね!


 


少し矯正してやるだけで


「子どもの頃に少し矯正してやるだけで、その後に大きな違いが出る。」この言葉を残したのは、アップルコンピュータ創業者 スティーブ・ジョブズ氏です。



私が 大学時代に研究したのが、スポーツで優秀な成績を残した選手の親がどんな子育てをしていたか?というものでした。


 


まさに、それはスティーブ・ジョブズ氏が言った「子どもの頃に少し矯正しただけで」という言葉そのものでした。



ただし、これは、子ども向けでなく親へのメッセージだったのです。



”修正すべき点は、できるだけ早く見つけて改善を繰り返していこう。
時間が経てば経つほど、それが習慣化してしまい、修正も大変になってくる。
早い段階で修正しておけば、そのときは大変だが、それが後々大きな意味を持つ。”



子どもが幼いころに私親が学び 自分の生き方を少し修正するだけで、今まで親が想像したことにない子どもに育っていく。ということです。



ぜひ、子育てスキルを学んでほしいものです。


 



今日は、「HagProFamily会員」さんにお送りした ミニセミナーをご覧いただく特典を付けました。


https://youtu.be/tULP7UcTFCw


 


HagProFamily会員になると毎月様々なミニセミナーがお手元に届く特典付きです。


皆さんのご入会をお待ちしています。



 


  




 


2月京都市
3月埼玉県

子どもの足測定会開催予定!

広島・宮崎・千葉からもオファーいただいています。 
あなたの街でも足測定開催されませんか?

しばちゃん 飛んでいきます。


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 







バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック