山本千晴

このメルマガの話&メディア関係を整えています。

2020/1/17配信


8701_リザスト表紙+


皆様


誰もが「生きるって楽しい」と思える人生は創れる!


山本千晴です。


 


Twitterのプロフィールを更新しました。


 


というのも、数年前にTwitterを始め(2015年からか。)、そこからしばらくつついてなくて、色々移動が激しくなったりもして、ようやく落ち着ける感じになり。


 


それで、自分で感じたのは、「性と魂のサロンてのひら」の山本千晴だけど、サロンのことも呟いてないしな~と思ったので、この夏くらいにたぶんプロフィールは消し。


そっからサロンとか関係なしに出てくることを呟いたり黙ったり。


そして、昨日、新たなプロフィールを設定しました!!


(整ってる。。。)


 


内容は、今はホント、ニワやピヨたちのことや畑のこととか、日々思ったことを呟いたりすると思います。


 


そして、公式ホームページが作成当初のまま「リラクゼーションサロンてのひら」だったのですが、ようやく「性と魂のサロンてのひら」になりました~!!(6年目で~~~~!!!!)


 


これは、ほんっと最初の最初は、一般的な寛ぎ&癒し的な場所を、都内で疲れていたり、仕事やこれからの人生で悩んでいる方に、(というか自分が欲しかった「リラクゼーションサロン」を作りたかった)という思いだったから、「リラクゼーションサロン」という名前しか私の頭の中にはなくて。


 


いざやってみると、私のやりたいことは、もっと話したいと思ったり、マッサージだけでもないし、いわゆるカウンセリングオフィスでもないし…


 


なんだ、なんだ、なんだーーーーーーーーーーと思った結果


たぶん、どこからかそれらを凝縮した滴みたいなものが降ってきたんでしょうね。


 


自分の人生を顧みて、まとめると、「性と魂」になったんですね。


むしろ、ここからずれる隙がないな、くらいにガチッと来たんですね。


 


けど、それを世の中に出して通じるのか?ましてやホームページ屋さんにギョッと思われないかが怖くて(今さら)。


 


まあ、それはそれでいいか。今はブログとか見てくれる人が多いし、ホームページ見る人いないかも、という完全な自己判断により放置してました。(リラクゼーションサロンてのひら=性と魂のサロンてのひらでした!違うのかな、って思った方がいたらごめんなさい、同じ私が同じことやってましたよ~。)


 


そして、その公式ホームページ。


Twitterのプロフィールも考えて下さった、お客様でもありお友達のMちゃんに協力してもらいながら、少しずつ見やすく、わかりやすく、修正している最中です。


(なので、キレイに完成したら掲載します。)


 


きっと、一人じゃここまで絶対できなかったな~っていうことばかり。


本当に助かってるし、本当にありがたいです。


ありがとう~♡


 


そんなMちゃんと、先日このメルマガについての話をしました。


 


私「メルマガとブログの使い分けというか、最近同じ事乗せてることもあるんだけど、メルマガってなんだろうか。必要なのかな。(今後のメディア関連の整理も含めて)」


 


Mちゃん「メルマガってどんな感じで書いてます?」


 


私「ブログは全体にバーンって感じで出す感じなんだけど、メルマガは、本当に近い、コアなお客さん(お客さんと言っても、会ったことある人も、ない人もいるだろうけど、距離感近い感じの人だと思っている)に向けて、こんなことあってさ~って語る様な感じで書いてる。」


 


Mちゃん「そうなんですね~。発信者側はそんな風に感じてないことでも、読んでる人は些細なことでも勇気づけられたり支えられたりしてるもんなんですよ。ましてや、そんな風に語りかけるように書いてたら。」


 


私「ええーー、マジ~!じゃあ、私死ぬまでやる(何かしらの発信)。」


 


と思いまして、逆に元気と勇気をもらいました。


 


※ちなみに、予定では徐々にこのメルマガの配信元の「リザーブストック」を辞める方針です。


他の媒体でメルマガは発信して行こうと思うので、移行についてはまたご案内します。


ご興味のある方はぜひ引き続きご覧下さいませ。


 


 


しばらく外側の世界を意識せず、発信せずに、自分の行動に集中することも必要な時間だったりするので、どこかで止まる可能性もありますが、


それと、しばらく書かなかったら筋力のように発信力も落ちたり、ペースがわからなくなったりもするんだけど、それでもまた発信をして行こうと思います。


 


そうそう、そのMちゃんからの言葉でもそうだったんだけど、書くこと、発信すること自体、大げさに言えばその人そのものだし、人生でもあるっていうのをどこかで目にして。


 


そうだな~と。たった一人だけど、一人分の力ってあるし、それって大きいとか小さいとかで測れる次元じゃないわな、と改めて思って。


 


出会いは、直接対面しての出会い以外にも、言葉や歌や絵とか、いろいろあるもんな~って。


自分もそういったものに電車の中や布団の中で密かに支えてもらったり助けてもらったなあって思い出したり。


 


今日は、そんなメルマガでした。


 


まだまだ今、話したいことが何気にたくさんあるので、また近々発信します。


 


ではまた。


 



  

 


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



















 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック