永金 美千代
永金 美千代

いつの間にか明けまして。

2020/1/12配信


16912_header_11


皆様


安心できるいばしょづくり 


心理カウンセラーの永金みち代です。


 


新年初のメルマガ発行ですね^^
今年もどうぞよろしくお願いします。


新年ということで、私が関わらせて頂いているウーマンプロジェクト東海主催で
今年で4年目となる


「スターティングセミナー」も先日岐阜で開催されました。

スタッフとして進行等させてもらい、改めて新しい年が始まったのだなぁと感じました。


 


今日神奈川での開催も無事終わり、名古屋開催の1/21がラストの開催となります。
こちらはまだお席が若干残っていますので、タイミングの合う方はぜひお越しくださいね。


詳細はこちらになります→https://womanproject.info/2020start/?fbclid=IwAR3bkXgJSmzrItoPx2Gtfzbtu_iZNhIpXENNMGxCvur3tlaW3NQ_pIgfJeI


 


 


さて。
今回その時に、久しぶりにカメラマンのように(頼まれてもいないのに笑)
でっかいお気に入りレンズを持っていき、合間に写真を撮りました。


 


楽しくてたまりませんでしたー♡


 


そして、その日のうちにスタッフやFacebookにアップしたのですが
何度見返しても、その時の感覚が蘇るし
何より、そのセミナーで感じた想いが、あれこれ変化というか膨らむというか


うーーーん、うまくいえないんだけどね
その瞬間に感じたこととはまた違った視点での想いがたくさん湧いてきました。


 


そして、より、あの時間が大切なものとして
心に残ったのです。



これ
とっても面白いなーと思いました。



そして、きっと同じ写真を見ても
みんなそれぞれ違うものを感じるんだろうと思いました。


 


自分自身の表情を見たり
その時に見えていた風景が立体化されたり
全然違う箇所がクローズアップされてたりするんだろうなーって。


 


だからもちろん
見ながら想う、感じる、気付く、受け取ることも全く違う。


 


「表現する」


今回は写真で感じましたが
ブログみたいな言葉もそう。


絵で表現することもできるかもしれない
音で、音楽で、歌で表現だってできる。。。


 


今年は私はたくさんの「表現」を楽しんでいきますね。


その一つに先日YouTube動画配信をやってみました。


LINE@の方だけにお知らせしてみてもらいましたが
もうひとつ動画ができたら
ブログやFacebookのような全世界向け(大袈裟w)にも公開しようと思っています。


その前に見てみたいかたがみえましたら、LINE@きてみてくださいね。


タイムラインに載せています。


今から、今回は「糸かけ曼陀羅づくり」を撮ってみようかなーと思っています。


 


ではでは


2020年もどうぞよろしくお願いします。


 


あ、焚き火もまだまだ絶賛募集中です!!きてね^^


 


  




イベント・セミナーのご案内



自分を責めることなく安心して過ごしたい方

15540_zmy1n2jhmjkynjg1m

1/19 愛知県 ミチマナ*「もうあらがわない!流れに乗って幸せになる」勉強会


 


今、大きな大きな「だいじょうぶ」という安心を感じたい方に

15540_nze5zjgxodvjythin

1/28だいじょうぶカード・グループセッション


 


いばしょが欲しい・いばしょが作りたいママに向けて

15540_mmu5mjllmdy4y2m1y

1/31 愛知県 mama育トレーナー養成・トータルコース


 




 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。